« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | 本屋さんでこんなの見つけました♪ »

2014/09/30

Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*)

庭の金木犀・銀木犀が満開でいい香りを放っていましたtulip
日々忙しさで季節の花たちの成長を忘れていましたcoldsweats01

tulip 香りをお届けしますね happy01

P9300320

P9300323

28日夕方、PC(win8.1)の突然の不具合で電器屋さんにお世話になりました。
いつも購入している地元の電器屋さんなのでなにかの時にはすぐに駆けつけてもらえるので助かっています(*゚▽゚*)

PCはデスクトップの画面とブルーバックのフラッシュで起動出来ない状態でした。

メーカーさんのサポートも受けながら原因究明。

最終的にセーフモードにしデータのバックアップをしPCはメーカーさんに出すことにしてその日はバックアップしてシャットダウン。

PC仲間の先生にその話をしたらデータが1T近くもあるなんて考えられないのでは~ひょっとしたらウィルスのいたずらで増殖したのじゃないのとの話が出て~

セーフモードの画面から必死であの手この手でコントロールパネルを表示させセキュリーティーのフルスキャンを行いその夜はそのままスキャン続行させたまま就寝。

今朝恐る恐るPCを起動したらスキャンは完了しウイルスの感染ファイルはなかった。

             ヤッタ~happy01

pc タスクバーのアイコンが表示 good

最初にTVの録画を全部削除(大量の容量)
毎日、毎週録画予約も削除しCドライブを軽くしたtv
                    sweat01録画したら安心して見ていないのだしcoldsweats01

とにかくメーカーさんに出さずに改善されました(*゚▽゚*)

日常なくてはならないものになっているネット環境のライフスタイルでした。

book MEMO

☆急にパソコンの動きが遅くなった場合
    まずはウイルス感染を疑ってください。

★感染が確認されなかった場合

ウイルス以外の何らかの原因でコンピュータが不安定になっていると考えられます。 コンピュータはウイルスに感染していなくても様々な要因で動きが遅くなることがあります。

★考えられる要因 「システムリソースを異常に消費している」ケース 同時に多くのアプリケーションを使用したため、コンピュータのシステムリソースのほとんどを使ってしまったことによるものです。 この状態から回復するためには、不要なアプリケーションを終了し、同時に使用するアプリケーションの数を減らします。
              ==ネットからお借りした記事です==

Neta_020_cocolog_oekaki_2014_09_30_

« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | 本屋さんでこんなの見つけました♪ »

コメント

パソコン 修理に出さずに直ってよかったですね。

今の私たちは 考えられないくらいネットに依存していますよね。

スマフォやIpadや何かしらネットに繋がる手段をもっていないと不便というか不安というか

これって時代の流れなんでしょうね。

ほんとに 元通り使えるようになってよかったよかったです。happy01

良かったですねー ウィルスじゃなくて いくら高性能のPCでも必要以上に負荷をかけない事ですよ。ネット社会の一つの警鐘じゃないですかね、私はそう思いますよ。

感染していなくてよかったですね。
最近,スマホでほとんど事が足りてしまうねで自宅でPCを見ることがほとんどなくなりました(笑)。
逆に職場ではパソコンばかりです。

mailtohanaチャン。こんばんわ♪

他にもPCがあるとはいえ常時使用のwin8だったので大弱りでした。
ちょっと見慣れないメッセージがッ表示されると怖くてさわれなかった頃とは大違いhappy01
仲間の皆のお陰で成長しています~ありがとうhappy01

mailtoパパさん。こんばんわ♪

パパさんのご指摘肝に銘じてPCと向き合いたいと思います(*^_^*)
必要以上に頼り切っていることは確かですからpc

2歳の孫でさえタブレットのアプリで遊ぶご時世にびっくりsweat01

mailto親父さま・こんばんわ♪

便利なスマホにipadから切り替えることができませんcoldsweats01
ipadは大きくても携帯と一緒に肌身話さず持ち歩くことに慣れてしまっているせいか~というより
一番の理由は視力の低下で文字が見やすいからかもしれませんねhappy01

変に頑固でラインを使うことを拒んでいるのでipadだけでは用が足せずsweat01
メッセージで送信できる人にはそちらを使ってメールですがcoldsweats01

とにかくPCも何事のなかったように復帰しホッとしました(*^。^*)

二日間千葉の息子宅へ子守りに行ってきましたが電車から見渡す田園風景は心がなごみ田舎を思い出しましたhappy01

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
PCが不具合を起こすと、ぞっとしますね。
回復してよかったですね。(^_-)-☆
このような時代ですから、PCが無いと不便ですからね(*^。^*)

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

健康を害した時と同じで当たり前の毎日になっているPCとのお付き合いですsweat01
電器屋さんもお手上げでメーカー出しになったPCを直せた自分に自信がつきましたgood\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57533780

この記事へのトラックバック一覧です: Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*):

« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | 本屋さんでこんなの見つけました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi