« 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 | トップページ | 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ »

2014/10/27

ミシンの音が心地良い夜でした♪

今日も気温が上がり羽織りものがいらない気持ち良い一日でしたね。
朝夕の気温差があるので体調崩さないように気を付けないとsweat01

三時に用事を済ませた後、近くのバラ園へ秋バラ見に寄り道してきました。

春のバラはイベントと銘打って開催されるので入場料が必要ですが秋バラは無料で見ることができましたhappy01

マクロレンズで撮影しながらの多重露出の練習に集中camera
一枚目の残像が残り構図を決めて二枚目を撮影する手法なのですが組み合わせる構図選びが上手くいきませんが沢山撮ってレベルアップ目指すしかないみたいですねcoldsweats01
レンズを変えてもまた違ったイメージが撮れるのかもしれませんcamera

Anigif_2

膝を痛めた友人がリハビリに通うようになり裾幅の広いズボンがあったらいいなという話を聞き久しぶりにミシンを踏みました。

最近のパンツ幅はフィットしたものが多くて裾から膝まで上げにくくなっているので履いたまま上に上がるパンツの裾幅にしました。

サイズを測り生地は在庫の黒の無地のニットで作成。

60分洋裁のソーイングなので生地さえあればお茶の子さいさいgood

近くに住む友人なので夜ちょっと来てもらい試着(*゚▽゚*)

good~着丈だけ調整し出来上がりましたhappy01

お役に立てたようでほっこりですhappy01
Dscn6564

« 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 | トップページ | 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ »

コメント

多重露出ですか 中々やりますねー。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

只今練習中なので上手く撮れませんsweat01
次回はズームレンズでチャレンジですcoldsweats01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
腕もカメラも素晴らしいのでしょうね・・薔薇がとても綺麗です。
急に寒くなりましたから、お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

我が家でも四季バラが数種ありますが面倒見が悪いので花が小ぶりcoldsweats01
年に二度も楽しめるので嬉しいです(*゚▽゚*)
一眼レフは超初心者~カメラに興味を持つ様になったのはブログを書き始め写真を撮るようになってからでマニュアルではまだまだ~
殆どファインダーから覗いた時の勘で撮っているのですよsweat01

kazuさんも風邪などひかないようお身体ご自愛くださいね。
健康一番ですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57806470

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンの音が心地良い夜でした♪:

« 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 | トップページ | 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi