« ゆるキャラ~さのまるくん♪ | トップページ | Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*) »

2014/09/27

鎌倉ハイキング♪

市主催の「歩こう会」クラブへ入会し3年目。

参加したのは数回でダメな会員ですがこのクラブの良いところは参加する人はは当日集合場所行けば良いのでとても気楽happy01

先日からの体調不良で朝起きて行けそうだったら参加しようとハッキリしない状態でしたsweat01

行先は鎌倉アルプス天園コース。(建長寺から半増坊コース)

歩行距離約13km(実際には15kmくらいあったそうです)

交通費は「休日お出かけパス」使用で乗り降り自由のお得な切符train

当地のハイキングメインルートで鎌倉五山の古刹や史蹟、頼朝、北条家ゆかりの寺社を巡りながら歩いてきました。

建長寺からの階段のアップダウンを乗り切れば後は平らなコースなのですがなかなかの数で、勝上献には展望台があり、建長寺境内や相模湾、天気がよければ富士山も見えるそうでしたが今日は生憎ガスがかかってハッキリとした富士山を拝むことは叶いませんでした。

ウォーキングの終わりは小町通りで散策、買い物タイムと結構強行軍のコースでしたがなんとか着いて行くことが出来ホッとしたハイキングでした(*^。^*)

 camera石段を登っていくと、半僧坊大権現の手前斜面に天狗像があります

1

camera三大天満宮(大宰府天満宮、北野天満宮)の一つである荏柄天神社。
いろんな作家さんのたちの河童たちが描かれている像もあり懐かしくhappy01時間に余裕があればもう少しゆっくり見てみたくなる楽しいものでした(*^_^*)

2

6_3

        鎌倉に住んでいらした漫画家:横山隆一が奉納した絵筆塚

Img_0

« ゆるキャラ~さのまるくん♪ | トップページ | Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*) »

コメント

こんにちは。
鎌倉、いいですね~。
実家が近いので好きな町のひとつです。
若いころは鎌倉霊園から由比ヶ浜をドライブするのがお気に入りでした。
鎌倉五山の散策でもしたいですね。

やはり 参加しましたね 無事歩きとおせてよかったじゃないですか でも それを続けないとね。

天園ハイキングコース 昔 はあはあいいながら歩いたことがあります。

ハイキングなんていうと軽い感じなんですが 結構きつかった思い出が・・・

でも15キロも歩いたなんてすごいですよ。

camera一眼レフしょっていったんですか?

mailto松Gさま・こんばんわ♪

良いところへお住まいなのですね(*^。^*)
baba宅からも電車乗り継ぎなしで行けるようになり気軽に行けるスポットとなりました♪

鎌倉へはシーズンになると出かけて楽しんでいますが江の島の海岸へ夕陽を撮りにも行き体と思っています。

mailtoパパさん・こんばんわ♪

会の皆さんはキャリアが長いので健脚揃いでついて行くのがやっと(笑)
それでまなんとかリタイアせずに最後までcoldsweats01
道中出会った方からの挨拶で元気をもらいながらhappy01
長くて辛い階段の先には見晴らし台がありそこまで来たら達成感で疲れも吹っ飛びました(*^。^*)

mailtohanaチャン・こんばんわ♪

天園ハイキングコース行ったんですね。
アップダウンがきつくハードなコースで仲間にたすけられ着いて行くのがやっとでしたsweat01
歩こう会では立ち止まってカメラ撮りは難しいのでバカチョンカメラでささっと~~追いて行かれますcoldsweats01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
良い所へ行かれましたね(*^。^*)
建長寺、行きましたよ。
後、長谷寺、大仏などなど
川口市でもあるのかなぁ~そのようなクラブ。
確認してみます。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

鎌倉の観光はしてもハイキングコースは歩いたことはありませんでした。
普段の足はいつも車なので15kmを同じペースで歩くのは大変sweat01
それでもなんとかついていけて名所のガイドも受け楽しい一日でしたよ(*゚▽゚*)
kazuさんもフリータイムの活用で同好会やサークルを見つけいろんな人たちと交流し楽しんでくださいねhappy01

こんばんは...moon1

お世話になってます。鎌倉は好きでよく娘と行きます。
この間は、稲村ケ崎の海沿い辺りでリックを背負った人達が歩って行く所を見掛けました。
今の所、鎌倉駅近くの妙本寺がとても気に行っています。
何時行っても、鎌倉は癒されますよね...(^v^)

mailtoフーちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

訪問ありがとうございますhappy01
鎌倉はアクセスが楽になり安易に出かけられるようになりましたねtrain
海が恋しくて江ノ島のトワイライトの時間まで遊ぶことがありますcamera
平日でも混雑の観光地鎌倉ですね。

いつかご一緒したいですね(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57509026

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ハイキング♪:

« ゆるキャラ~さのまるくん♪ | トップページ | Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi