« 動物たちをデジブック♪ | トップページ | 便利に使っています♪ »

2014/01/17

リズ厶に合わせて♪

2ayum123

「寒いですね」 が合言葉になってしまう今日この頃。
ついつい寒い寒いの言葉を発してしまいがちですが今は冬の季節なのですから寒いのは当たり前ですよね。
暖かくして過ごせる術を見つけたほうが・・・
楽天家で天然(友達から言われてますcoldsweats01)のvirgoはいつもこの調子happy01
悩まないでスルーしているようなsweat01

ネット巡りしていたら女性にお役立ち情報に出会ったので拝借してご紹介pchappy01

                <スカーフの巻き方25通り>

ものの本によると
首には太い血管が通ってるため、外気の影響を受けやすく、寒い時期は冷えやすい部分なので首を温めると、効率的に全身を温めることになるそうです。
また、首をすっぽり覆うことで保湿効果もあり首回りのしわ予防happy01
のどを温めることで、口や鼻から侵入したばい菌やウイルスを撃退する一助にもなるとか。
寒さ対策に加え、お肌のケアにもなるし、風邪の予防にもなるというのだから、一石二鳥ではなく、一石三鳥good

”3つの首を温めて冷え知らず”
「首」「手首」、「足首」を温めるとよいと言われる所以 がこれだったのですねgood
そうそう薄いスカーフ一枚巻いてもとても暖かいですものねhappy01

Cid_da838d5700ff49eaa57ddb8ad27d2_2

昨年知り合いからのpresent
ネックウォーマー替わり、顔の下の差し色ワンポイントにもなって離せないアイテムになっていますhappy01
生地の素材はシルクで軽いし肩こりの心配なしであったかいhappy01
簡単なデザインなので作ってみようと思っていますhairsalon

goodプラス
happy01ネックウォーマーのお薦め
ネックウォーマーは、いつでもどこでもつけられ特にオススメなのが就寝中。
布団をしっかりかけて寝ているつもりでも首は冷えやすい部分なのでネックウォーマーをつけて眠ってみると手放せなくなること請け合いです。
素材もカラーも沢山あるので気分でnotesnotes楽しみながらhappy01体調管理を♪

マウスをあてると画像が変わります♪

« 動物たちをデジブック♪ | トップページ | 便利に使っています♪ »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
ネックウォーマーをして寝ています(*^。^*)
襟元から入り込む冷気を防ぐと全体が温かくなりますね。(*^。^*)
年々寒さに弱くなり体力の衰えを感じる今日この頃です。
今日も寒い・・・重ね着をしてだるまさん状態です*^-^*) ニッコリ☆

イエ~!
面白いサイト見つけたbabaさま素晴らしいshine
ファッションに興味があるので...
楽しませていただきました(*^-^)ニコニコ
参考にしま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

mailtokazuさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

タートルネックを着て暖かかったのは首の大動脈を外気から守ったからだったのですね。
お布団を顔ギリギリまで持ち上げて寝ていましたがネックウォーマーを着けると解消する事になんで気がつかなかったのでしょうねcoldsweats01
今ではパジャマとネックウォーマーはセットになっていますよhappy01
熟睡できてるような気がしますgood

縮こまってないでおへそを意識し(丹田)背中を伸ばすと気持ち暖かくなるような気がしませんかhappy01

mailtolovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんだか楽しいレッスンですよねnotes
巻き方ひとつでイメージが全然変わるしひとつづつチャレンジしてみたい感じ。

女性であるならいつまでもおしゃれには興味を持っていたいのが願望♪

冷えは万病の元と言いますから温めて健康維持をgood

koutanbabaさん(^^)こんばんは

「寒いですね」は、僕もかならず使ってますよ(笑)
今ね、外は雪降ってますsnow明日は積もるかな?
そんな時は今回のお薦めのネックウォーマーですね
ほんと、あると無しでは大違いでしょうね
就寝中今度やってみよhappy01

mailtoこんにちわ♪Rossyさん

ホント開口一番出ちゃいますよねcoldsweats01
Rossyさん地方積もりましたかsnow
車での外出ができなくなるとアウト~いかにお世話になっているかこんな時感じて感謝です♪

就寝中つけて寝るとぐっすり熟睡できますよ~お薦め~私も始めたばかりhappy01

Rossyさんのスペル間違ってしまってごめんなさいsweat01修正をお願いしますm(_)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54622443

この記事へのトラックバック一覧です: リズ厶に合わせて♪:

« 動物たちをデジブック♪ | トップページ | 便利に使っています♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi