« 今晩眠れないかも♪ | トップページ | 急げ♪急げ満開の桜♪ »

2014/03/30

増税前の抵抗♪

花冷えの雨も一日降ったり止んだり~
夕方ひとしきり強い雨が降ったかと思えば今、春雷が聞こえていますrain

親戚の人たちが帰っていったばかりで雷の音が余計に大きく感じ、やっと咲き始めたばかりの桜の花も心配coldsweats02

Photo

世の中増税に踊らされ必要ないものまで買わなくてはいけないようなcoldsweats01

我が家も何かないかと探してみたのですが大きな必要品は見つからず唯一見つかったのが「畳替え」。

8畳和室の畳~
何年前に替えたのか記憶にないのですが見た目窓際の畳が日焼けしているので「今しかないでしょ」って~替えたほうが得のようなhappy01

ギリギリ昨日来て貰いほんのりイ草の香りがして新しいものは良いですね♪

職人さんの朝は早く畳取りに来てくださったのがAM8時wobbly
午後の4時には出来あがって届きました。
部屋の大きな家具の移動も慣れた手つきでスイスイ~
敷物として使えるように古い畳一枚、四隅テープでかがったものを作ってもらいました(*^_^*)

しばらく大丈夫かなhappy01

Photo_2

« 今晩眠れないかも♪ | トップページ | 急げ♪急げ満開の桜♪ »

コメント

ほんと 罪ですよね

増税って

もう少し 考える時間がほしいのに

まったなしなんだから

わたしも 後悔しないように 今日また フルサイズのカメラ買っちゃいました。coldsweats01

増税もいいわけみたいにとられてしまいそうsweat02

畳替えをすると気持ちがシャキッとするような...ヽ(´▽`)/キレイ~
我が家もそろそろ替えないと...
だんだん億劫になってきましたが...特に3月は花粉がsign04

欲しい時に欲しい物を買うようにしていますが
今回はスチームオーブンレンジを購入しました。
ガソリンも入れないとねsooncardash

駆け込みですか 以前もそうだったのかしらね 何か売る側に踊らされているような そんな気もしないではないのですが。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

イェ~また買ったの~Σ(´∀`;)~三台目よねhappy01

ファインダーから覗くhanaちゃんの素敵な切り取り楽しみにしてま~すcameragoodhappy01
フルサイズって大きくて重いんでしょう?
cameravirgoぶら下げていると全体像がプロカメラマンみたいね~素敵(*゚▽゚*)

mailtolovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

駆け込みガソリン満タンにしてきましたよ(*゚▽゚*)
なんだか何もしないでいるのも損するみたいな感があって~
デモ何もそんなに慌てなくても良かったようなcoldsweats02
いよいよ明日から実施ですよね。

今年は桜開花も桜まつりに間に合いそうですし関係者ではないですがホッとしています(*゚▽゚*)
スチームオーブンレンジって使い勝手がイマイチで使いこなせていないのでlovableさんに教えてもらいましょhappy02

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

パパさんは余裕で増税を待ってますねhappy01

何も買い急がなくてもそれなりに上手な買い方を考えればいいんですよねcoldsweats01
わかっちゃいるけどやめられないって歌の文句にぴったりの現状babaでしたsweat01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
よく考えてみると・・いや計算をしてみると、あわてて買わなくてもいいものが沢山ありそうですね。
月が替わると、売り上げが落ちて、かえって安売りになったりして(^m^ )クスッ
我が家も踊らされた方ですかね…タブレット、スマホ(妻)、机の椅子、ガソリン満タンに等々(*^。^*)
しばらく何も買えません(*^。^*)

何も買わないうちに4月でした(笑)。
畳も替えたいですね。でも,裏返しか表替えで済ませるかな。

目黒川,今週がベストではないでしょうか?昨年うちの奥さんは,トレーニング中の海老蔵さんに会っているんですよね。
http://meguro-kanko.com

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

増税スタートしましたが抵抗してまだお店でお買い物していませんbleah
何日続けられるか自分との根比べしてみようと思っていますcoldsweats01

タブレットの使い勝手いかが?
kazuさんはメカに強いのでスイスイなのでしょうねpchappy01
スマホより画面が大きいので見やすいのはgood荷物になるのがちょっとですねcoldsweats02
奥様と両方の比較が出来て楽しそうheart04

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

情報いつも✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
見頃の時期は逸しますが来週見に行ってきますhappy01
奥様みたいに有名人とバッタリなんてことがあったらラッキーなのですがhappy01

畳屋さんがぼやいてましたよ~和室が少なくなっているそうです。
新しい「畳の香りはいいですね(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55574847

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前の抵抗♪:

« 今晩眠れないかも♪ | トップページ | 急げ♪急げ満開の桜♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi