« リズ厶に合わせて♪ | トップページ | 私の宝もの♪ »

2014/01/19

便利に使っています♪

今朝起きて外の景色~屋根にうっすらと雪化粧~寒いはず((((;゚Д゚))))

積雪何10cmの地域もあるのですからこれ位で寒がっていては申し訳ありませんよねcoldsweats02
今年初めての雪をベランダからcamerasnow雪化粧のクリスマスローズsnow

Cats

 

 

     ★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
             <スクリーンショット>

        pc先週金曜日クラスのお勉強をおさらいしてみましたpc
ブログをアップする時にも良く使っていて便利なSnippingToolはタスクバーに固定表示させていますgood

    画像のコピー・貼り付け(コピペ)方法として2種類。
    便利なツールなので覚えるとgoodですよhappy01

one
デスクトップ上のあらゆるもののスクリーン ショット を撮ることができます。
撮った画像にコメントを付けたり、保存、共有も自在

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→Snipping Tool. スニッピングSnippingTool」 を起動

2

Photo_7

必要部分を囲み切り取り保存をします。
画像として保存されるので図の挿入でどこへでも貼り付けることができますよ。

two
バソコンの画面(デスクトップ)に映っている映像を、そのまま「 画像」として保存する機能で、スクリーンキャプチャともいいます。
デスクトップ上の表示画面全体をコピーし使いたい部分だけをトリミングの方法
(クリップボードへコピーはされていますが表面的には変化なしsweat01

Screenshot1PCの種類によってはFnキーやctrlキーと同時に押すものもあります。
(文字の色が上図のようになっていたら二つのキーを一緒に押す)

Photo_2

 

上図の画面上、赤枠部分だけをトリミングしワードへ貼り付け
                        ↓
ホーム→選択(すべて選択)→コピー→貼り付け(形式を選択して貼り付け)→貼り付ける形式を図(拡張メタファイル)に変えてOK→図となるので文字列の折り返しで前面にしておくと良いでしょう♪

                        ↓
     画像として保存するにはこれを選択してコピー→ペイントへ貼り付けて保存

                わかりましたか~(;^ω^)(;^ω^)

?部分はネット検索して下されば丁寧に説明してありますので覗いてみてくださいねhappy01以上で~す。

Mm9002852571

« リズ厶に合わせて♪ | トップページ | 私の宝もの♪ »

コメント

今日は大寒、暑がりの私も流石に寒くかんじます。snow
baba様のブログを見れば、pc
スクリーンショットやprtScのおさらいが出来ることでしょうね。
good

こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございました。
「接写にトライ」素敵ですね。
私も接写にトライ中です。なかなか難しいです・・・think
パソコンに写真、他にもたくさん趣味がありそなkoutanbabaさん・・・。
私の単調なブログと違って、動きもあってとても楽しく作ってますねえnote
参考にさせて下さいね。

mailtoaroundさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

寒いのは苦手だけれど例年より厳しくないような気がしませんか?

今日の大寒を期にpc調べてみたら
風水で大寒卵は非常に縁起が良く子供が食べると、病気にかかりにくくなり
大人が食べると、金運がアップしその1年間はお小遣いに困らなくなると言われているそうですねbook
happy01偶然先ほどゆで卵入りサラダを食べたので期待の年になるか楽しみv(=^0^=)v

mailto花花さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

マクロレンズを使いこなせたらcamera楽しみも倍増するのかもしれませんね。
ピント合わせが難しくて~ひたすらたくさん撮っていい出会いを楽しみに頑張りましょうhappy01

ブログは日々思いつくまま、なんでもかんでも記事にしてしまっていてまとまりがなく反省点もcoldsweats01
自分の成長記録のような気もしています♪

寒い日が続いていますね。

最近はパソコンではほとんど使用しなくなりました。というのもiPhoneのスクリーンショットのほうが楽〜なような気がしてきたものですから(笑)。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
北国の方には申し訳ないですが、寒いです。
年々寒さに弱くなります。昔は、1年中半袖で仕事をしていたのに从´_υ`从ショボーン
パソコンの便利な機能も使わないと忘れてしまいますね。
復習させていただきました*^-^*) ニッコリ☆

うっすらと雪化粧 ロマンティックですが...snow
やっぱり寒いのは苦手です
今、rainですが、雪にならないように!

授業結果をpcupすると生徒さん助かりますね
とても分かりやすいですよ...babaさんお疲れ様heart04

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

i最近はコンパクトで使い勝手の良いタブレットやPhoneは便利でいいですね。
iPhoneでスクリーンショットも可能なんですねgood
親父さまに教えて頂いたアプリの情報重宝に使わせていただいてま~す♪
携帯は未だにガラ携~新機種が少なくなっていて(´・ω・`)ガッカリ・・・

雪ふってますか?

mailto名無しコメはひょっとしたらkazuさま?(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

寒い時期はあっという間に駆け足で言ってしまうのでちょっとの我慢ですよ~
ノロウイルスがそこいら中に蔓延してますので自己防衛して気をつけましょうね。

月末あたリババさまのお店にお邪魔しようと予定しています。
ご一緒できたら嬉しいですが~restauranthappy01

mailtolovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雪予報が当たらないことを願っていますがどうでしょうねsnow

PCには便利なお道具が満載good
実際に活用できる勉強はゆっくりと繰り返し教えてもらえると身につき嬉しいですよねhappy01

我らのお教室は最高pchappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54667855

この記事へのトラックバック一覧です: 便利に使っています♪:

« リズ厶に合わせて♪ | トップページ | 私の宝もの♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi