« 私の宝もの♪ | トップページ | 二度目のイルミネーション♪ »

2014/01/24

リサイクルショップ初体験♪

今日は最高気温14℃で暖かいお天気だったのに家で断捨離coldsweats01

Crop
先日リサイクルのお店で買取のルールを聞いていたので、トランクへ積んでLet'gocardash
品物の審査に30分ほどかかるというので午後の予定をこなすことにして最寄りの駅の近くへ駐車して電車で移動。
お昼過ぎでしたが構内や付近には学生さんがゾロゾロ。
受験なのでしょうか?

断捨離の品物ゲット金額トータルで5800円也(7点)
電気製品3点はギフト(新品)の頂き物でしたが製造年月日から3年以内のものでないと買取しないそうで持ち帰り。
自治会の夏祭りのバザーにでも出すことにしました。

一番高額だったのはネット買いしたサイクロン掃除機。
これは音がとてもうるさいので処分coldsweats01

以外な値がついたのが事務用の折りたたみ椅子(パイプ)で500円(°д°)
さんざん使ったものなのにhappy01
新品の家具5000円相当で買った物が100円coldsweats02

どんな基準で値がつくのかわかりませんがとにかくゴミで処分したら処分料を払わなくてはいけないものが少しなりとも収入になり家の中にも隙間が出来て満足でしたhappy01

ゴミ処理場に持ち込む前にリサイクルショップへ行ってみるのもいいですね。
ひょっとしたら誰かがが欲しいと思っていた商品かも知れないしhappy01
どこかでお役にたってくれたとしたら二度嬉しいリサイクルショップでしたhappy01

10_2
息子たちから我が家は物が多すぎると言われていたので少しずつ整理を試みている2014年なのですcoldsweats01
どこまでスッキリ出来るか年末が見ものですねsweat01
お部屋も身体もスッキリとhappy01

12_2

« 私の宝もの♪ | トップページ | 二度目のイルミネーション♪ »

コメント

いいなあ
ちゃくちゃくと断捨離が進んでますね。
電化品は製造年月日3年以内ということ初めて知りました。
考えてみればそうですね

babaさまみならって 私も頑張って 整理しなきゃcoldsweats01

毎日お忙しさんですね。

昨日は暖かなひでしたね、今年初めてのラウンドでした。

ノートPCならコメント入りました。

iPadは設定方法に間違いがあるのかな?

私も良く使いますよ 主にPC関連の物ですがね すててしまってもいいのですが 何某かにでもなれば次の物の足しにできるし 重宝してますよ。

断捨離しないと次が買えませんね。
気がつけば使っていない物で溢れてしまいます。house
私も見習おっと!happy01

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ゴミ行きの品物がなんと収入になって嬉しいったら~クセになりそうですhappy01
ちょっと敷居の高かったリサイクルショップでしたがもう大丈夫good
捨てる数より買う物が多くてなかなかスッキリとは行かなさそうですが本気で頑張るからね。

mailtoharukatana さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

行きたいな~golf
もう長いことクラブ手にしてないので振れるかさえ心配coldsweats02
harukatana さんにしては遅いスタートではありませんかhappy01
暖かくなった頃にはgolf気分も出るかもしれませんのでその際には是非と行っても迷惑かけてしまうかもsweat01

IpadからのコメントはPCと同じ場所からはできません。
先日添付mailで送信した箇所をクリックしコメント欄を表示し書くといいですよ。
ipad持参~練習場近くでお茶でもいかがhappy01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

捨てる前にリサイクルショップへ持っていくのもいいですね。
初体験ですっかり自信つけました~変な自信ですがcoldsweats01
因みにPC関連のグッズとはどんなものかしらpc

mailtoaroundさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

女子は皆同じなのね~安心しましたhappy01
衝動買いをなくすと少しは増えないかも知れないと思いながらも買ってしまうのが常coldsweats02
今年こそはしっかりと頭において実践し片付いていく部屋のイメージを楽しみに頑張ってみますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54731736

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップ初体験♪:

« 私の宝もの♪ | トップページ | 二度目のイルミネーション♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi