« グリーンカーテンにゴーヤを植えてみました♪ | トップページ | 時には振り返ることも♪ »

2014/07/12

可愛い家族が仲間入り♪

大型台風の日本列島縦断の予報に準備万端で待ち構えていましたがスルーして行ってしまいほっと~かわりに30°以上の暑さがアセアセsweat01

大きな被害にあわれた地域もありお見舞い申し上げます。

O0403056611699979145
ペットを飼いたいなって以前から思っていてdogchickどちらにしようかと長い期間思案し自分の年齢や生活スタイルを考えた末インコに決めました♪

家を留守にすることが多いので自分にもペットにもストレスがたまらないことを考えるとdogはダメかな・・・消去法でインコに(*゚▽゚*)

五月生まれでまだ♂か♀かわかりませんがペットショップの鳥かごの中のインコを手にしてみて♡目線があった一番おとなしそうな子を連れてきましたが生後日にちが経っているので手乗りにするには辛抱強く遊んでchick
仲良しになろうと思っています。

名前はpippi~長靴下のpippiから頂きhappy01

これにはワケありなんですよ♪
インコが言葉を覚えやすいのがパ行のぱぴぷぺぽだそうですhappy01

仲間と賑やかにいたのを離して個室にしたので最初はあまり手出ししないで少しずつ慣らしてくださいとのアドバイスでしたが手に乗ってくれましたhappy01
pipppiって呼ぶと声にはならないのですがおしゃべりしているように口をこまめに動かすのでおしゃべりが上手な子になるような気がしています。

おしゃべり相手が出来て毎日heart04楽しく癒されていますheart04

P1010259_2

P1010261_2

shineshine今晩のお月様~満月でしょうか~まん丸で輝いていたのでパシャcamera

               ✩ 追記(7/13記) ✩

昨夜撮った月は年に何回かあるスーパームーンだったそうですbook
スーパームーンって月が地球を回る周回軌道が円ではなくて楕円だから
満月の時、月が地球に近づく距離は毎回違い昨日の満月は地球に近い位置での満月なのでスーパームーンだったそうですよ。

Dscn5733

 

« グリーンカーテンにゴーヤを植えてみました♪ | トップページ | 時には振り返ることも♪ »

コメント

わあ かわいいlovely

とうとう 飼われたんですね。

ぴっぴちゃん。とっても美人さん(ハンサムさん?)

私が昔飼っていたインコちゃんの名前ピッチュでした

やっぱ パピプぺポだったからしゃべりやすかったんですね。

根気のない私はおしゃべりを教え込むのが中途半端だったため

おしゃべりくずれのしゃべりかたしかしなくて残念だったのを思い出してしまいました。

ピッピちゃんはきっとbabaさまの教え上手なおしゃべりでいっぱい言葉をおぼえることと
今から楽しみですね。

今度 会わせてねchickピッピちゃんに

pippiちゃん可愛いー
ババも何か生き物を飼いたいと思っていますが世話が大変なワンちゃん猫ちゃんは飼えないしと思って精々金魚や熱帯魚で我慢していますが話しかけても応答がないのが哀しいですね
餌を貰う時だけ寄って来ますが
そう小鳥さんは良いですね
話相手の生き物を飼いたいです。

可愛いですねー 家でも昔飼っていましたよ 遠い昔ですが・・・・・・・。大事に育ててくださいよ。

かわいいですね~
こどもの頃、ヒナから育てて手乗りブンチョウを育てたのを思い出しました。
インコはさらにおしゃべりするのが楽しいですね。
これからの生活が楽しみですね!

koutanbabaさんヽ(´▽`)/こんにちは。

とっても可愛いじゃあーないですかpippiちゃん
これからが、とっても楽しみですね^^
僕もkoutanbabaさんと同じでdogほしいなーって
思ってるんですが、やっぱり留守が多くていつも考えては
あきらめる、そんな繰り返しです。
でも
インコって考えもありますね。
これからブログでちょくちょく登場させてくださいね。
楽しみにしています。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

pippi可愛いでしょう(*゚▽゚*)パチクリおめめchick
♂だったらおしゃべり上手な子が多いとか聞いているのですがどちらでしょうね。

育てやすい季節になったらと待ちに待ってやっと連れてきたインコちゃんですhappy01
餌付けも人手を借りずに食べていたので手乗りにするには大変かもcoldsweats01
でもおしゃべりはなんとなく出来そうな口の動きに期待していますhappy01


mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

長続きしない悪い癖は今回の場合生き物ですから通用しないので大事に育てますよhappy01
リビングで一緒に生活しているので一方的ではありますが会話が出来て賑やかになりましたchickvirgo
ハッピーみたいにはいきませんがきっと情が湧いてくるでしょうねheart04

mailtoババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

生き物って癒されますよね~話はできなくても反応があるしheart04
お忙しいババさまがペットを飼いたいなんて大変ではありませんかcoldsweats01

お店の看板娘ババさまとペットでお客様をお迎えなんていいですね~そしたらやっぱりおしゃべりインコが良いかも♪
dogcatより手が掛からないし(*゚▽゚*)

mailto松Gさま・/(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

手乗りにするにはヒナから育てた方がよかったのかもしれませんね。
五月生まれのインコなので手乗りにするには時間がかかりそうです~いっぱい遊んで(*゚▽゚*)
話し相手がいる生活がまた戻ってきて癒されそうですheart04
楽しみが増えました(*゚▽゚*)

mailtoRossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

インコのpippiが我が家へ来て三日経ちました(*゚▽゚*)
生活環境が変わったのでしばらくあまり構わないようにペット屋さんでアドバイスを受けましたが可愛くてお喋りだけでは満足できず構ってしまっていけませんねcoldsweats01
簡単には手のひらに乗ってくれませんが焦らず時間をかけて仲良しになろうと思っていますheart04
そのうちPippiの動画をhappy01

インコですか?可愛いですね〜。
メジロや文鳥は飼ったことがありますがインコはなかったです。
babaさんもpapaさんに変えるとすぐ覚えてくれるかも(笑)。

mailto親父さま・こんばんわ♪

いいかも(*^。^*)~パパさんって呼び続けて見ようかなhappy01
pippi♪iパパさんの連呼でheart04
反応はまだ目に見えてありませんが辛抱強くお付き合いしてみます。

話し相手が出来てライフ生活もちょっぴり変化した様な気がしてニッコリ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/56763212

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い家族が仲間入り♪:

« グリーンカーテンにゴーヤを植えてみました♪ | トップページ | 時には振り返ることも♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi