« 雨模様の中フル活動の一日♪ | トップページ | 食事中のシンシンをビデオで♪ »

2014/02/05

チチンプイプイのおまじない♪

snow 昨日午後から降り始めた雪で今朝は眩しい雪景色。
道路には積雪していなくて車の移動には支障なく助かりましたsnow
今週末、今回以上の本格的な積雪との予報snowだけれどスコップの出番が無いように願いたいところです。

Photo

一日フリーの今日夕方のお使いまで部屋から一歩も出ずにPCとにらめっこ。
今回はチェンジできない予定とダブリンコ~
高校同窓会を欠席のため近況報告のアルバム作成し皆と逢った気分に♪

Photo_2

先日の日曜日孫たちが遊びに来て久しぶりに子供たちの賑やかな声が響き渡り殿も喜んで眺めていていてくれに違いありませんheart04

来訪した孫は6歳と3歳男の子二人notes
下の子はお兄ちゃんと同じことがしたくていつもくっついていて思うようにならないと癇癪を起こすきかん坊さんcoldsweats01
それでも面倒を見ながら一緒に遊んでくれるのはお兄ちゃんhappy01
次男坊は得ですよね~年齢に関係なくお兄ちゃんのやることを見聞きし自然体で覚えていくたくましさgood

家中駆け回って遊ぶので何かに引っかかては転んでは大泣きcrying
そんな時に登場~~~孫たちのおまじない万能薬smile
それは殿が健在の頃自分でもお気に入りの塗り薬があって泣き出す孫たちにいつも塗ってあげていたおまじないお薬♪
「ちちんぷいぷい痛いの痛いの飛んで行け~」って塗ってあげると治ったかのように泣き止んでくれるのですhappy01
次男坊には初めてのおまじない薬でしたが一発で効果有りhappy01

大抵のものに効力発揮の「オロ〇〇〇」bleah
おあまじない薬が使えるのは今のうちだけでしょうが子供って純粋ですねheart04

              ===孫たちの憧れのキャラクター===

Photo_4

« 雨模様の中フル活動の一日♪ | トップページ | 食事中のシンシンをビデオで♪ »

コメント

チチンプイプイ痛いの痛いのとんでけ~
よく 使いました。子供が小さいときconfident
効果があるから不思議ですよね。

そういえば 子供の頃にきいたおまじない
いろいろ思い出してしまいました。coldsweats01

おまじないですか 子供の頃を思い出しますよ 何かにつけて言ったものです。

うちの奥さんも子供たちによく言ってましたね〜。私は,昔親父に言われたように「唾つけときゃ治る!」と言ってましたが(笑)。

雪が降ってから~snow
凍てつく寒さに体が丸くなります
ちちんぷいでピンとしなきゃいけませんね(・∀・)ニヤニヤ
ちちんぷいとは?何でしょうね

孫ちゃんの笑いと大はしゃぎでbabaさんも元気ハツラツ
ワタシも一緒に美容体操のつもりで大はしゃぎヽ(´▽`)/アハハ
後で...腰が痛い~になります。
程々にと (。>0<。) 反省!

mailtohanaちゃん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

不思議に効いてしまうおまじないはいつまでも使われるのでしょうねhappy01
アブラカタブラ~開けごま!~テクマクマヤコン~他に何があったかしらね。
しゃっくりを止めたり緊張をほぐしたりするおまじないは今でも使ってますよォ~coldsweats01

[E:mailtoパパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

dogまさかハッピーには使わないですよね~
人間の言葉を理解出来るのですからひょっとしたらhappy01

mailto親父さま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

そうそう~思い出しました~やっぱり母にでなく父からでしたねhappy01

mailtolovableさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

子供にはいっぱい癒されbabaの万能薬ですよheart04

ちちんぷいぷい~意味考えることなくなにげに使ってましたねcoldsweats01

Thanks, I've recently been searching for information about this topic for a while and yours is the best I have found out till now. However, what concerning the bottom line? Are you positive about the supply?
ナイキ スニーカー http://goo.gl/myYMVV

too large master window of deep sleep the level of quality. without using locker the very first shelter environmentally, an original who owns feng shui as a result lodging most probably will get a causal in addition select second-palm living in the modern master's human body as soon as the continuation.
Moncler Jackets UK http://awctradeframes.co.uk/moncler-jackets-outlet-sale-uk.html

100 vehicles. Req's a AA (BA alluring) in any strongly connected niche, around several (a couple of) yrs pertaining exp. On an vehicle present stow, or perhaps some sort of equiv appliance educ exp. Jessica Fitzgibbons possesses registered Sc Authorities Consumer credit rating Nation seeing that vice web design manager regarding business enterprise and sales and marketing communications. Until now, the girl has been labored intended for five numerous years on the Md Doctor's Affiliation while overseer regarding marketing and sales communications. My wife some sort of college amount during marketing and sales communications from your School connected with Md and then a masters stage during business enterprise and emails and also advertising by Georgetown Collage..

http://www.monroussillon.ca

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54870799

この記事へのトラックバック一覧です: チチンプイプイのおまじない♪:

« 雨模様の中フル活動の一日♪ | トップページ | 食事中のシンシンをビデオで♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi