« にゃんこV(=^ ・ω・^=)v~可愛い♪ | トップページ | 雨模様の中フル活動の一日♪ »

2014/01/30

百合根のかき揚げ♪

「百合根食べな~い」~友人から電話で~ありがとう♪

ほっくりして甘味があって食物繊維たっぷりの百合根(*゚▽゚*)

花びらのようなリン片は一枚づつはがしていくのも楽しいけれど汚れを見落とさないようにしないとね~老眼鏡かけてcoldsweats01

百合根といえば私の定番は茶碗蒸しか卵とじ位かも(*゚▽゚*)

そういえば百合根料理は普段あまりお料理しない食材かもしれません。

そんな百合根のニューレシピを教えて貰いました♪

             restaurant 「かき揚げ」で~す restaurant

今日はあり合わせのお野菜(人参・ネギ・玉ねぎ・豆苗)で作りました(*゚▽゚*)

ホクホクして上品な甘味があってとても美味しく出来ましたよォ~♪

ワンプレートで片付けも簡単に(*゚▽゚*)

1個全部を使いきったので沢山出来てしまい残りは冷凍♪

次回は冷凍うどんに冷凍かき揚げで昼食に時短レシピで登場(*゚▽゚*)

冷凍はいいのですが冷凍したのを忘れることが多いので最近は古い順に並べて入れるようにしてみましたが改善できるかな・゜・(ノД`)・゜・

Photo_2

※教えてくださ~い
  おかしな現象で困っています(泣)


winn8.1にアップグレードしてから絵文字の挿入ができなくなってしまいました。
HTMLの編集にすると挿入が出来ます。
それにフォントの色の変更も出来ません。(サイズ変更は可)

原因をご存知の方いらしたら教えていただければ嬉しいですhappy01

Mm9000437311_2

« にゃんこV(=^ ・ω・^=)v~可愛い♪ | トップページ | 雨模様の中フル活動の一日♪ »

コメント

8.1とは関係ないみたいですよ
私の7でも同じ現象です
ココログのほうの不具合じゃないかしら?

百合根なんて珍しいですね
作ったことないので 食べるほう専門でした。bleah

ユリ根のかき揚げ?美味しそうですねー 夏にリリーパークへ行くと そこのレストランでよく食べましたが・・・。W8は使用してないから何ともいいようがないですねー。

ユリ根の天ぷらほっくりして美味しいですよね
ゆり園でアツアツの天ぷらを食べてから
我が家の食卓のメニューにも取り入れました。
その時はお蕎麦と...noodle

pc Windows8の時は挿入OKでしたが、8.1にバージョンアップしてから駄目なようですね
ニフティさんのほうで、早く対応してくれるといいですねsoon解決を~

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ほっくりして美味しいかったですよぉ~happy01
お料理上手の(特に和食)知り合いに教わることばかりで感謝なんです♪
なんたって食は大事ですからねhappy01

みんなもそ~なのねェ~早く治して欲しいですねpc
そう言えばwin8にした時も同じような症状があってしばらくしてから改善されましたよね。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リリーパークっていうスポットがあるのですね。
ブログに登場してたかしらcoldsweats01
なんせパパさんの植物の紹介スポットは多いので見逃したのかもしれませんねcoldsweats01

機械に振り回されている感がありますよねweeppc
きっと二フィティ側の問題かも。

mailtolovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですよ~win8.1にバージョンアップした直後からこんな現象がcoldsweats02
記事作成時だけですがいちいちHTMLに直すのが面倒sweat01

lovableさまの意外な一面を最近発見(遅かったかしら(*゚▽゚*))
結構主婦しているのですね♪

形が良くて立派な百合根ですね。
お友達の方はお家で作られたのですか?
てんぷらもおいしそうですhappy01
私は百合根の羊羹が大好きですdelicious

mailto花だよりさま・おはようございます♪

いえいえ~頂き物のまたそのおすそわけのユリ根でした(*^_^*)
本当!立派でしたよgood
若いころと違ってどちらかといえば和菓子を好んで食べるようになったので手作りの羊羹しかもユリ根でなんて挑戦してお味見してみたいです(*^_^*)
是非教えてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54791335

この記事へのトラックバック一覧です: 百合根のかき揚げ♪:

« にゃんこV(=^ ・ω・^=)v~可愛い♪ | トップページ | 雨模様の中フル活動の一日♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi