« 好きなシソこれから大活躍♪ | トップページ | 河口湖へバスツアー♪ »

2014/07/06

ホタル撮影が思うようにいかなくて♪

「花火の撮り方講座」を受講後その足で友人とすみだ水族館待ち合わせでアクアブルーの館内でホタルの光と水のゆらぎお見に行ってきましたcamera happy01

なんとなんと長蛇の列で小一時間ほど並んでsweat01
待ちに待ったホタルの観賞はものの数分coldsweats01
ゆっくりカメラ撮りも出来なく肝心のホタルもうまく撮れず(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもスカイツリーと七夕飾りのツーショットが撮れたので(((o(*゚▽゚*)o)))

ホタルは次回家の近くで見ることのできるスポットでの課題となりました。

撮影後はお互いの写真を見せ合い講評notes
お決まりコース~~restaurantcafecamerahappy01
お疲れ様でした(*゚▽゚*)

P7050231

P7050225

P7050228

Photo

1

« 好きなシソこれから大活躍♪ | トップページ | 河口湖へバスツアー♪ »

コメント

凪々です。
コメント頂きましてありがとうございます。
スカイツリー、七夕ライトアップが綺麗ですね!
蛍の撮影、難しそうですね。
私は、もう30年も見ていませんです。
(#^.^#)

蛍の撮影は難しいでしょうね 多分シャッタースピードが関係してくると思いますが。そうは言うものの私も見てないなー もう何十年になるかしら。

蛍 残念だったね

でも スカイツリーと水族館 楽しかったhappy01

ありがとう

また 誘ってねlovely

mailto凪々さん・おはようございます♪

今回のホタルは狭い場所で源氏ホタルでしたので光源が大きく今までよりはっきりと撮れました。
それでも写ったのはほんの一部(泣)~課題の被写体です。

お気に入りのフォトになるよう凪々さん目指し頑張りま~す(*^_^*)

mailtoパパさん・おはよう♪

ホタルを見ることが出来るスポットが少なくなりましたね。
近くの沼にも毎年飛んでいますがボランティアの方々のご苦労があっての事なので感謝です♪
もう少ししたら平家ホタルを見ることが出来るのですが今年も孫と一緒に(*^_^*)
撮影は非常に難しい~昨年より進歩したものが撮れますように♪

mailtohanaちゃん・おはよう♪

楽しかったねcamera
期待のホタルは観賞時間の制限で思うようにはいきませんでしたが次回は近場のホタル乞うご期待ですね(*^_^*)

年間パスポートワタシみたいにならないようフル活用してお魚撮影スペシャルトにhappy01
水槽のバブル撮影少しスキルアップ(*^_^*)~hanaちゃんのお陰~ありがとう♪

おはようございま~す
七夕飾り&スカイツリー・・・綺麗にステキに撮れてますね~shinecameragood
夜空に浮かぶ、美しい姿です~happy01

水族館・・・スカイツリーの近くですか?
スカイツリーには1回しか行った事が無いので・・・coldsweats01

ホタル撮影がメインだったご様子・・・暗闇で動き回る蛍を撮影するのは大変だと思います
最後の写真が蛍ですよね・・・幻想的です~happy01good

ステキな写真をありがと~happy01

それでも撮れていますね。

私もコンデジでやってみましたが,まあ〜無理でしたね。
babaさんの一眼レフで30秒から1分ぐらいシャッターを開放していれば綺麗な光跡も撮れるんでしょうね。

mailtoドルフィンさん÷(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最後の写真ホタルなんですよcoldsweats01
自分の中ではよく撮れた方(光跡は撮れませんでしたが形はちゃんとホタルgood
小さな容器の中でたくさん飛んでいたのにcoldsweats01
すみだ水族館はスカイツリーとと隣接していて地下でつながっています♪
閉館までいましたが真下から望むツリーのライトアップは綺麗でした(*゚▽゚*)
ちなみにその日のライトアップは「粋」~隅田川の水色をイメージしているそうです♪

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりです(*゚▽゚*)
相変わらずアクティブに走られているのですねrunhappy01
すみだ水族館のホタルは決められた短い時間での撮影で設定もままならずsweat01形だけは写りました。
黒浜沼でこれから見ることが出来るので(数は飛んでいませんが)
そこではじっくり構えて撮れそうです~写せるかどうかは別ですがcoldsweats01
(ライトを忘れないようにしないとね)

先日親父さまから教わったシャボン玉おじさんに会えましたよ(*゚▽゚*)
風があって綺麗な写真は撮れませんでしたが楽しんできました。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/56708333

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル撮影が思うようにいかなくて♪:

« 好きなシソこれから大活躍♪ | トップページ | 河口湖へバスツアー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi