« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の投稿

2014/09/30

Pcの不具合自力で解決(*゚▽゚*)

庭の金木犀・銀木犀が満開でいい香りを放っていましたtulip
日々忙しさで季節の花たちの成長を忘れていましたcoldsweats01

tulip 香りをお届けしますね happy01

P9300320

P9300323

28日夕方、PC(win8.1)の突然の不具合で電器屋さんにお世話になりました。
いつも購入している地元の電器屋さんなのでなにかの時にはすぐに駆けつけてもらえるので助かっています(*゚▽゚*)

PCはデスクトップの画面とブルーバックのフラッシュで起動出来ない状態でした。

メーカーさんのサポートも受けながら原因究明。

最終的にセーフモードにしデータのバックアップをしPCはメーカーさんに出すことにしてその日はバックアップしてシャットダウン。

PC仲間の先生にその話をしたらデータが1T近くもあるなんて考えられないのでは~ひょっとしたらウィルスのいたずらで増殖したのじゃないのとの話が出て~

セーフモードの画面から必死であの手この手でコントロールパネルを表示させセキュリーティーのフルスキャンを行いその夜はそのままスキャン続行させたまま就寝。

今朝恐る恐るPCを起動したらスキャンは完了しウイルスの感染ファイルはなかった。

             ヤッタ~happy01

pc タスクバーのアイコンが表示 good

最初にTVの録画を全部削除(大量の容量)
毎日、毎週録画予約も削除しCドライブを軽くしたtv
                    sweat01録画したら安心して見ていないのだしcoldsweats01

とにかくメーカーさんに出さずに改善されました(*゚▽゚*)

日常なくてはならないものになっているネット環境のライフスタイルでした。

book MEMO

☆急にパソコンの動きが遅くなった場合
    まずはウイルス感染を疑ってください。

★感染が確認されなかった場合

ウイルス以外の何らかの原因でコンピュータが不安定になっていると考えられます。 コンピュータはウイルスに感染していなくても様々な要因で動きが遅くなることがあります。

★考えられる要因 「システムリソースを異常に消費している」ケース 同時に多くのアプリケーションを使用したため、コンピュータのシステムリソースのほとんどを使ってしまったことによるものです。 この状態から回復するためには、不要なアプリケーションを終了し、同時に使用するアプリケーションの数を減らします。
              ==ネットからお借りした記事です==

Neta_020_cocolog_oekaki_2014_09_30_

2014/09/27

鎌倉ハイキング♪

市主催の「歩こう会」クラブへ入会し3年目。

参加したのは数回でダメな会員ですがこのクラブの良いところは参加する人はは当日集合場所行けば良いのでとても気楽happy01

先日からの体調不良で朝起きて行けそうだったら参加しようとハッキリしない状態でしたsweat01

行先は鎌倉アルプス天園コース。(建長寺から半増坊コース)

歩行距離約13km(実際には15kmくらいあったそうです)

交通費は「休日お出かけパス」使用で乗り降り自由のお得な切符train

当地のハイキングメインルートで鎌倉五山の古刹や史蹟、頼朝、北条家ゆかりの寺社を巡りながら歩いてきました。

建長寺からの階段のアップダウンを乗り切れば後は平らなコースなのですがなかなかの数で、勝上献には展望台があり、建長寺境内や相模湾、天気がよければ富士山も見えるそうでしたが今日は生憎ガスがかかってハッキリとした富士山を拝むことは叶いませんでした。

ウォーキングの終わりは小町通りで散策、買い物タイムと結構強行軍のコースでしたがなんとか着いて行くことが出来ホッとしたハイキングでした(*^。^*)

 camera石段を登っていくと、半僧坊大権現の手前斜面に天狗像があります

1

camera三大天満宮(大宰府天満宮、北野天満宮)の一つである荏柄天神社。
いろんな作家さんのたちの河童たちが描かれている像もあり懐かしくhappy01時間に余裕があればもう少しゆっくり見てみたくなる楽しいものでした(*^_^*)

2

6_3

        鎌倉に住んでいらした漫画家:横山隆一が奉納した絵筆塚

Img_0

2014/09/24

ゆるキャラ~さのまるくん♪

体調崩しアップできないでいた記事ですcoldsweats01

実家のお墓参りに行った際、従姉妹と行きつけのラーメン屋さんへ立ち寄ったお店に貼ってありましたeyehappy01

ご当地名物のラーメンといもフライを着用したキャラクターさのまるくんポスターに釘付け~

2010年から開催のゆるキャラグランプリで昨年度、第4回1位に輝いたさのまるくん      

            可愛い~かわいい~かわゆいhappy01 

な・なんと車のナンバーにさのまる君heart04
マイカーにつけたいな~(*゚▽゚*)
本物プレートでなくてもいいから一緒に乗せて走れたらいいのにな~(*゚▽゚*)

Photo_5

         ↑写真拡大すると色別プレートの車種が確認できますよ♪

最近のヒットキャラくまモンも可愛いですよねhappy01

「2013年新語流行語大賞」で、「ご当地キャラ」がトップテン入りし熊本県のゆるキャラくまモンは今や大スター♪
いろんなところで活躍中のくまモン(*゚▽゚*)

Photo_4

book お役立ち情報

先日ブログ更新したのにマイブログへ最新ブログがアップされないトラブルの回答をくださったブロガーさんに感謝♪

ブログログインした画面から↓

2

ブログ名をクリックしたメニュー から各種設定↓

Photo_6

present従姉妹からの韓国土産(*゚▽゚*)

冷え性なので毎晩愛用(*゚▽゚*)
両班の靴下~内側がふわふわで暖かくて~スペアがもう一枚欲しいな~happy01

Photo_7

2014/09/21

家の裏に楚々と咲いていた可愛い花♪

bud我が家の裏に毎年芽を出し花が咲く前に抜かれていた花。
通り道に芽が出るのでついつい抜いてしまっていたのです。
ベゴニヤの葉っぱに良く似た花で秋海棠というそうですtulip
淡いピンク色の花でハートの形した葉っぱの花~可愛いtulip

球根らしいので来年は鉢に植え替えてみようと思います(*゚▽゚*)

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の日曜日sun秋晴れの良いお天気でしたね(*゚▽゚*)

それなのにweep
丈夫が自慢だったのに昨日から(´ρ`*)コホンコホン

喉がイガイがして、咳が出始め、微熱あり身体がだるくなってきたので家事はみんな目をつぶり暖かくして(特に足~ふかふか靴下履いて)ゴロンゴロンの一日を過ごしましたcoldsweats01

何もしないで過ごす時間はもったいない気もしましたが~
  たまにはこんなゆっくりした時間も必要なのかも♪

夕方少し元気が出てきて、洋服の断捨離を始めたら止まらなくなり衣替えまで手がててきて危ない危ない~~~ぶり返したら大変~途中でおしまいに。

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma世界にひとつ♪~先日友人からの手作りプレゼント♪ありがとう♪
どの洋服に付けようかなって楽しみhappy01
(つい最近まで苦にせず細かい作業が出来ていたのに最近は根気ががなくなってしま我ながら嫌になっています゚(゚´Д`゚)゚

Anigif

2014/09/16

カワセミを至近距離で♪

happy01用足しの帰りに時間があったのでいつも携帯のコンデジぶら下げ公園へ♪

池の周囲に三脚セットしている集団に出会い聞いてみると「カワセミ」を待っているとの事でした。

カワセミは写真でしか見たことのない綺麗な色をした鳥だという事だけで肉眼で見たことはなかったのでラッキー(*^。^*)

現れるのを待ちながら毎日観察している方たちと話しながら情報をキャッチ♪

この公園には4羽のカワセミ(親子)がいて毎日この公園で餌を見つけているそうなんです。

待つこと1時間余り~飛んできましたよhappy01

penguin獲物狙っています

P9150083penguin獲物get♪    写真はクリックで拡大しカワセミご覧くださいね(*゚▽゚*)

P9150104_2

P9150102

weepカメラの充電切れで止むなく途中で退散。
日を改めそれなりの準備をしてまた「カワセミ」に会いに来ましょう(*^。^*)

P9150104

Photo virgo若い子たちが楽しそうにシャボン玉で遊んでいましたが風に乗ってふわふわシャボン玉追いかけたくなりそう♪

    notesオンマウスで2枚の画像♪

         ↓

夜の動物園へ夕涼み♪

動物園で9/13~9/14と二日間限定のイベントpenguin

年間パスポートが今月で切れるので散歩がてら夕方から出かけてきました。

3連休なので混雑は覚悟の上~案の定駐車場満車で一苦労sweat01
プールも今週いっぱいとあって余計に混雑していたのかもしれませんね。

少し待って帰る人たちの空きを待ち入園sweat01

動物たちのディナータイム参加を目的だったのに足は園内の反対ゲートのフラワーガーデンへruncamera

Img039_2

トワイライトの観覧車heart04

3

tulip トッピー広場で開催中のフラワーガーデンでコスモスとイルミネーション

 

Collage_2

tulipお花(造花)で作った43体の動物や乗り物がお出迎え♪

生花ではありませんでしたがかわいい動物たちのフラワーガーデン♪

Photo

eye夜の動物たちとは初めて♪

場所によってはランタンの貸出がありました。

「カバと夜を楽しむ」イベント
カバの情報を詳しく知りことができ質問コーナーで小さい子の物知りに驚かされました(*゚▽゚*)
カバさんって夜型~鳴き声はなかなか聞けないそうなのですが運が良くて聞くことができました~「悪魔の鳴き声」というくらい不気味な低い声で・・・・・・・。

カバって足は速いと思いますか?
      shine時速40km位で走るそうですよ
      shine体重は2t位
      shine寿命は約40年~45年くらい
      shineピンクの汗を流す
    shineカバの口は、大きく開けることができる(約150度)

5

                 happy01スポートは更新予定♪

2014/09/14

Happyな出会い♪

sun13日のお話~
午前中の用事を済ませたあと午後いつものショッピングモールへ直行car

老化現象の進みが早くて新しいメガネをつくりに~
遠目がみずらくなり運転に支障をきたしてきたので検眼してもらったら少し悪くなってるけれども根本的には白内障がネックなのであまり解消はできないかもとお店の方のお話でした。
今回は遠近両用にしないでPC仕様モデルだけにしてもらいました。
今年2回目の作り直しcoldsweats02
かかりつけの眼科ではまだ手術まで至るところまで進んでいないので白内障予防の点眼薬で治療中。

少しでもはっきり見えるようにしたいので作ってもらいましたeye

ファッションhappy01TPOに合わせおしゃれメガネhappy01
最近流行りのリーズナブルなメガネ屋さんはお値段も出来上がる時間も早い♪

他の用事を足しているうちに出来上がるので改めて出かけてくる必要が無く助かりました。
時間潰している間にこんなスポットがあり寄り道~書いてもらいましたheart04

          絵も文字もとってもほんわかheart04

2014/09/10

スーパームーン♪

8日の中秋の名月は曇り空でとうとう見ることが出来ませんでしたが今年3回目の9日は最後のスーパームーン ~やっと顔を出してくれました(*゚▽゚*)

貿易センタービル展望台の窓際へ可愛い十五夜飾りheart04

Dscn6004
次回のスーパームーンは、2015年9月28日と約1年後になると思われるので見逃すと大変と夕方から貿易センタービル40階展望台へ出かけてきました。
電車で移動中ずっと雲が出ていて今日も空振りかなと思いながらポイントに着いても月は雲の中~cloud

20時頃からcloudチラチラと出たり引っ込んだり~
そんなこんなしているうちに20時30分には展望台も閉館weep
諦めきれずに帰路に着きながら上野で途中下車し空を見上げたらやっとお月様が顔をのぞかせてくれましたhappy01

上野公園で西郷さんとツーショットのスーパームーンを捉えましたcamera

Dscn6053

       疲れも吹っ飛び満足のスーパームーンでしたhappy01

Anigif

追加でフォトをDBにしてみました♪

続きを読む "スーパームーン♪" »

2014/09/08

Happyな朝♪

tennisヤッタネ~錦織くんhappy01

日本人初のテニス四大大会決勝進出happy01

テニス全米オープン男子シングルス準決勝good
錦織圭3―1ノバク・ジョコビッチで決勝戦へ進出しましたねgood
もうすごいの一言(*゚▽゚*)

空中でラケットを回転させる「エアケイ」は観戦する人を魅了の錦織くん♪

今朝のニュースでは外国メディアはサプライズと大きな見出しで飾ったそうです。
決勝戦は錦織が絶好調のチリッチに対し、どれだけ自分のペースをつかめるかがカギかもしれませんね~
二人共失うものはないのでどちらが勝利するかは誰もわからないでしょうね。
最後まで燃え尽きて欲しいです。

テニスに興味がない人たちも錦織くんに釘付けです(*゚▽゚*)

        みなさ~ん~錦織くんにエールを送りましょう♪

ちなみに殿と結婚してゴルフにはまるまでは硬式テニスに夢中でコートを駆け回っていたんですよ(*゚▽゚*)足ニスと言われるくらいハードなスポーツのテニスはもう足がついていかなくなりましたweep

Photo

eye そして今日は中秋の名月(十五夜)ですね♪

今は晴れていますが天気予報では午後☂マークcoldsweats02
予報が外れてまん丸お月さんを見ることが出来ますように。

そして明日9月9日はスーパームーンが観測できる日です。
book 地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンといいますが今年は二度目の出会いになりますがこれもお天気が怪しくて見ることができるかどうかですね。

      スタンバイしていますがまだ撮影場所検討中camera

先週は孫たちが日にちをずらして3日間遊びに来てくれ久しぶりに元気な声を聞くことができて体調があまりよくなかったbabaさんもこの日ばかりは元気回復し遊びまくりましたhappy01

heart04ありがとね~今度会えるのはいつになるかしらね(*゚▽゚*)lovely

Photo_2

2014/09/02

夏空戻った今日の日♪

久しぶりに眩しい青空に白い雲sun

気温も上がりクーラーも稼働~何℃くらいあったのでしょうね。

午後車で移動中、赤信号で待つ間にipadでパシャッcamera

はっきりしないお天気が続いていたので暑さのぶり返しでもなんだか晴れやかな気持ちがして思わず青空を見上げていましたhappy01

20140902_115318

明日はkoutanの誕生日birthday

7歳になります(*^_^*)

平日なので週末にお祝いの約束をしていますpresent

カードだけは当日着で送りました(*^。^*)
手作りのカードは間に合わず既成のものbleah

つい数年前までは徹夜してでも出来たことが出来なくなった最近coldsweats02
根性がなくなったようで~年なのでしょうかcoldsweats02

みんなの人気者ドラえもんのBirthdayも9月3日なんですよ(*゚▽゚*)
なんとなくドラえもんに似ているようなkouutanhappy01lovelybleah

Photo

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi