« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の投稿

2014/06/30

待ってました♪ホワイトタイガー「スカイ」復帰♪

Dscn5614

東武動物公園のホワイトタイガー「スカイ」(オス、11カ月)

本日、復帰イベントの時間に合わせて会いに行ってきました(*^_^*)

dogdogdog

<ネット記事より>
ホワイトタイガーの長男・スカイは昨年12月より右後ろ足の治療のため、入院生活を送ってきました。
手術後の傷が完治しましたので、リハビリテーションのために展示を再開します。
まだまだ歩き方はぎこちないですが、みなさんあたたかく見守ってください。

そんなスカイのために復帰イベントを開催!!!

≪ 内 容 ≫
1、これまでのスカイの経過を担当獣医師より説明いたします。

2、スカイくんにお肉の復帰祝いケーキをプレゼントします。ホワイトタイガー担当がつくります!

3、スカイの登場!

みなさん、ぜひ元気なスカイに会いに来てください!!!dogdogdog

まだ痛々しい歩き方のスカイでしたが「頑張ってスカイ♪」のエールがあちこちから飛び交いウルウル。

ビデオ撮り不慣れでしたが「スカイ」を撮ってきましたので見てやってください♪

ngビデオが高画質のため?YouTubeの起動が遅くなっています。再度編集の余地有りcoldsweats02

2014/06/26

再度 権現堂へ♪

先日DBにアップした幸手権現堂の紫陽花をカメラ友達と再度happy01

前回は五分咲きでしたが今日はほぼ満開状態で見事な景観(*゚▽゚*)

味占めて(混雑)今回も夕方出かけたのでカメラ撮影もスムーズにhappy01
同じスポットのせいかなぜか気合が入らず遊びの撮影でしたcoldsweats01
気持ちは撮った写真にも伝わり殆どsweat01ngweepなフォトばかり゚(゚´Д`゚)゚

20101128_1348585
               camera 今日使ってみた多重露光 notes

camera多重露光(良く理解していないので自己流sweat01
きちんと教わらなければいけない課題のフォトcoldsweats01

多重露光とはひとコマの写真の中に複数の画像を埋め込む手法で、写真が重なって見えるのが特徴です♪

ソフトで合成もできますがその場で重ね合わせる画像を選んで撮るのはとても新鮮で、どんな写真になるか想像するとワクワク(*゚▽゚*)
黒バックが有効とか♪
camera多重露出には
one撮影しながら撮るもの
two別の場所・別の日時に撮影した写真を合成した多重露出があります。
  (この場合PモードにしてRAWデータで撮影しておく)

今回はoneの撮り方で2コマの画像を重ねてみました♪

Anigif

P1010101

P1010011_2

P1010025
tulip権現堂の紫陽花は7/6(日曜日)から剪定が始まり挿し木用に枝を分けて頂けるそうです♪
欲しい紫陽花があるので期間中忘れないようgoodしっかりカレンダーにmemo♪

P1010040

2014/06/23

紫陽花の季節♪鎌倉へ♪

鎌倉の旅のフォトブックを作ってみました♪

10collage1

happy01嬉しいニュースオンパレードhappy01

土曜日に世界遺産登録がまた一つhappy01
明治5年(1872年)に建設された富岡製糸場は産業の近代化に貢献した近代産業遺産としては日本初だそうですね。
これで18箇所の世界遺産登録♪

次に
昨日の日曜日のスポーツ(*´∀`*)です♪

baseballまず一番にプロ野球セパ交流戦
二度目の優勝のジャイアンツgoodhappy01万歳♪
ひいきチームの優勝ですから最高に嬉しい結果でした(*゚▽゚*)

golf次にゴルフ
国内男子、日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsで2位のリーサンヒの信じられないペナルティーで日本人竹谷が2打差で優勝happy01

ここのところ男女とも外国勢に優勝を明け渡しているのでプロセスはどうであれ結果優勝は嬉しいhappy01

Photo

鎌倉のDBアップ遅れましたが出かけた日は6/19(木)car
総勢五名で賑やかなお出かけ(*゚▽゚*)
メンバーは若い方ばかりで話の内容ついていけない部分多々ありましたが浮かないように何とか頑張って楽しんできましたよ~~happy01

平日ですがやはり有名なスポット~混雑は避けられませんでした。

2014/06/20

ポエムの世界♪

サッカーW杯にサッカーファンでなくても興奮した朝でしたね。

Mm9002836341
結果はドローで残念でしたが一ポイントがあるので諦めないで僅かな望みを精一杯頑張って欲しいですね。

          フレー♪フレー♪JAPAN♪

以前、ブロ友に教えてもらいながら不定期なシャボン玉おじさんの代々木公園への出没とタイミンが合わずにいたのですがやっと叶いました(*゚▽゚*)

この日は風が吹いていて綺麗な形を捉えることはできませんでしたが昔ながらの遊びの(めんこやビー玉)シャボン玉はいつになっても楽しめる遊びですねhappy01

フワフワシャボン玉を追いかけて走ったり掴もうとする子供たちの笑顔は見ているだけでHAPPYでした♡

続きを読む "ポエムの世界♪" »

2014/06/15

旬撮♪紫陽花

雨が上がり暑くなりましたねsunsweat01

今年は偏西風の蛇行とエルニニョ気象のため上空の気温が不安定なためこんな天気が続いているそうですが身体がついていくのに大変coldsweats02

昨日用事を済ませてから夕方にかけて今、旬の紫陽花を見に出かけてきました。そこは桜・菜の花・水仙・曼珠沙華・紫陽花と年中絶え間なくお花を楽しませてくれるスポットです。

いろんな種類の紫陽花が咲き誇っていましたがまだ五分咲き状況。

再度、満開の紫陽花たちに会いに行ってこようと思っています(*゚▽゚*)

デジブックへアップしましたのでご覧下さいhappy01

2014/06/13

夏空♪

baba地方は昨日までのお天気は嘘のような快晴になりました。

気温もどんどん上昇し一気に夏モードsunsweat01

見上げた空は青くふわふわ白い雲が流れていて久しぶりに気持ちもスッキリ♪

Dscn4758
仕事先のそばの小学校ではプール開きだったみたいですsun

賑やかな声が聞こえ教師らしき方が模範演技?

子供たちの元気な声はパワーが伝わって来るようでいいものですねhappy01

プールも海水浴ももう何年もご無沙汰していますが今年の夏は孫たちの付き添いで千葉あたりの海へ出かけてみたいなって楽しみにしています。

叶うと嬉しいのですがhappy01

夏休み中、日帰りバス旅行も企画中happy01
(子供が喜ぶスポットへnotes

Dscn4757

2014/06/12

梅雨の晴れ間にお客さま♪

梅雨に入りずっと降りっぱなしでしたが午後3時過ぎに晴れ間が見えました。

この時ばかりと抜きやすくなった」庭の雑草取りをしていたら我が家の狭い庭にトンボ、アゲハ蝶3匹が同時に訪問notes

レモンの木の周りで乱舞happy01

慌てて家の中へカメラ取りに。。。。。。run

ひょっとしたらいなくなってるのでは。。。。。。。sweat01

いました・・・・・いました。。。トンボも蝶もhappy01

降り続いたあめがやっと上がったので昆虫たちも大忙し。。。。餌探しかな♪

ほんの少しの間でしたが賑やかなMy Gardenheart04

天気予報ですと明日も☂

気温も30度を越えそうですcoldsweats02

不安定な季節~体調管理には気をつけましょう。

2014/06/07

幻のラシオ体操第3♪

昨日からの雨で今朝9時頃の元荒川の増水状態rain

P6070038_2
猛暑から一転関東地方も梅雨入りし気温が20°を切り身体が驚いてますsweat01
体調崩さないよう自己管理に十分気をつけなくてはいけませんね。

ネタ不足で今日も[Gunosy」からcoldsweats01
初めて知ったのですが「ラジオ体操第3」のお話notes

終戦直後に1年半だけNHKが放送の「幻のラジオ体操」とされるラジオ体操第3を滋賀県の東近江市では、市民の健康づくりのため「幻のラジオ体操」の普及活動が行われているそうなのです。

第1、第2に比べると動きが速く、運動強度が高いrun

動画を見ながらやってみました♪

1分ちょっとの運動ですが結構ハードsweat01
毎日継続するといろんな部所が削げ落ちるような(*゚▽゚*)

昨日の記事プラス今日は体を動かしてダイエット♪

「継続は力なり」・・・・健康維持のためにしばらく続けてみようと決心coldsweats01

すぐに飛びつくのは特技ですが三日坊主にならないようにしなくてはねッ。

2014/06/06

気になる季節♪

毎日のニュースをメール配信して貰っている「Gunosy」に掲載されていた気になる記事~
Gunosyは情報を最適化しピンポイントでピックアップ出来る(*^_^*)

これからの季節薄着になってきて気になるのが体型coldsweats01

そんな時期にちょっと試してみたくなりました~この記事happy01

難しくない日常の食生活で改善出来ればラッキーですよねgood
やってみる価値ありかもhappy01

血液型で対処法が違うのも面白いdown

加齢に伴い老化現象には逆らえないけれど、少し抵抗して年齢より見た目が若くいたいという願望から余分なお肉は捨てたいので目に止まった記事でした。

http://youpouch.com/2014/06/05/201576/

Yumecat7piki_anime1

今日は一日雨rain~片付けをしていたら懐かしの作品のアルバム♪

好奇心旺盛は若いい頃から変わらずいろんなカルチャーを体験。

浅く広く。。。。。で-す(*゚▽゚*)

それでも一応作品は一通りできる程度まで続けましたよhappy01
まず道具から入るのでカルチャーごとの材料でいっぱい~
今は殆ど処分してありませんがcoldsweats01

もう一度作りたいのはパンフラワーでかすみ草とマーガレット♪
内職仕事ですがたくさん作って花瓶に挿すととても可愛いんですgood

♪ ヨーロッパ刺繍
♪ パンフラワー
♪ 飯田深雪さんのアートフラワー
♪ 米山京子さんの抱き人形
♪ パッチワーク
♪ 洋裁
♪ 編み物(手編み、機械編み)
♪ 藤工芸 。。。。。。ets

キルトでベッドカバーを何枚も~今ではそんな気力が薄れましたweep
若いっていいなって改めて痛感しています♪

Photo

2

2014/06/02

疲労回復~夏の定番♪

sweat01この暑さで夕方の散水以外は室内で過ごしてしまいましたcoldsweats01

捨てても捨ててもすっきりしないのはなぜ?・・・・今日は本の断捨離。
新しく装丁のしっかりしたものは図書館へ持ち込みあとはリサイクルです。

本の殆どはネットで調べたり見ることが出来るし電子本は価格も安いし一番嬉しいのは場所をとらないことかも~happy01
それにタブレットで読むことも出来るので文字の小さいのにも苦労しなくて良いしhappy01
ほんの少しの本棚隙間ですが何をおこうか思案中good(((o(*゚▽゚*)o)))

Dscn4753_2



暑くなると疲労回復のお助けマンrestaurant
今年初めて♪ゴーヤジュースとゴーヤチャンプル風炒め物を作りました。
まだお値段は高めですがこう暑いとゴーヤジュースを飲みたくなり2本買ってきました。
旬になったら恒例の「ゴーヤの佃煮」を作りますがもう少し先に(*゚▽゚*)
美味しくて珍しくご飯のおかわりをしてしまいました♪


book
wineゴーヤの保存法
                  内部から傷むので、タネとワタを取り抜き、ラップで包んで野菜室に保存。
かために茹でて冷凍保存も可能。

                  wine「にがうりの保存食」
                  縦割りにしたにがうりのタネとワタを取り、薄切りにして干す。
カラカラに乾燥させたものは、水で戻してから使う。
なお、1~2時間干しただけの半干しでもうま味がアップしている。

wine良いゴーヤの見分け方
つやがあり、色の濃いものを。

Goya

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi