« 絵のようなチューリップ畑♪ | トップページ | プロカメラマンと一緒に♪ »

2014/04/22

大藤まつり開催中♪

T02200312_0243034511098069135

用事があって栃木県佐野まで出かけたついでに少し足をのばし少し早いかなと思いながらも藤の花目当てに「足利フラワーパーク」まで行って来ましたruncar

20140326_095

予想通りでしたァ~coldsweats01
それでも迎えてくれた花の種類は沢山で~~~
ツツジ、クリスマスローズ、チューリップ、ポピー、水仙、ムスカリ、シャクナゲ、ノースポール、初恋草、ブルーデージー、ムルチコ―レ、リナリア、雪柳などまだまだ名前がわからないお花もあり園内中花ざかりで救われました♪

入園時に頂いたパンフ↓

Img033

bud 世界でも珍しい600畳敷の八重の大藤棚が1本

P4200297

満開時にはこんな素晴らしい眺めとなります(*^_^*)

496e71beee26102d497a514e3810f0f1

bud長さ80mの白藤のトンネル

budきばな藤のトンネル
  5月の連休あたりには黄金の藤が見られると思います。

P4200235
P4200229

               ↑拡大してみてください

P4200240

tulipうすべに藤」は見頃を迎えていました(*゚▽゚*)

P4200303

tulip「藤のはな物語」期間は

うすべに藤から始まりむらさき藤白藤キバナフジへと花のリレーを楽

しむことができるそうです♪

藤の花がネックレスのように垂れ下がるトンネルの満開の頃もう一度♪

P4200260

« 絵のようなチューリップ畑♪ | トップページ | プロカメラマンと一緒に♪ »

コメント

藤のシーズンに入りましたね こちらでも蓮花寺池公園では藤祭りが始まっています ただ 普段は無料のPもこの時だけは有料 だから見に行くときは祭りが終わってから それでも十分間に合います。我が家の藤はいつの間にか終盤に入っています。

四季折々のお花が出迎えてくれるとっても美しいところですねlovely
私が行ったときは冬でしたので大輪のボタンが咲いていました。
足利フラワーパークの藤の花は日本一といわれているそうですが
手入れをしてくれる人たちも日本一だと思いますfuji
私の家では藤の花の甘い香りに誘われてちょっと丸い蜂が飛んでいますeye

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

筋力アップを目指して教室に通うこと3回目sweat01
心地よい疲れで就寝時間がいつもより早くなりPCと向き合う時間も少なくなり遅くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

昨年も2回訪れましたが満開を過ぎると入園料がお安くなります(*゚▽゚*)
でもやっぱり一番良い時期に行ってみたいですよねhappy01

殆んどパパさん地方の後を追いかけて咲いているので指針になり予定が立てやすく助かっています(TдT) アリガトウ

mailto花だよりさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

殿の実家の近くなのでちょこちょこ出かける花屋さんです♪
お花の種類も多くお値段もリーズナブルだし相談にも乗っていただけるのでいいですね。

花だより様のお宅の藤の花は何色ですか?
香りが感じられるそうですから木も大きく藤棚に伸びているのでしょうね♪
我が家の藤は毎年短く選定され肥料もあげずほったらかしで可哀想~
それでも忘れずに咲いてくれています〆(._.)メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55857275

この記事へのトラックバック一覧です: 大藤まつり開催中♪:

« 絵のようなチューリップ畑♪ | トップページ | プロカメラマンと一緒に♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi