« 今年も動物園のイルミネーションを♪ | トップページ | ラジオ大好き~私の情報源♪ »

2013/12/17

期間限定♪

Illust2877
     
クリスマスが近づいて来て、あちこちでイルミネーションが冬のムードをぐっと引き立てる 季節ですね。
年々素敵なイルミネーションを見ることが出来て楽しみな季節ですがまた一つ年を重ねることを思うとちょっとね・・・時間が経つのが早すぎて少しの間止まって欲しいと思ってしまいます。

      xmas気分転換にブログもクリスマスバージョンにxmas

      xmas季節限定でデザインを変えてみましたxmas
(クリスマスが終わったらまたkoutanbabaの顔に戻りますね♪)

Photo_2
この記事では物足りないので我が家で育っているアボガドの木をご紹介camera
bud義弟のお嫁さんが最近フルーツを食した後、種があるものは土に植え発芽を楽しみに何でもかんでも植えてみるのだそうですsweat01
ダメもとでとにかく植えてみる・・・成功率は結構高いとかhappy01
最近のヒット作品がアドガボで最初に発芽した鉢は見事に成長しています。
何鉢もあったので一鉢連れてきたのが下の写真bud

実を期待はできないと思いますが観葉植物として観賞するにはOKですよねhappy01

Dscn1325

« 今年も動物園のイルミネーションを♪ | トップページ | ラジオ大好き~私の情報源♪ »

コメント

アボガド 立派shineのひとことです。
すごいですね。eye
どうしたらこんなに育つんでしょうup

私は 大きい観葉植物も小さくしてしまうのが得意です。coldsweats01

baba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
何でも植えてみるものですね(*^。^*)
じぃも気をつけて真似をしてみます*^-^*) ニッコリ☆
クリスマスバージョン可愛いですよ(^_-)-☆

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

食べたあとに種を土に埋めてほったらかしで芽が出たそうですよhappy01bud
食べたらついつい種を捨ててしまっているので私はまだ未経験なんです。

本家のアボガドは一年中外で育っていて元気ですが心配だから今年は室内にて育てます。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

変えてはみたものの慣れなくてなんだか落ち着きませんsweat01
クリスマスまでの限定なので慣れた頃戻る感じですねhappy01

種って言うと豆苗はいつも2回以上収穫して重宝していますgood

アボガドの木初めて見ましたeye
おおきいですね~
お花が咲いたら見せてくださいねtulip

mailto花だよりさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

アボガド花見たことがありますか~
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AC%E3%83%89%E3%81%AE%E8%8A%B1
咲くまで元気で育てられると嬉しいですよね♪
咲いたらすぐにお知らせしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54279881

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定♪:

« 今年も動物園のイルミネーションを♪ | トップページ | ラジオ大好き~私の情報源♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi