« チチンプイプイのおまじない♪ | トップページ | 記録的大雪♪ »

2014/02/07

食事中のシンシンをビデオで♪

昨日は動体のカメラ撮影講習会camera

撮影場所==上野動物園

公園口から出てまず構内に入ってくる電車をきちんと枠の中にフレーミングする練習から始まり動く動物たちを追ってシャッターチャンスを身体で覚えるためにたくさん撮る練習でした。

ベテランさんたちは流し撮りなどなさってましたがそこまでのテクニックを習得するにはまだまだですが楽しみは後に。。。。。(*゚▽゚*)

写真は後日発表cameracoldsweats01

Kzdd

上野動物園ではこの日、 猛獣脱出対策訓練

訓練が行われているところから離れて動く被写体に夢中だったのでマイクから流れる音声だけを聞いていました。

こんな時の動物たちの動きは平常とは違っていたのでしょうね。
見たい気もしましたが今日はカメラに夢中camera

捕獲するのに麻酔銃も使われたとか~

地震でゴリラ舎の木が倒れ、ゴリラ1頭が脱走。心臓麻痺を起こした来園者の救護とゴリラの捕獲という内容でした。

パンダ舎に向かったのはもう遅い時間帯で警備の方が今食事中でがら空きですよって声かけていただきラッキーhappy01

Lovenekoani

ビデオ撮りは皆無なのでカメラの動かし方がうまく出来ずにブレブレsweat01
シンシンちゃんのお食事タイムを撮ってみました♪

« チチンプイプイのおまじない♪ | トップページ | 記録的大雪♪ »

コメント

動物たちの写真ってむずかしいcoldsweats02
おりの向こうから撮るので 動物がちっちゃくなってしまって
やっぱ 望遠じゃないと 表情がうまく撮れないのかなあwobbly

今度 おしえてえ~~~leo

mailtohanaちゃん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

金網にレンズを無理矢理突っ込みなんて事はありませんがそんな感じの撮影になってしまいますよねsweat01
動く被写体を撮るときは忍耐と腕の筋力が必要かもcoldsweats01
三脚持って行かなかったので腕が疲れました・゜・(ノД`)・゜・
撮影会では望遠レンズの貸出をお願いしていたのにスタッフの方がミステークcoldsweats02
電車にレンズの入ったカバンを忘れ忘れものは車庫行きとなり結局使えず~
3倍ズームのレンズを6倍ズームに設定できる方法を教わり勉強になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54892809

この記事へのトラックバック一覧です: 食事中のシンシンをビデオで♪:

« チチンプイプイのおまじない♪ | トップページ | 記録的大雪♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi