« 雨が降る前に撮りました♪ | トップページ | 今晩眠れないかも♪ »

2014/03/27

桜開花しました♪

桜開花のニュースを聞き近くのお寺さん(慶福寺)へ行ってみました。

枝垂れ桜(江戸彼岸花)は満開。

樹齢100年弱の大木で見事tulip

ライトアップもされていたので暗くなって再度出かけましたが手持ちでのカメラ撮り~うまく撮れませんでしたcoldsweats02Dscn3903_2

天台宗 慶福寺 
沿革

創建及び開基は、幾度かの火災で史料が消失し、断定はできないが慈覚大師(円仁)」を開山の祖とする伝承があり、恐らく平安初期の古刹。確実なのは慶安4年(1651)に入寂した慶蓮大僧都が中興の祖であったことだ。ご本尊の阿弥陀如来は平安中期から現れた「九品仏」に基づくもの。相当に古い歴史が考察される。
               (慶福寺HPより

Dscn3935

Dscn3938

Dscn3916_2

上の桜は皇太子ご成婚の年、品種改良された苗を植えられたそうです♪
濃いピンクの花びらでお辞儀をしているように下向きに咲く桜で枝垂れ桜と同じ頃開花し紅白の桜が並んで咲いています。
桜祭りは蕾の頃に開催されたそうです~開花に合わせてピッタリとはいかないものですねcoldsweats01

Dscn3912

« 雨が降る前に撮りました♪ | トップページ | 今晩眠れないかも♪ »

コメント

見事な枝垂れですね それも立派に咲いて 夜 再度出かけたようですが 夜撮るのなら三脚使用が有効だと思いますよ。

見事ですね しだれ桜lovely

元荒川の桜も もうすぐね

毎年 桜開花のお知らせにうきうきするけど

写真いつも 思ったように撮れないのweep

毎年チャレンジだわsweat01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですよねぇ~出先から直行で車に載せてなかったんで~すng
今度は近くの川の夜桜を三脚使いでとってみますね(*゚▽゚*)
苦手な夜景なので結果はどうだか~乞うご期待をっていう自信はないのですcoldsweats01

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

桜開花で気分もウキウキheart04
権現堂の菜の花と桜のコラボ撮り行こうね♪

チャレンジに意義あり~たくさん撮るのみかしらね♪
hanaちゃんのNewcameraでのフォト早くみたいな~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55529855

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花しました♪:

« 雨が降る前に撮りました♪ | トップページ | 今晩眠れないかも♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi