« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 暮に大活躍♪ »

2013/12/26

今年も寒ブリ届きました♪

Photo

今年も届きましたよ寒ブリ一本まるごとhappy01

妹からのお歳暮で毎年楽しみに待っているのです。

長崎壱岐の一本釣り天然寒ブリは有名で脂がのってとても美味しいfishhappy01

先日某TV局海の幸日本一で壱岐の寒ブリが選ばれたそうですねgood

今年はぶりの水揚げが少なくてお値段も跳ね上がっているそうなのに例年通り届きました(´▽`)アリガト!happy01

一人で食べるにはもったいない~
まずお刺身を食し翌日からブリづくしの日が暫く続きますが今年はもう少し美味しいレシピ探しをしてみようと思っていますが♪

こんな時いつも思うのは息子たちが近くにいてくれたらとcoldsweats01

さばくのはいつも近くのスーパーにお願いしお刺身、超厚めの切り身に作ってもらいます。
あらは料理上手な友人に食べて貰い捨てるところなく全部美味しいブリさん♪
切り身は冷凍保存し味わって頂きます♪

ところで長崎県の壱岐ってご存知ですか?
babaの実家は長崎なのですが一度も行ったことがないのですcoldsweats01
縁ができたのは妹の旦那様がそちらの生まれで思いっきり九州男児。
麦焼酎発祥の地」と言われる壱岐は芋焼酎でも有名なのですから当たり前のお酒好きhappy01
それから壱岐牛も有名~まだ食したことはありませんがcoldsweats01
小さな島なのに美味しいものの宝庫の島なのですね

Kaikyo_2

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12/25の気になった新聞記事からeye

budイルミネーションは終了しましたが次回のイベント♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Img013
budこんな記事を見るに付け自分がどんなにか幸せ者だと感謝せずにはいられません。みんなに感謝を忘れずに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Img015

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 暮に大活躍♪ »

コメント

そうでした,お姉ちゃんは茉希ちゃんでしたね,失礼しました。耄碌親父です(汗)。
壱岐,人並み以上には存じあげているかと・・・(笑)

mailto親父さま・こんばんわ♪

makiちゃんもついこの間未熟児で生まれ心配していたのにもう2歳になりおしゃまな可愛いvirgoですlovely
今まで男の子ばかり見てきて女の子はまた違う可愛さで一緒に楽しんでいます♪

壱岐の島にはいつか行ってみたいです。
親父さまもお酒いける方なのですかhappy01

寒ブリおいしいですよね♪
こちら北陸でも安くておいしい寒ブリが手に入るので、この時期は頻繁にブリ料理です。
といっても、塩焼、ブリしゃぶ、ブリ大根くらいかなcoldsweats01
よいレシピがあればぜひ教えてください♪
年末年始はお孫さんと過ごされる予定ですか^^?
私はまた実家へ1週間程滞在予定です。
よいお年をお迎えくださいね♪

mailtoukiさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

レシピ教わりたいのはbabaですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ブリしゃぶなんて食したことありませんしお初のレシピで~す。
とにかく沢山の切り身があるので美味しいうちに早く食べきりたいので本場のukiさんに是非happy01
よろしくね♪

ukiさんのご実家ではBaby!中心に賑やかなお正月になるのでしょうねheart04
この際ukiさんもご両親に甘えてお体休めてくださいね。

baba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ぶり、美味しいですよねぇ~
刺身、寿司・・・・大好きです(*^。^*)
壹岐はおろか、九州に行ったことがありません。
今年は、行こうかという話はありましたが実現しませんでした。
来年行けるといいですね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

脂身の多い部位からお刺身に2サクとってもらいましたが美味しいのなんのってhappy01
切り身は超厚めに切ってもらいましたよ♪
なにせ天然の寒ブリですから♪

九州長崎は一度は「いってみんしゃい」「よかとこですけん」happy01
こちらでの生活が長くなり方言は喋れなくなってしまいましたcoldsweats02

mailtoはn

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54379919

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も寒ブリ届きました♪:

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 暮に大活躍♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi