« おひなさま♪ | トップページ | 幻の世界一周♪ »

2014/03/03

健やかに育ってくれてありがとう♪

今日3月3日~桃の節句の雛まつりhappy01

わが子供たちは二人とも男の子でしたので孫二人姫誕生に大喜びでした♪

virgovirgo女の子は仕草から可愛くてお人形さん感覚lovely
洋服のカラーもカラフルでデザインもいろいろnotes
姫たちの笑顔を浮かべながら選ぶ楽しみもでき嬉しいbabaですlovely
まだ一緒にお出かけは無理ですがもう少ししたらと今から楽しみにしています。

今年はYuiちゃんの初節句lovely
嬉しくて何度も記事にしてしまいました(*゚▽゚*)

3月15日には1歳になりますbirthday

2103_2

らを思ふ歌

瓜食めば子ども思ほゆ 栗食めばまして偲はゆ いづくより来りしものぞ 眼交(まなかひ)にもとなかかりて 安寐(やすい)し寝(な)さぬ 

反歌
銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも 

  いつの時代も、親が子供を思う気持ちは変わりないんですねhappy01

        ===万葉集の山上憶良の詩から===

           眠り姫のMakiちゃんとYuiちゃん

                 二人の姫

          家族に幸せの灯りがともりました。
            
             生まれてくれて ありがとう。

Neta_012_cocolog_oekaki_2014_03_03_

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

嬉しい海外からのニュース

Mm9002053911

baseballメジャーのマー君

朝のニュースで初実践試合(フィリーズとのオープン戦)思わず拍手♪拍手♪~パチパチパチhappy01

2回無失点3奪三振という好投で終えた初登板good

地元のスポーツ紙も好感度アップの記事~
度胸もあり見なおしましたgood

初心を忘れずおごらず人格的にも成長してほしいですね。
先輩の松井選手を見習って♪
ヤンキースには他にイチローをはじめ黒田投手もいるので切磋琢磨しながら日本人代表として後輩たちのためにも頑張って欲しいですgood

« おひなさま♪ | トップページ | 幻の世界一周♪ »

コメント

koutanbabaさん、こんばんは(^^)

我が家も男二人で、女の子欲しかったなーって
今も思ってます。将来の孫が女の子であってほしいな

Yuiちゃん、初節句ですかhappy01おめでとうございます。
女の子ですから可愛くて可愛くてしかたないでしょうね^^
とっても羨ましいですよ。koutanbabaさんのこぼれそうな笑顔が
伝わってきそうです^^

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
女の子は可愛いですよね(^_-)-☆
我が家の娘も可愛かった…今はおばさんですが(^^ゞ
我が家は孫が増えることは無いので、大勢のお孫さんがいる方を見ると
ちょっと羨ましいです。
早く一緒にお出かけできるといいですね*^-^*) ニッコリ☆

マー君は、活躍してくれる予感がします(*^。^*)

嬉しいでしょうねー 孫の可愛さは自分の子供以上だって聞いてますよ。babaさんの笑顔が見えるようです。

mailtoRossyさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

Yoiちゃんの初節句で遠路電車で会いに行ってきましたよlovely
少し会わないうちにちょっとだけ人見知りをいました覚えていましたhappy01
多々の600gで生まれたのに順調な大きくなっていてホッとしています
Makiちゃんもお姉さんぶりを発揮~可愛いですね(*゚▽゚*)
Rossさんのところも男のお子さんだとか~
新しい家族が増える日が待ち遠しいですね。
きっとRossyカメラマンの被写体が変わるのでしょうねhappy01

mailtokazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

願望は自分に女の子が欲しかったのですがこればかりは~~~ねッhappy01
母親との関係が羨ましいですが叶わないことをおもっても仕方がないのでお嫁さんとなるべくそういう関係になれるよう姑が歩み寄ってhappy01仲良く暮らしていきたいと思います♪

あきちゃん家族はお近くにお住まいのようですしそれだけでも幸せですねheart04
小さい時の記憶はあきちゃんの中に残っているので相手してくれる頻度が少なくなっても大事なおじいちゃんですから大丈夫happy01


mailtoパパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

寒暖の差がありすぎて体調を崩しそうですねsweat01
今日は雨coldsweats02

昨日は晴れて暖かく風もなく初節句のお祝いには最高の一日でした♪

孫たちは会うたびに成長していて目を見張るばかりですlovely
そんな孫たちの相手が出来るよう元気でいられるよう健康でいなくてはいけませんねhappy01

bag Got You Straight down? Some Of Us Have The Most Effective Solution

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55216306

この記事へのトラックバック一覧です: 健やかに育ってくれてありがとう♪:

« おひなさま♪ | トップページ | 幻の世界一周♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi