« 越辺川の白鳥に再度会いに行ってきました♪ | トップページ | 桜開花しました♪ »

2014/03/19

雨が降る前に撮りました♪

notes春一番も吹き荒れ
気温の上がり下がりは確実に春がそこまで来ているからだと思うと何だか嬉しくて辺りの日々の変化が気になっているこの頃です♪

明日は一日☂マークだったので慌てて一気に咲き出した梅とコブシの花を撮りましたがここ2日で蕾から脱皮していました。

P3190264_1280x960

P3190259_1280x1031

book 昨日は月一の「ブログの会」定例会でした book

今月は特別講師Naoko先生をお招きしてWindowsLiveフォトギャラリー

ひとつの分野を徹底的に理解できるよう講義を受けました。

ブログをアップするには写真は大事なアイテムですよね。

高価な画像編集ソフトを買わなくてもフリーソフトのフォトギャラリーは簡単な修正や編集ができるので今回の講義は改めて再確認も出来とても参考になりました。

今回講義の中で説明がなかったコラージュを使って我が家で咲いた梅やコブシの写真を7枚使用し作成♪
自動にコラージュしてくれますが結構自然体の写真になるので好きhappy01

Photo

                      

P3190259

« 越辺川の白鳥に再度会いに行ってきました♪ | トップページ | 桜開花しました♪ »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
春一番凄かったですね。
明日は梅を見に偕楽園へbus
使ったことの無いフォトギャラリー開いてみようかなぁ~

ほんとに 気温の上がり下がりが激しいですね。
今日は寒いし 雨降ってるし

でも お花は確実に春の到来をみせています。
cameraもって いろんなとこ行きましょうね。

mailtokazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

構えていなかった「春一番」にびっくりでしたcoldsweats02
今日は一日☂みたいですが明日は気温もあがりお出かけ日和~良かったですね♪

ブログの写真くらいでしたらフォトギャラリーは簡単で便利なソフトだと思いますgood
是非覗いてみて~(*゚▽゚*)

mailtohanaちゃん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

先日hanaちゃんからのpresentbook~ありがとうhappy01
ただオートでパシャパシャとっていては進歩しないので少しお勉強しますね~アドバイス[^ェ^] よろしく!

次回はどこへ行きましょうかcamera
まずは水族館かしらねッfishpenguin

確かに画像編集ソフトって高いですね 色々出来るのは良いのですが。ちなみに私はソフトは2種類使用しています。

mailtoパパさん・こんばんわ♪

フォトギャラリーは意外と使ってないかもしれませんね。
主に使うのはPhotoshopでたまにGimphappy01
こんなソフトを使うと失敗気味の写真も修正が出来るので便利good
今回の講義は再確認の意味で有意義でしたhappy01

フォト ギャラリー素敵に出来るのですね
まだ使った事が無いのですが体験してみましょう。

mailtoババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

フォトギャラリーは便利なツールですので是非遊んでみてくださいねcameragoodhappy01
うまく撮れなかったものでも修正が出来てbleah

桜の季節になるとお忙しくなるのでしょうね~戦力外通告なんてとんでもないのではhappy01
看板娘は大忙しですねhappy01ヽ(*´∀`)ノ
適当に抜けたりしてヽ(´▽`)/そんなことしたら大変かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55438586

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に撮りました♪:

« 越辺川の白鳥に再度会いに行ってきました♪ | トップページ | 桜開花しました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi