« 夏の定番~ゴーヤレシピ♪ | トップページ | 出遅れ(笑)蓮の花撮影♪ »

2014/07/23

こんなハイビスカス見つけました♪

ホームセンターへインコの餌を買いに立ち寄り目にとまったハイビスカスhappy01
ハイビスカスの花は真夏の青空に燃えるような真っ赤な色と思いきやtulip
仲間の色と一緒に並んでいたこのハイビスカスはオレンジ♪
咲き方が変わっていて可愛くて~色は薄いオレンジ。
まるでダンスをしているようなフリルが可愛いheart04
花の中にもう一つ花が咲いているハイビスカスtulip

pc 調べましたよ
ハイビスカス オレンジ・フラミンゴ (アオイ科)

二段咲きのハイビスカスですが、オレンジフラミンゴというそうですね。
オレンジの名前がついていますが名前の通り花の色はフラミンゴの羽の色にそっくり。
二段咲きのハイビスカスを目にしたのは初めてで嬉しくなりました。
管理方法は買ってきたらまず一回り大きな鉢に植え替える。
水と肥料はたっぷりあげると良いそうですtulip
冬越しが出来て来年もまた咲いてくれたら嬉しいですね(*^。^*)

20140721_171146

          book気になった新聞記事からbook

ID・パスワードはネット上の自分だけの大切な情報にアクセスするための「鍵」のようなもの。
もし悪意のある他人が知れば、本人になり済ましサイトに侵入し、買い物をされたり個人情報を悪用差rたりする危険性があるsweat01
危険を防ぐには~「利用するサイトごとにパスワードを替えるのが原則

         flair安全なパスワード作り、管理のポイントflair

★利用するサイトごとに異なるパスワードを作る(使いまわししない)

★IDとパスワードを同一にしない

★文字数は最低8文字以上(長いほどよい)

★大文字、小文字、数字、記号などを組み合わせる

★「a」→「@]「i→「1」「g」→「8」など自分だけのルールを作る

★パスワードの最初か最後にサイト名を付ける
(例)line-yomiuri.yomiuri-bank

★住所や電話番号、誕生日など推測されやすい情報は入れない

★有名人の名前や、辞書に載っているような単語は使わない

★紙にメモする場合は、IDとパスワードを分けて保管する

★インターネットカフェなど、不特定多数の人が利用するパソコンは、IDヤパスワードは使わない
7/22読売新聞掲載記事より

flairパスワードの管理も重要~自分でエクセルを使って一覧表を作り、そこにパスワードを設定してロックしておくのも一つの方法だという。

Inu

« 夏の定番~ゴーヤレシピ♪ | トップページ | 出遅れ(笑)蓮の花撮影♪ »

コメント

変わったハイビスカスが有るんですねー これじゃあ写真に撮りたくもなりますよ。

mailtoパパさん・こんばんわ~♪

フリルがとっても可愛いいでしょうhappy01
早速大きな鉢に植え替えてみましたよ(*^。^*)
蕾が沢山付いているので暫らく楽しめそうです。
スタンダード仕立てなので下の方にも芽が出ていて摘んだ方がいいのか迷っています。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日も暑かったですね・・・って、まだ暑いです(o^-^o)
インコは物まねをしますか?
パスワードの件は思い当たるものがいくつかありますね(^^ゞ
一度整理します。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

梅雨明けと同時に30°超えの気温は暑くて汗だくだく~外出控えて篭っていたいくらいsweat01
日本の四季は好きだから♪夏季節~ほんの少しの我慢ですcoldsweats01

インコのpippiは五月生まれで餌食をしていないので手乗りにするには至難の技かもsweat01
オスメスもまだわからない状態~おしゃべり出来るよう毎日声かけていますよ(*゚▽゚*)
相手はしてもらえなくてもペットがいるだけで生活が変わって賑やかになりましたhappy01

おしゃべりができるような育て方ご存知でしたら教えてくださ~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/56866037

この記事へのトラックバック一覧です: こんなハイビスカス見つけました♪:

« 夏の定番~ゴーヤレシピ♪ | トップページ | 出遅れ(笑)蓮の花撮影♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi