« Happyな朝♪ | トップページ | Happyな出会い♪ »

2014/09/10

スーパームーン♪

8日の中秋の名月は曇り空でとうとう見ることが出来ませんでしたが今年3回目の9日は最後のスーパームーン ~やっと顔を出してくれました(*゚▽゚*)

貿易センタービル展望台の窓際へ可愛い十五夜飾りheart04

Dscn6004
次回のスーパームーンは、2015年9月28日と約1年後になると思われるので見逃すと大変と夕方から貿易センタービル40階展望台へ出かけてきました。
電車で移動中ずっと雲が出ていて今日も空振りかなと思いながらポイントに着いても月は雲の中~cloud

20時頃からcloudチラチラと出たり引っ込んだり~
そんなこんなしているうちに20時30分には展望台も閉館weep
諦めきれずに帰路に着きながら上野で途中下車し空を見上げたらやっとお月様が顔をのぞかせてくれましたhappy01

上野公園で西郷さんとツーショットのスーパームーンを捉えましたcamera

Dscn6053

       疲れも吹っ飛び満足のスーパームーンでしたhappy01

Anigif

追加でフォトをDBにしてみました♪

« Happyな朝♪ | トップページ | Happyな出会い♪ »

コメント

まあ 見れただけ良かったじゃないですか そう思いますよ。それにしてもご苦労様でした。

camera頑張って粘ったかいがありましたね

あきらめないことが 一番大切なんですね。

それにしても babaさまのフットワークの軽さと エネルギッシュな行動には

脱帽です。eye

mailtoパパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

出かけるときも曇っていたので半ばあきらめムードでだったのですが月が撮れなくても違う被写体が狙えるからいいやってきもちでした(笑)
でもやっぱり拝めて良かったです(*゚▽゚*)

mailtohanaやん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

思い立ったら後先考えずに動いてしまうので良い事もあれば失敗も多々有りますcoldsweats01
主婦でありながら家事が苦手~
家にじっとしているとやらなくてはいけない家事が目に付き逃げ出してしまってます(*゚▽゚*)
それに後でやろうと思うと忘れてしまうからかも~~~weep

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
次の日も心配でしたがよかったですね。
今年はにwから見上げただけ。
来年はもっと高い所で見てみたいです。

まさしくスーパームーンという感じの神々しいお月様ですね。
西郷さんとのショットがいいわ~happy02
それにしても、月の模様までくっきりのすごい望遠レンズですね。
私も普通のカメラで撮りましたがやっぱり小さかったですweep

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今回のお月様はお天気ハラハラでしたね。

スーパームーンはくっきりと拝めたので三脚しょって出掛けたかいありホッと(*゚▽゚*)
次回は構図を考えたスポット探しを事前にしておくべしと反省ですcoldsweats01

mailtoukiさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

子育て真っ最中のukiさんですから夜空をゆっくり眺める余裕などないかもしれませんね。
babaがukiさんの分までしっかり収めましたよhappy01camera

カメラはコンデジ、一眼と2台持っては行ったのですが一眼のレンズ交換をしないで300mmをつけたままだったので大失敗~コンデジで主に撮りました。
コンデジはニコンの光学ズーム(42倍)仕様camera
結構使い勝手が良いので一眼レフはおもにマクロ専門にして、通常はこちらを使う方が失敗率少ないので重宝していますhappy01

コンデジ~http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p520/

出張撮影お疲れ様でした。さすがの腕前ですね。
時間によって月の色が違うので,7時と9時頃にベランダから撮ってみました。
今は太平洋から昇る紅い月を撮ろうとしていますが,なかなか綺麗な姿を見せてくれません。今夜の更待ちの月で再チャレンジ・・・できるかな?(笑)

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(?_?)時間によって色が違っていたのですか~観察不足でした。
水平線上に浮かぶ様は素晴らしい眺めでしょうねgood
いつか江ノ島あたりで早朝から日没まで頑張ってみたいと思っています(*゚▽゚*)

book更待ちの月~ふけまちのつきというのですね。
またまたお勉強しましたhappy01
外に出てみましたがお隠れなのか夜が更けてからおでましなのか見えませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57315786

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン♪:

« Happyな朝♪ | トップページ | Happyな出会い♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi