« 幸手権現堂桜堤へ♪ | トップページ | ピカピカの一年生♪ »

2014/04/07

ラストチャンス途中下車して夜桜見物へ♪

昨日は姪っ子と一緒に孫達を訪ね楽しい時間を過ごし癒され元気を充電してきましたlovely

cherryblossom皇居乾門の桜を週末22万人の人出があったそうですね。

ニュースで天皇陛下の傘寿を記念して、本年、「春・秋季皇居乾通り一般公開」と「皇居一般参観の土曜日実施」の発表ありましたがどうしても時間が取れず春の桜は諦め秋の紅葉は絶対見逃さないようカレンダーにチェックを今から書き込みましたhappy01

そんなこともあり昨日出かけた帰りの夜、上野で途中下車し上野公園の夜桜を見てきました。
夜はさすがにコートが欲しくなる位の肌寒さでしたがちらほら花見客の賑やか輪が出来ていました。
立ち寄った時間が遅かったせいもあり人をかき分けてなんてことはありませんでしたがライトアップはしっかりなされていて綺麗な桜をみることが出来たので納得の途中下車(*゚▽゚*)

cherryblossom上野駅構内でも桜とパンダがお出迎え

P4060183

cherryblossom上野公園の夜桜

P4060187

P4060194

P4060201

P4060217

P4060199

桜前線は北上し東北方面でも平年並みか早めだそうですからまだ4月下旬から5月の連休あたりまで桜追いかけていけそうですよ。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom    cherryblossomcherryblossomcherryblossom    cherryblossomcherryblossomcherryblossom    cherryblossomcherryblossomcherryblossom    cherryblossomcherryblossom  

« 幸手権現堂桜堤へ♪ | トップページ | ピカピカの一年生♪ »

コメント

可愛いパンダちゃんがお出迎えlovelyニコニコ~
週末は寒かったですが...そのおかげで桜も散らずに持ちこたえてくれましたね
夜桜綺麗ですね~cherryblossomshine
黒と薄ピンクのコントラストも魅力的ですねcherryblossomshadow
今年はbabaさんのphotoで楽しませていただきましたヽ(´▽`)/アリガト~
来年は何処かに行こうかなぁ~(花粉のないところへ~???)

夜桜って風情が有りますね 私も3度目の夜桜を楽しんできていますよ あれはたしか4日の金曜日でしたが。

夜桜 きれいにさくら色出ているね

結構夜の桜って なんか難しくて

きれいな色がでないのweep

今年は たくさん桜みたねcherryblossom

mailtolovableさま・こんばんわ♪

寒の戻りがありもう少しの間桜を見ることが出来そうですねhappy01
夜景は三脚があったほうがもう少し綺麗に取れたのでしょうが何せ思い立った途中下車での桜でしたのでコンデジにて撮ったフォトなんですよcamera

花粉症のlovableさんはこの時期お出かけは躊躇かしらねcoldsweats01
改善される療法が見つかるといいですね。

mailtoパパさん・こんばんわ♪

昨夜の東京は寒くて薄着だったせいもありブルブルでした。
思い立っての夜桜見物でしたのでいつも携帯のコンデジでの撮影で夜景苦手なうえに三脚なしで綺麗に撮れませんが雰囲気だけ見ていただければ。。。。cherryblossomcoldsweats01

mailtohanaちゃん・こんばんわ♪

ほんとね~今年は結構足を運んでますよね(*^_^*)
短命の桜を追いかけて一日に二か所出かけたりも~自分でもフットワークの良さに年を忘れていますbleah
好きなことだったら頑張れるのですね♪

ファイダーを覗いて納得のフォトが撮れるよう日々沢山パシャですね(*^_^*)
hanaちゃんの辛口講評お願いねっhappy01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
昨日、江戸城散策をしてきましたが、乾門へ行く人の列は、ビックリ\(◎o◎)/!の長い行列になっていました。
トータルで38万人だそうですよ。
750m位の一風通行の道に、これだけの方が見えられたのですね。
立ち止まることもできず、写真もうまく撮れなかったのではと思います。
東京駅の混雑もすごかったです。

mailtokazuさん・こんにちわ♪

乾門の桜行かれたのですね(*゚▽゚*)
ニュースで見ましたがすごい人手で団子状態でしたねcoldsweats01
滅多に公開されないスポットなので行きたかったです。
綺麗でしたかhappy01
期間中どうしても時間が取れず秋の紅葉にはしっかり調整します。

夜桜もまた風流でステキですね♪
そういえば一度も写真を撮ったことないです。難しそう~。
屋台がいっぱい出てますね。
「花も団子も」の私には嬉しい♡

mailtoukiさん・こんばんわ♪

koutanの入学式まで咲いていてくれましたhappy01
ピカピカの一年生です(*^_^*)

夜景撮りは三脚使用したほうが綺麗に撮れるそうですが思い立っての夜桜見物でしたのでコンデジにて撮影。
camera苦手な夜景はなかなかうまくいかなくてcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55677651

この記事へのトラックバック一覧です: ラストチャンス途中下車して夜桜見物へ♪:

« 幸手権現堂桜堤へ♪ | トップページ | ピカピカの一年生♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi