« バレンタインデーの日が記念日♪ | トップページ | 白鳥の飛来地を訪ねて♪ »

2014/02/15

男子フィギュア選手たちに感動♪

snowsnow埼玉でも記録的な大雪でかなりの積雪となりました。
庭木も雪の重みで倒れていたりするのですが風があり屋根からの落雪はこわいのででかわいそうだけれどもう少し天候が落ち着くまで待っててもらうことにしましたが大丈夫かなぁ~coldsweats02

20140208_1003_2

日本では悪天候の中、ソチオリンピックで金メダル第1号good

連日寝ないで応援した男子フィギアhappy01   ヤッタ~good

日本が送り出した男子フィギュアの3選手~頑張りましたねhappy01
怪我を克服し集大成の高橋選手、彗星のように現れた若手の町田選手。
やりきった笑顔が素敵でしたhappy01
昨日SPで100点越えの素晴らしい点数を出した羽生選手。
一回目の4回転ジャンプ失敗で{わぁ~いけない」ってドキドキの観戦でしたが羽生選手の演技は最後まであきらめない妖精のような流れる滑りはとても綺麗で吸い込まれるようでしたgood
演技構成や技術面の素晴らしさは(コスチュームも王子様見たいで素敵でしたね)二度のミスもパトリック・チャンを超えさせませんでした。

本人の優勝コメントでは満足いかない演技に対して悔しいと複雑な心境を述べていましたがまだ19歳~初出場だし、まだまだフィギュア界の歴史に残るようなことをやってのけてくれそうな予感すらさせてくれる羽生選手は日本の誇りですね。
これからも怪我のないよう気を付けながら頑張ってほしいと思います。
金メダル獲得に満足せず「初心を忘れずに」。。。。。happy01
仙台出身の羽生選手は被災を糧に頑張り被災地の皆さん方にも大きな希望と喜びを与えてくれましたね~感動heart04

             おめでとう&ありがとう♪

shineクロスカントリーの試合中、板が折れた選手に敵国のコーチが代わりの板を差し出し完走したニュースを見てこれぞオリンピックと感動のシーンもありましたね♪

« バレンタインデーの日が記念日♪ | トップページ | 白鳥の飛来地を訪ねて♪ »

コメント

babaさm (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
雪雪雪もう沢山ですね。
我が家の玄関前は、車3台分の駐車場でので、お隣さんたちより雪かきのスペースが広いのでOTL 疲れたぁ・・・
皆さんのお宅は玄関前は植木があったり花壇があったりしますので、雪かきは自宅前の車道だけ。
今頃になって、腰と肩が痛くなってきました。
オリンピックの話はとても素敵なことでしたね(^_-)-☆

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今回はドカ雪で水分を含んでいて重くて大変な雪かきで流石にいろんなところが☆⌒(>。≪)
たまに降る関東では雪国の方には申し訳ありませんが本当に大変coldsweats02
雪道の車の運転は慣れないので頑張って歩きましたよ~これまた大変~へっぴり腰で歩きますsweat01
また降りそうな予報ですが勘弁して欲しいですねsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/55003245

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギュア選手たちに感動♪:

« バレンタインデーの日が記念日♪ | トップページ | 白鳥の飛来地を訪ねて♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi