« ピカピカの一年生♪ | トップページ | 絵のようなチューリップ畑♪ »

2014/04/14

チューリップ真っ盛り昭和記念公園♪

小春日和の暖かさにはじっとしていられませんよねhappy01

時期を逸しては悔いが残るので悩むことなくLet’Gorun

出かけた先は~
最寄りの駅西立川所在のスポット「国営昭和記念公園」FlowerFestivarl2014

3/21~5/25まで開催中。

昨日の3/13は無料入園日(*゚▽゚*)

乗り換え回数を優先して早起き~10時開園に30分ほど早く到着♪

休日と無料のダブルでさすがに大勢の列。

人が集まらないうちに目的の場所までダッシュrunrunrun

        目に飛び込んできたのはカラフルなチューリップtuliptuliptulip

        見て見てみて~って競って元気に咲いていましたtulip

赤に黄色にピンクや白、オレンジと種類も色々で名前が覚えきれないcoldsweats01

他にポピー、菜の花、ムラサキハナナ、ヤグルマギク、クリスマスローズ、シラン、クロッカス、水仙、ニリンソウ・・・・・etc

桜も一部残っていて池には花びらの花模様happy01
cameraDBでマクロ撮影に挑戦したチューリップを後日まとめてアップの予定
三脚を持参したもののカメラに装着する雲台を途中なくしてしまいcoldsweats02手持ち撮影でしかもファインダーなしcoldsweats02の手持ち撮影ときて最悪でしたが閉園近くまで頑張りました。

P4130687

P4130684

P4130554

P4130536

P4131044

今日の一枚

今日の空はふわふわ雲がいくつもプカプカhappy01

空を見上げる余裕があって気持ちも爽やかな一日で幸せheart04

毎年この時期に知り合いから筍が届くhappy01

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

« ピカピカの一年生♪ | トップページ | 絵のようなチューリップ畑♪ »

コメント

わああ いい いいshinegood

上2枚は ソフトフィルター?

黄色チューリップの首もといいよ~ 好きだな

腕上げたねupeye

チューリップ大好きです♡
3枚目のトイフォト風、4枚目の水面のキラキラshine等、相変わらずステキに撮れてますね♪
桜との饗宴も見事だったでしょうね。
デジブックも楽しみにしてまーすhappy01

チューリップ綺麗~~!!
今が見頃ですね
行きたいなぁー
20日は仕事が入っているしゴールデンウィークになってしまうかな?

mailtohanaちゃん・kんにちわ

少し上達したのもhanaちゃんからのpresentbookだよ~んhappy01
ありがとねcamerahappy01
目からウロコの解説にとってもわかり易く参考にして撮ってみました。

だけどもう少し座学で学習しないとカメラの基本が理解していないので今は感覚でとっている感じなのcoldsweats01
次回の撮影会では時っつ講習[^ェ^] よろしく!ね

mailtoukiさん・こんにちわ

チューリップが群生して咲いている姿は華やかでパ~ッといっぱい一度にエネルギーを供給するようで大好き♪
まさにビタミンカラーの由縁どおりhappy01
昭和記念公園は広大な敷地で、今最高の時期、競い合って咲いている姿は圧巻ですtulip
ukiさん地方はこれからなのでしょうねtulip

カメラの機能を自己流に駆使してひたすらチューリップの姿かたちを穴があくほど見つめて撮ってみましたが勉強不足で~撮った枚数だけはすごいのですがcoldsweats02

mailtoババさま・こんにちわ

次からつぎへと植物が育つ時期で一番良い季節になりましたねtulip
5月頃ですとバラやツツジが見られるのでしょうね。
今年も西武球場でのバラ展(" rel="nofollow">http://www.bara21.jp/index.php)楽しみにしていますがご一緒できたら嬉しいですねhappy01

相変わらず行動的で、どこにでも行かれるようですね。
チューリップがきれいですね。カメラも撮影した人もいいので、いっそう輝いているようです。
デジブックも楽しみです。
(*^-^)

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
綺麗ですねぇ~(*^。^*)
昔、せっかく咲いたチューリップを折っていく事件が各地でありましたね。
じぃのお店も被害に遭いましたっけ・・
花の命は短いですから、大事に楽しみたいですね。

チューリップ圧巻ですね。
我が家もたくさん咲きましたがやはり地植えの勢いにはとうていかないません。coldsweats01
baba様カメラレンズもcamera買い求めますますお出かけが増えますね。

mailto旬さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ただ単に主婦業からの逃避なんで~すcoldsweats01

春の季節の昭和記念公園へは初めてでしたが目が覚めるようなチューリップの数は見事でしたtulip
広大な敷地で一日ゆっくり遊べますので奥様とデートなどいかがheart04

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

チューリップの季節の昭和公園は初めてでしたがビタミンカラーに圧倒され気味でした。
お昼も食べずに歩き回り閉園まで居座りましたよhappy01
楽しいことって疲れも感じないのですね(*゚▽゚*)

babaのところから交通のアクセスはとても便利なのでフリーパス買って月一くらいのペースで健康維持やお散歩兼ねて行ってもいいかな~って思ってしまいましたhappy01
四季折々お花も楽しめそうですしtulipcamera

mailtoaroundさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

チューリップって球根の植え付けで随分雰囲気がかわるものですね。
花の色も統一して同じ色同じくしたり整列して植えたりランダムにしたりと~tuliptulip

aroundさまのお庭はいつも綺麗にレイアウトがなされているので見習わなくてはと思いつつジャングル状態は変わりませんcoldsweats02
チューリップの植え付けもご主人様かしらhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55773758

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ真っ盛り昭和記念公園♪:

« ピカピカの一年生♪ | トップページ | 絵のようなチューリップ畑♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi