« 千秋楽のお芝居♪ | トップページ | おひなさま♪ »

2014/02/28

孫とデート(2/23の事)♪

2月も今日でおしまいなんですねdashcoldsweats01

時の過ぎるのが早いこと~ですものね自分が親の年だなんて信じられないのですcoldsweats02
気持ちは万年お嬢さんhappy01

sunnotes今日は5月頃の陽気で暖かくなりましたがまた明日から崩れる予報cloudrain
この繰り返しで季節は春に移行していくのですね~
今か今かと待ちわびている庭の植物たちを日に何度も覗いては春近しとウキウキ気分になっています。

Tv
eye上の写真
夕飯の支度をしながら何気に聞いていた番組~生放送で見てきました♪
孫たち二人はブースのガラス窓のところまで接近したところジョッキーのお姉さんに話しかけられたようですnotes

だいぶ過ぎてしまいましたが2/23のお話ですcoldsweats01
前々からの予定を急遽取りやめ(優先順序はやっぱり)~
            孫たちとデートhappy01

notes急だったので何処へ行くかも思いつくままに決めたのがスカイツリー。

東京駅からスカイツリー直行のバスに乗ったらng
都内は東京マラソン開催中で人出も多く道路も迂回したりして時間がかかってしまい待ち合わせの時間に会えず少し待つはめなってしまいました。

待ち合い場所はスカイツリー駅だったので待っているbabaさまはいつも撮らないアングルから撮影出来て有意義なロスタイムでした♪

A001_2 整理券を貰って約1時間後にチケット購入に入場~
待つ間に傍にある墨田水族館で時間つぶし。

始めてみる魚もいて興味深々eyehappy01

fishチンアナゴ
(砂の中からニョキニョキ伸びたり縮んだり面白い動きが可愛くてしばらく釘付けにnotes

fishペンギンfishクラゲfish 大きな水槽で泳ぐ魚たちを横から下から上からと場所を移動しながらみていました♪
餌付けも見ることが出来キャ~キャと喜ぶ孫二人♪

時間になりスカイツリーへ入館したらなんと長蛇の列~
あまりの長さに孫たちには我慢が出来ず途中でリタ~ンcoldsweats02
結局スカイツリーの上には登らずソラマチで食事~あっという間に夕方sweat01
予定では花やしきにも行くはずが遊ぶには遅い時間になり次回行くことを約束し諦めさせましたがweepweepの二人。
いけないと思いつつもpresentでなだめすかし。
パパと好きなケーキを買って帰ったそうですhappy01

楽しい時間はあっという間に過ぎるのものですね。
学校が始まったら
今までみたいにお泊りも出来なくなるので入学式前に(*^-^*)ノ~~マタネー

Anigif

« 千秋楽のお芝居♪ | トップページ | おひなさま♪ »

コメント

お孫ちゃん達とスカイツリーデートを楽しまれ
とても素敵な時を過ごし よかったですね(*^-^)ニコニコ~
楽しい一時はあっという間ですね

春からピカピカの一年生cherryblossom
成長が早くてビックリしちゃいます。

人気ナンバー1のスカイツリーは、まだ⇒まだ⇒混んでいるのですねcoldsweats01


お孫ちゃんたちと楽しいデートheart04
よかったですね
水族館もおもしろそうな魚fishたちがいるんですね
わたしも スカイツリーはいまだに上まで行ったことないし
水族館も入り口どまり 
次回は 水族館へいってみようかなconfident

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
孫と一緒は本当に楽しいですね*^-^*) ニッコリ☆ 。。5歳くらいまでが特に(*^。^*)
我が家の孫は、危ないからとキャッチボールしてくれません。
「まだ取れるから」といっても、遊んでくれません。
娘の話によると「結構、玉速いよ*^-^*) ニッコリ☆ 」だそうです。

mailtolovableさま・こんにちわ♪

日曜日当日の朝の計画なので行き当たりばったりのお出かけで失敗でしたsweat01
それでも一日孫ちゃん達と過ごせたのはheart04
また入学前にお泊りにくる約束をしたので待ち遠しいbabaさんです♪

lovableさんみたいにすぐに会えたらいいのだけれど~今のうちですって~遊んでくれるのは(*゚▽゚*)

mailtohanaちゃん・こんにちわ♪

動物やお花などの生物には癒しの精が宿っているみたいでいいよね(*゚▽゚*)
パスポートの有効利用もしながらパワースポットに出向き元気を貰いたいと思っています♪

品川の水族館もお薦め~庭園みたいな池もありその周囲でお弁当食べたりして~notes

loveletterkazuさん・こんにちわ♪

頼もしい男の子に成長したあきちゃんに目を細めて嬉しそうなkazuさんが目に見えるようですよ(*゚▽゚*)
野球というスポーツでずっとあきちゃんとはつながっていけそうですねhappy01

baseballオープン戦も間近~ウキウキしていますhappy01
つばめさん大丈夫ですか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55113093

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とデート(2/23の事)♪:

« 千秋楽のお芝居♪ | トップページ | おひなさま♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi