« 救世主ゴジラ♪ | トップページ | いつもありがとう♪ »

2014/08/06

熱帯夜に涼をおすそ分け♪

暑いsweat01暑いと何回連呼しようとも涼しくはなりませんよね(笑)

でも口に出てしまうこの暑さsweat01

映画館や図書館、デパートへ出かけて暑さ対策は良いかもhappy01
それ以前に外出する気力が失せてしまっている今日この頃です。

060
そんな日
知り合いが秋の虫?鈴虫が届きました(*^。^*)
毎年鈴虫が殖えていたのですが昨年は管理が出来なかったのを知った知り合いが箱付き餌付き補充用の土、餌の野菜まで用意し持ってきてくれましたhappy01

鈴虫の大合唱note
聞こえてきませんか~沢山の鈴虫たちが鳴いていますよ(*^。^*)

涼のおすそ分けnotes
しばし耳を傾けてみてください(*゚▽゚*)
虫さん嫌いな方は音色だけ聞いてくださいねhappy01
少し涼しくなるかもです~よhappy01

若葉マークのビデオ撮影で安定感がなく見ずらい画像ですがご容赦をsweat01

« 救世主ゴジラ♪ | トップページ | いつもありがとう♪ »

コメント

涼しくなったです!
しかしババさん、いろいろな事やるねー!
スンバラシイ!

baba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
これだけいると賑やかでしょうね(*^。^*)
妻の実家で祖母の法事があり、岩手まで☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! が
天気が不安定で心配です。
普通の気候ですと、夜は多少涼しいのですが・・・

mailtoharukatanaさん・こんばんわ~♪

鈴虫の音色が届き涼を感じて頂き嬉しいです(*^。^*)
面倒見はいまいちなのに生き物が好きなbabaなんですhappy01
harukatanaさんは暑さにもめげずゴルフなのかなhappy01
年には勝てないので体調管理しっかりりしてご自愛のほどを♪
9月になったら行けるかも~その時はヨロシク~(*^。^*)

わお 元気いい!!すずむしちゃん

秋を待たずに 鈴虫の声をきけるなんて最高ですね

あ!でもそういえば もう 暦のうえでは立秋なんだっけcoldsweats01

mailtokazuさん・こんばんわ~♪

今年は知り合いから沢山頂き音色を楽しんでいます(*^_^*)
奥様のご実家が岩手では津波などの被害は大丈夫だったのですか。
暑い中での法事~熱中症には気を付けて参列してくださいね。
台風が来てたりして不安定なお天気ですが無事済ませられますようお祈りいたしております。

mailtohanaちゃん・こんばんわ~♪

昨年の鈴虫全滅で今年は浜ちゃんが届けてくれたんですよ。
至れる付くせりのフルセットでhappy01
沢山いるからおすそ分けしましょうか?

鈴虫の音色で我が家だけ秋の気配が~なんてねhappy01

蝉の声は暑さが増しますが鈴虫に涼を貰えますね

話は虫さんでは無いのですが挿絵素敵です
何時も感心して見せてもらっています
今度伝授して下さい お願いします。

mailtoババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

沢山の鈴虫で飼育箱は玄関の薄暗い場所なので昼夜関係なく鳴いていますhappy01
鳴きつかれて寿命が短くならないか心配coldsweats01
暑い間は涼ををくれますが秋になると侘びしく感じるのかもしれませんねweep

挿絵は殆どネットから頂いた画像です。
ババさまみたいにオリジナルの素敵な絵が描けたらいいのですが絵心ゼロのbabaです(笑)

秋を感じさせる虫の音・・・
気持ちいいですねぇ~♪
\(^O^)/

mailto凪々さま・こんばんわ~♪

鈴虫の音色届きましたでしょうかhappy01

もう何年も鈴虫を飼育していてあの音色を聴くのが我が家の夏から秋なのですよ(*^。^*)
それなのに昨年は訳あって管理が出来ずはじめてダメにしてしまいましたweep
友人のお陰で例年と変わりなく鈴虫の大合唱を聞くことが出来癒されています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57000667

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜に涼をおすそ分け♪:

« 救世主ゴジラ♪ | トップページ | いつもありがとう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi