« 健やかに育ってくれてありがとう♪ | トップページ | 味噌作り♪ »

2014/03/07

幻の世界一周♪

待ちに待っていた豪華客船への乗船の日♪

オーシャンドリーム号船内見学会♪

Dscn3360

お天気良好sun

見学時間は10:00~17:00

東京駅から晴海埠頭行きの都バスで約20分程で到着。

乗船した階は5階のフロアからで各クラス公開キャビンをエスコートして頂きました。

Anigif

最初に希望していたペアスタンダードの部屋で窓付きをship
ネックはバスタブ~シャワーだけで3ヵ月耐えられるか心配sweat01
グレードを上げると大きなバスタブ付きの部屋もあるのですがおおよそ倍くらいのお値段になってしまいますweep

フレンドリーの部屋(相部屋)や窓なし、カーテン仕切りの部屋などタイプはいろいろ。

notes客船ならではのエンターテイメントや洋上で企画されているプログラムも体験することが出来「世界の踊り」パフォーマンスステージ」開催。
現地の女性のベリーダンスやタンゴ、フォルクローレ(ペルーのアンデス音楽演奏)など約30分程リズムに乗って楽しみました♪

その他テーブルナプキンアート、ピンポイント英会話など各回30分♪

テーブルナプキンのたたみ方4つはキッチリ覚えてきましたよgood
お客様はなくても自分用に作って忘れないようにしなくてはcoldsweats01

殿と計画していた世界一周の旅♪
図らずも健康を害してしまいこの旅は不可能となり二人一緒の最後の外国旅行になったは中国になりました。
現役を退いたら客船で世界一周をと話していたのですが幻となってしまいましたが、せめて乗るはずだった船の船内探検で行ったつもりの旅行にしたくて申し込んだ乗船見学会でしたhappy01

飛行機の旅行と違い荷物の移動が必要でなく楽だし、現実から逃避した別世界の時間を過ごせそうな船旅♪

浦島太郎状態になってしまいそうhappy01

世界一周の船旅は実現できなくなってしまいましたが雰囲気だけは味わってこれたので良しとしてあきらめることにcoldsweats01

なんとお昼頃のお天気が急変sunsnowraincloud

午後3時ころデッキに出たところ嘘みたいな天候になり粉雪が舞って東京湾の景色もかすんで遠くが見えづらくなっていました。

実現できそうもない豪華客船での世界一周の旅を時間ギリギリまで乗船し殿の分まで堪能してきました(*゚▽゚*)

Mm9002544381

« 健やかに育ってくれてありがとう♪ | トップページ | 味噌作り♪ »

コメント

こんばんは。2度目の訪問です。
シャワーだけで3ヵ月耐えられるかどうか心配・・・なんて書いてあったので、本当に乗船して旅行するのかと驚きました。
見学するだけでも楽しいでしょうね。
飛行機が苦手な私でもこんな大型船なら大丈夫かもしれないですね。
でも何十日もはとても無理ですsad
夢見るだけで十分です。

私も男の子ばかり3人ですので、孫のお雛様は楽しみにしていました。似てますねえwink

ゴージャスな船の船内探検を楽しまれ
素敵な気分になりましたね~( ^ω^)おっおっおっ
自分ご褒美にこんな船旅でプールでス~イスイ泳ぎたいなぁ
オットさんは豪華客船「飛鳥」で船の旅をしましたが...ship
ワタシは夢で終わりそうです~confident

mailto花花さま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

訪問ありがとうございます♪
世界一周の船旅は夢となってしまいましたが乗船してほんの少しだけですが行った気分になりましたhappy01
実際に3ヵ月滞在する客室を見てきましたが思ったより広く使い勝手は良さそうでしたよ(*゚▽゚*)
飛行機と併用して途中から乗船するのが良いかもしれませんねnotes

花花さまもお孫ちゃんに姫がいらっしゃるのですねlovely
jjibabaは可愛くてついついメロメロになってしまいますがいっぱいパワーをもらっていますheart04
お互い孫たちの成長を楽しみに元気でいましょうね(*゚▽゚*)

mailtolovableさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

実現不可能な世界一周にはなってしまいましたがせめてと応募したのですが行った気分で雰囲気だけget♪
プールも大小二つ♪ダンスも出来るフロアもありlovableさまは思う存分楽しめそうですよhappy01
リタイアなさったカップルが多いのでしょうねheart04

体力がなくなってしまうので海外旅行は今のうちですねairplane
一緒に行ってくれる友人を見つけてnotes

わあ 夢が広がりますね。lovely
トランク一つに荷物つめて 世界旅行 いきた~いshiphappy01
現実逃避 大好き
とりあえず 近場でもいいから 旅行いかない?

貴重なレポありがとうございますhappy01
5階まであるんですか!
いろんなエンターテイメントも楽しめて、まさにタイタニックの世界ですね♪
私が船旅で心配しているのは船酔い・・・wobbly
途中で下船するわけにもいかないしsweat01、でもこれだけ大型だと大丈夫なのかな。
行動力抜群なbabaさん、ご友人や息子さんご家族とまだまだ海外&国内旅行楽しんでくださいね♡

mailtohanaちゃん・おかえりなさ~いかな(*゚▽゚*)

現実逃避も3ヶ月にもなると一人での船旅はちょっと辛いかもねbleah
今となっては夢物語となってしまいましたsweat01

いいね♪いいね♪まず日帰り旅行からねgoodhappy01
結構バスツァーも良いよ~時間は制約されるけどそれなりに楽しめるし~
一番のメリットは交通費が安いことかもhappy01
これからの季節最高だし~行きましょう♪

mailtoukiさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いえいえ~5階は乗船した階でデッキは11階なんですよhappy01
見晴らし最高♪
なんてったって200m以上もある大きい船体なので方向音痴の私は迷子になりそうでした。
揺れは殆んど感じないそうだから船酔いの心配はなさそうですよ(*゚▽゚*)

船旅は諦めて孫たちと旅行が出来るよう計画を立てましょうねhappy01
元気を維持できているうちにネッcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55269939

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の世界一周♪:

« 健やかに育ってくれてありがとう♪ | トップページ | 味噌作り♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi