« 予定変更雨の一日♪ | トップページ | 外野席の盛り上がりは最高♪ »

2014/05/03

岩槻城址公園へ寄り道して森林浴♪

Asika_anime1 

sunGW後半の今日、夏日の気温で暑かった一日でしたね。

あちこちで交通渋滞のようでしたが毎日sundayの我々は混雑は避け近場で過ごしその間充電をし平日に出かけたほうがいいようです。

岩槻まで出かけたついでに寄り道してきたのは♪

あんよできるようになったmakiちゃんと殿といった公園ですvirgo

岩槻城址公園は新宿御苑ミニパークみたいなイメージの公園で緑が多く木陰が沢山有り敷地も広いのでそれぞれの過ごし方が出来そうですhappy01

休日とあって遊具の場所も子供たちで賑やか、ペットとお散歩したり読書している人、ウォーキングやベンチでお昼寝している人と緑の空間は気持ち良いですね~ほっこりですheart04

気分転換にお弁当持って出かけるのも良いかもしれません(*゚▽゚*)

桜が終わりツツジ・藤・コブシ・山吹・シャガ・蓮や新緑の木々がこんもりと茂り池の噴水は夏日の気温に涼を感じ気持ち良い時間を過ごせました。

公園の中の小川ではカラスの行水も目撃eye
あっという間の瞬間映像coldsweats01

Dscn4301

Dscn4302

Dscn4297

Dscn4304_2

Dscn4305

tulip池には蓮の花も咲いていて鯉も元気にジャンプしていました。

Dscn4280_3

Neta_039_cocolog_oekaki_2014_05_03_

« 予定変更雨の一日♪ | トップページ | 外野席の盛り上がりは最高♪ »

コメント

毎日が日曜日なら連休に無理して遠くまで出掛ける必要もないですよね 近場でも結構楽しめる所たくさんありますからねー。ところで写真の公園 気持ちよさそうな公園ですね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
近場にも素敵な場所はあるのですよね(*^。^*)
岩槻にこんな素敵な公園があるとは知りませんでした。
高速道路の渋滞を考えると、出かけるのが面倒な年になってしまいました*^-^*) ニッコリ☆

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

車で30分もかからない場所なのにあまり行ってない公園でしたcoldsweats01
駿府公園ほどではありませんがふかふか芝生や緑が多くてオアシスのような場所は気持ち良いですね(*゚▽゚*)

連休中は普段やれなかった家の中の整理がはかどって少しスッキリかなhappy01

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大変な方向音痴なのでいつもナビ走行~高速渋滞でも一般道は苦手~忍の一字我慢のbabaでした。
羽生のSAの渋滞も驚きの光景でしたよcar

予定していたフラワーパークのライトアップは帰宅時間の都合上行けなかったので連休明けに行けたらもう一度coldsweats01

baba様 こんばんわ
岩槻在住者には嬉しいブログ拝見しました (*^ω^*)ノ彡
春は花見に・・・秋は桜の落ち葉集め(菜園用)・・・
一年中 通りかかっている所です 
沢山の素敵な写真camera ・・・また散歩に行きたくなりましたshoedash
ありがとう happy01

mailtoさっちゃん・こんにちは♪

岩槻は古い町で由緒あるお寺さんもあり産業も全国的に有名でいいところですね。
城址公園は孫たちのおもちゃ買いにいくと必ず寄り道をするスポットなのですよhappy01

今度は孫と遠足気分で遊びに出かけたいですね(*゚▽゚*)
大人も子供とゆっくり遊べそうnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/56017491

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻城址公園へ寄り道して森林浴♪:

« 予定変更雨の一日♪ | トップページ | 外野席の盛り上がりは最高♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi