« 夜の動物園へ夕涼み♪ | トップページ | 家の裏に楚々と咲いていた可愛い花♪ »

2014/09/16

カワセミを至近距離で♪

happy01用足しの帰りに時間があったのでいつも携帯のコンデジぶら下げ公園へ♪

池の周囲に三脚セットしている集団に出会い聞いてみると「カワセミ」を待っているとの事でした。

カワセミは写真でしか見たことのない綺麗な色をした鳥だという事だけで肉眼で見たことはなかったのでラッキー(*^。^*)

現れるのを待ちながら毎日観察している方たちと話しながら情報をキャッチ♪

この公園には4羽のカワセミ(親子)がいて毎日この公園で餌を見つけているそうなんです。

待つこと1時間余り~飛んできましたよhappy01

penguin獲物狙っています

P9150083penguin獲物get♪    写真はクリックで拡大しカワセミご覧くださいね(*゚▽゚*)

P9150104_2

P9150102

weepカメラの充電切れで止むなく途中で退散。
日を改めそれなりの準備をしてまた「カワセミ」に会いに来ましょう(*^。^*)

P9150104

Photo virgo若い子たちが楽しそうにシャボン玉で遊んでいましたが風に乗ってふわふわシャボン玉追いかけたくなりそう♪

    notesオンマウスで2枚の画像♪

         ↓

« 夜の動物園へ夕涼み♪ | トップページ | 家の裏に楚々と咲いていた可愛い花♪ »

コメント

すごいよ すごいよ

カワセミ やっぱ きれいだね

結構 ちかくにいるもんだね

私も いってみようかしら。run

カワセミ綺麗に撮れてるじゃないですか 待ってみるもんですね。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

越辺川に白鳥見に行ったときカワセミを撮っていた人から写真を見せて貰い、なんて綺麗な色をしている鳥なんだろうと思っていましたがまさか寄り道した公園で見られたのですからラッキーでしょう(*゚▽゚*)
毎日見られるそうですから是非いってみて~
白髪の男性がいらして情報を詳しく教えてくださいますよhappy01
近くにお住まいらしく毎日お散歩でいらしていてカメラマンたちと仲良しにhappy01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

人が多い公園でカワセミに出会えるなんてびっくりでした。
肉眼で見ることができるのですからちょっとくらいの待ち時間は我慢できました♪~って言うより
公園の主みたいな方とずっとお話しながらだったので待てたのかもねbleah
楽しい時間でしたよ(*゚▽゚*)
次回はきちんと準備してcamerarun~親子の姿が見られたら嬉しいのですが。
まぁ~そんなに遠くない公園なので何度でも出かけますよ(*゚▽゚*)

鮮やかな水色と長いくちばしをしている鳥なんですねchick
とってもよく撮れていて図鑑bookを見ているようです。
キレイに取るには時間をかけてじっくり待つことなのですね。

mailto花だよりさま・こんばんわ~♪

すっかり秋らしくなり夜は肌寒く感じるようになりましたねmaple
時間があったので岩槻の城址公園へ寄り道した際偶然出会いました。
菩提寺のそばなので何度も行っていた公園だったのにカワセミがいるなんて知らなかったのです。
子供たちの遊具も沢山あり駐車場も何ヶ所もありとても広い公園ですよ(*^。^*)

背中がブルー、お腹がオレンジ色っぽい色調のカワセミはとても綺麗な鳥でしたcamerahappy01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
綺麗な鳥ですね。
ニュースで川に飛び込むところは見たことがありますが、
こんなに色あざやかとは・・・
近くで見たいですね。

mailtoきっとkazusんですね(*゚▽゚*)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

まさかのまさか~カワセミを見ることができたんですhappy01
どこかに止まったらじっとしていてくれるのでモデルさんに最適camera
毎日いらしてる方の情報ですと最近カメラマンが多くなったのだそうです。

今度は親子のカワセミが見られること期待しています。

こんにちは

私も以前にこのポイントで見たことあります。
残念ながらズームが届かなくて断念しましたが、今度は撮れそうだから暇を見て行こうかとおもいます。
生き物は、撮るのが難しいですね。三脚構えて半日待つ覚悟がないとダメですね。
だから皆さんお弁当持参するけど、画像楽しみにしています。

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先日は偶然にカワセミがいることを聞き携帯しているコンデジで捉えたものですが意外にちゃんと撮ることができましたがhappy01次回はちゃんとカワセミ撮影目的で出かけてみたいと思っています。

静物や風景と違い生き物の撮影は忍の一字が必要ですよねcoldsweats01
機会ありましたら撮影会にご一緒させて頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57395395

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミを至近距離で♪:

« 夜の動物園へ夕涼み♪ | トップページ | 家の裏に楚々と咲いていた可愛い花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi