« 気になる季節♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間にお客さま♪ »

2014/06/07

幻のラシオ体操第3♪

昨日からの雨で今朝9時頃の元荒川の増水状態rain

P6070038_2
猛暑から一転関東地方も梅雨入りし気温が20°を切り身体が驚いてますsweat01
体調崩さないよう自己管理に十分気をつけなくてはいけませんね。

ネタ不足で今日も[Gunosy」からcoldsweats01
初めて知ったのですが「ラジオ体操第3」のお話notes

終戦直後に1年半だけNHKが放送の「幻のラジオ体操」とされるラジオ体操第3を滋賀県の東近江市では、市民の健康づくりのため「幻のラジオ体操」の普及活動が行われているそうなのです。

第1、第2に比べると動きが速く、運動強度が高いrun

動画を見ながらやってみました♪

1分ちょっとの運動ですが結構ハードsweat01
毎日継続するといろんな部所が削げ落ちるような(*゚▽゚*)

昨日の記事プラス今日は体を動かしてダイエット♪

「継続は力なり」・・・・健康維持のためにしばらく続けてみようと決心coldsweats01

すぐに飛びつくのは特技ですが三日坊主にならないようにしなくてはねッ。

« 気になる季節♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間にお客さま♪ »

コメント

へー 第三なんて有ったんだ 確かに第二よりも少しハードな感じがしますね。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

有言実行~二日目ラジオ体操第3~PC開いて狭い部屋で思いっきり手足を伸ばせませんがcoldsweats02
そのうち見なくても出来るように覚えられるでしょう~でも音楽なしでは今一(*゚▽゚*)

こうも長雨になると猛暑の晴れ間が恋しくなりますねcoldsweats01
勝手な人間様ですが(笑)
前向きに梅雨を楽しむ位の余裕が出来る年になりました(*゚▽゚*)

うわ~ ラジオ体操第3があったなんて 知らなかったわ

だいたい 第2もうろ覚えなんだけど・・coldsweats01

小学校のころ夏休みで 朝のラジオ体操を

通学班で集まって ハンコ貰った記憶がよみがえってきました。

なつかしいhappy01

コレ知ってます?

http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

ラヂオ体操第4のユーチューブですが、初めて見た時爆笑しました。

できるわけない~coldsweats01

存在は聞いたことがありますが映像は初めて見ました。NHKテレビ体操のお姉さんたちがやる体操に似ているかも・・・
そういえば以前参加した尼崎市民マラソンのラジオ体操第一(準備運動)では,関西弁の音楽でした(笑)。

mailtoukiさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ラヂオ体操第4~万民向きではないですよねcoldsweats01
出だしは行けると思いきや~[+д+]/ ムリダーヨ
運動不足で筋力が大幅にダウンしてきているので予防のために体を動かさきゃ~♪
たったの1分の運動でも継続するときっと効果は出ると信じweep
それなのに
マシンを使って筋力アップのカルチャーに5月入会したのですが体験止まりで一度も行かず今月こそはと思いつつも会費だけ収め、まだ行ってなくてもったいないことしているbabaですsweat01ダメデスネcoldsweats02

mailtohanaちゃん。こんばんわ♪

そうよねhappy01ネボケ顔で行ってましたcoldsweats01
カード首にぶら下げてねrun

最近の子もやってるのかしら~時代が変わるといろんなことが新しくなってるからsweat01


mailto親父さま・こんばんわ♪

関西弁のラジオ体操面白そうhappy01
自分ではしゃべれないけど親しみ感のある関西弁大好きなんです(*^_^*)
大阪に嫁いでいる妹は今ではすっかり関西人~
言葉に関しては男性はなかなか直そうとしないみたいですが親父さまは赴任中いかがでしたか?

鳥井です。わたしも見ましたラジオ体操など子供たちの夏休みの時以来やっておりません。週一体操教室に行っていますが、今度はラジオ体操にもちょうせんしてみます。昨日の教室はありがとうございました。復習してみます。rain

mailtoあおいちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ヤッタネgood
できたじゃない(*゚▽゚*)
今度は自分のブログ更新ですねhappy01
最初は写真一枚だけでもいいよ~「今日の一枚」なんてタイトルでカメラでなくても携帯で撮ったものをアップしても♪
構えないでマイペースでね(*゚▽゚*)
毎日触ることで進歩ですよ~happy01
頑張れ~あおいちゃんnotes
Skypeも待ってま~す。

第3までラジオ体操があったなんて知りませんでした。我が自治体は毎朝公園にて20〜30人くらいの人が集まってやっています。朝起き苦手な私はnまだ参加したことがない。チョット早く起きればいいんですがね。confident

mailtoaroundさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

早起きは三文の得と言いますが更にラジオ体操も毎日続けると良い事づくめかもしれませんね。
なかなかそこまで日常化するには大変ですがcoldsweats01
一気にやろうとしないで少しづつ~ねッhappy01
ちなみにワタクシ今までより30分早起き出来るようになりましたよ(*゚▽゚*)
今は就寝時間を少し早くにと・・・

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
テレビで放送していましたね(確か?)
夏休みの朝、毎日参加したラジオ体操ですが、第3は知りませんでした。
確かにきつそうですね(^^ゞ

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ラジオ体操第3できついと思いきや第4もあってそれはアクロバット(笑)
人生(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)知らないことたくさんあるのですねsweat01
早起きしてラジオ体操していたらきっと健康維持に良いのでしょうね(*゚▽゚*)
何事も継続は力なりhappy01

Paleontologist Vitalia is hooked on it cardio, bmx. Her motivation comes from traveling by air, exploring different places specifically to Vinto, Bolivia.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/56432728

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のラシオ体操第3♪:

« 気になる季節♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間にお客さま♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi