« 紅葉狩りのバス旅行 | トップページ | ご近所のイルミネーション »

2013/12/11

自慢のゆるキャラ♪

先日
栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」が今年のグランプリに輝きましたhappy01

Sanomarushoumen0
殿の実家があるゆるキャラのせいか親近感があり嬉しいニュースでした♪
それに役所在勤の従兄妹がさのまるをしょって宣伝していたので喜び倍増happy01

book<ウィキペディアより>book

Photo
book佐野ブランドのPRのために、佐野の特産品を身にまとった侍の姿をしており、佐野の城下町に在住。
笠はお椀で出来ており、雷文模様の代わりにローマ字表記の「SANO」がデザインされることで世界に佐野の魅力をアピール。
また、前髪は佐野ラーメンの中太ちぢれ麺。
剣は佐野市名物のいもフライ。

ネットからコピペのいただき記事になってしまいましたがゴメンナサイcoldsweats01

とっても可愛いので全国区になれるよう応援したいと思います。
商標化されているので誰でも商品化出来ないのでくまモンみたいにはメジャーになれないかもしれませんね。

          heart04可愛さでは負けていませんよhappy01good

Photo

« 紅葉狩りのバス旅行 | トップページ | ご近所のイルミネーション »

コメント

さのまる君おめでとうhappy01shine
やっぱラーメンが有名ですよね
芋フライはしりませんでしたけど・・

ハスピィっていうんですね
地元のキャラの名前知らなかったよ~coldsweats01

今は何処もユルキャラブーム 毎年面白いものが出てきますね 考える方もそれなりに大変だと思いますが。けどさのまる君可愛いねー。(笑)

今年のエントリーは,1580体だったそうです。なかなかゆるキャラと名前が一致しません(涙)。
わが郷土の島の人面石くんは361位でした。107位のはすぴぃちゃんのはるか下です(笑)。
千葉県は53体がエントリーしてうなりくんの27位が最高というのもちょっとさみしかったですね。まぁ,ふなっしーがエントリーを遠慮したのでしょうがないですね。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
「さのまる」は地域の特徴がよく出ていながら、しかも可愛くできましたね*^-^*) ニッコリ☆
「はすぴぃ」は水鳥をイメージしたゆるきゃらですよね。
コンテストの順位はどうでしたか?

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はすぴぃ可愛いでしょ♪
実際には会ったことないのですが地元の広報誌に出ているのでお顔だけは知っていて可愛いなっていつも見ていましたhappy01
親父さまの情報のよると結構いい線まで行ったのですね(ゆるキャラエントリー1580体中107位)

佐野ラーメンはお店によって味も面も違うので食べ比べしてみるのもいいかも♪
いもフライは芋が美味しいんです♪それに付けるソースもね♪

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんです~特にお目目が可愛いでしょ(*゚▽゚*)
グランプリをきっかけに色んな企画を立てているそうです~例えばバイクのナンバープレートにさのまるくんのイラストを入れるとか・・・♪
くまモンに負けじと関係者の方たちの奮闘があるようです。

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さすが親父さまbook
そこまではしれませんでした~はすぴぃの107位だたなんて~いい線行ったのですねヽ(・∀・)ノ

ふなっしーが棄権したのは体調不良?coldsweats01

mailtokazuさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はすぴぃはゆるキャラエントリー1580体中107位だったそうです♪
ブロ友の親父さまの情報でしたhappy01

ブームなのか全国各地で色んなゆるキャラが誕生していて楽しいですね。
それで街が活性化するのですからいいことかもしれませんね♪

千葉県民としてお答えします(笑)。

ふなっしーは,夏に行われた「ご当地キャラ総選挙」を大差で優勝したときに,「ゆるキャラグランプリ」での二冠の期待が掛かるが,と聞かれていますが,

ゆるキャラの活動は地域の活性化が大前提なっしー。まだ埋れているキャラクターがグランプリで1位になってその地域が活性化するのが趣旨なっしー。二冠を目指して乗り込むのは少し違うなっしー。と言って「ゆるキャラグランプリ」への出場を辞退しました。

泣かせますね〜(笑)。

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

千葉県民の方々の奥ゆかししさにはホント泣かせますね~(パチパチ♪)
そのおかげでさのまるに栄冠がhappy01

ふなっしーを検索してみましたよ~pc
「梨の妖精」事ふなっしーは非公認だそうなのにこんなに爆発的に人気者になっにているには人をひきつける何かがあるのでしょうね===会ってみたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54205124

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢のゆるキャラ♪:

« 紅葉狩りのバス旅行 | トップページ | ご近所のイルミネーション »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi