« 第2章 世界らん展フォト | トップページ | 孫とデート(2/23の事)♪ »

2014/02/25

千秋楽のお芝居♪

歩いているとコートを脱ぎたくなる暖かさでしたね。
午前11時開演のお芝居を見るのにはゆっくりのお出かけでした。
今年になって初めてのお芝居で新橋演舞場二月公演へdashtrain

Simg022

演目は「母を訪ねて膝栗毛」

さまざまなジャンルで活躍の豪華キャスト
そのなかに好きな俳優さんhappy01中村獅童さん♪
愉快な関西芸人さん藤山直美さん~
ベテラン俳優の水谷八重子さん、奥田瑛二さん、市村萬次郎さんなども出演。

内容は親に捨てられた藤山直美、中村獅童、高橋由美子が母を探してのドタバタ珍道中たくさんの笑いがあり掛け声があり、久しぶりにお腹がよじれるくらい笑ってしまいましたhappy01

波乱万丈!奇想天外!「親はなくとも子は育つ」?

千秋楽とあってか演じる俳優さんものびのびとアドリブもたくさん入りとても楽しいお芝居でした。

Sp2250038Sp2250067Sp2250092_2Sp2250048

午後3時前に終わったので学問の神様として知られる菅原道真を祀る湯島天神様へ今春ピカピカの一年生になる孫ちゃんのお守りを求めながら梅観賞もしてきました。

Sp2250164

沢山つるしてある絵馬にはいろんな願いが込められていて目に付いた中に52歳の男性が大学受験、孫さんの合格祈願などが。。。

皆さんの成就をお願いしてきました♪

おみくじもちゃんと忘れずに~さわりなしの忠吉でしたhappy01

Sp2250147

タイミングよく猿回しの芸が始まっていて可愛い仕草にほっこりheart04
              (名前はジュニアくん)

Anigif

今日は陽気も良かったので電車での移動をしないで徒歩で頑張ってみましたが普段気がつかないものが目に入りたまにはこんなブラ散歩もヽ(・∀・)ノ

アンテナショップにも立ち寄ったり、あちこち道草食いながら夕方にnotes

« 第2章 世界らん展フォト | トップページ | 孫とデート(2/23の事)♪ »

コメント

わああ すごい豪華メンバー
顔ぶれ見ただけで 面白そうlovely
ほんと とっても暖かな一日で
春ももうそこまで来ている感じcherryblossom

御猿さんかわいいheart04

直美さんが出るんやったら面白くないわけがありませんよね。お父さん譲りの最高のコメディエンヌさんやと思います。

そういえばお正月以外に湯島の天神さんを見るのは初めてかも(笑),ありがとうございました。

芝居ですか そうそうたるメンバーで面白かった事でしょう。ところでブラブラ歩きたまには良いもんですよ
車移動では目に付かない事たくさんありますからね。ただ張り切り過ぎて疲れすぎないようにね。

すごい豪華キャストだこと。eye
これだけのメンバーだとお芝居もより楽しめたことでしょうね。
私も行きたかったなぁ。think
おまけに猿回しにも出会えて良かったですね

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
湯島天神の梅の香りが届きそうですよ(^_-)-☆
沢山の絵馬に\(◎o◎)/!ですね。
じぃもあささんみましたよ・・・最後に500円奮発しました*^-^*) ニッコリ☆
入学おめでとうございます。
我が家はあっという間に3年生に*^-^*) ニッコリ☆

mailtohanaちゃん・こんにちわ♪

映画館が殆んどでお芝居は年に2回くらいしか行けませんがやっぱり臨場感がビンビン伝わっていいですね。
笑って(´;ω;`)感動して(´;ω;`)のお芝居でした。
落語も今年はまだ行ってないので時間を作って行きたいのですが~
浅草で素人さんの落語を自分で決めた木戸銭払って見れるところ見つけました♪

mailto親父さま・こんにちわ♪

そうなんです~直美さんも獅童さんもアドリブ連発笑いながらの熱演でお腹がよじれるくらい笑ってきましたよ。

梅の花も合格甘酒を頂きながらゆっくり観賞してきましたhappy01
お天気もよし時間を気にせずに済んだこの日は沢山歩きましたがキョロキョロしながら歩いていると意外と疲れないものですね。

mailtoパパさん・こんにちわ♪

車が足になっていて運動不足~
歩かなくてはと思いつつなかなか実行できていませんが楽しみながら歩くと良いかもしれませんね(*゚▽゚*)
パパさんみたいに兄弟でお出かけができたら良いですね(*゚▽゚*)
妹たちとは離れて暮らしているのでずっと実現できないかも。

mailto aroundさま・こんにちわ♪

aroundさまも直美さんのファンでしたよねhappy01
もう可笑しくて面白くて涙しながらのお芝居でした。
この日は千秋楽の一回公演だったので出演者の方々もはじけた演技で楽しかったですよnotes

直美さんの公演是非ご一緒しませんか。

mailtokazuさん・こんにちわ♪

あきちゃんもう3年生なのですね(*゚▽゚*)
孫のの成長を楽しみにパワーを貰って爺婆も元気でいましょうね(*゚▽゚*)

kazuさんが相手してもらえるのももう少しかしら~野球で繋がるかもhappy01

お芝居楽しまれてきたみたいでよかったですね
ウエスト回り少しキュートになりましたか...(笑)

枝垂れ梅見事ですね
ピンク色でとっても可愛いですね✿heart04
sun 暖かくなると何処かに行きたくなりますね~note

mailtolovableさま・こんにちわ♪

笑ったあとに美味しいものお腹いっぱい頂いたので元通りrestaurantcoldsweats01
それでも普段よりたくさん歩いたのでGoodかしら♪
happy01最近は体型にこだわらず健康を維持するためにも我慢はしませんよnotes

暖かかくなったら教室のみんなでプチ旅行もいいですね(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55137143

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋楽のお芝居♪:

« 第2章 世界らん展フォト | トップページ | 孫とデート(2/23の事)♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi