« 期間限定♪ | トップページ | 健康に感謝♪感謝♪ »

2013/12/18

ラジオ大好き~私の情報源♪

今朝の天気予報では関東も雪が舞うかも知れないと・・・・snow
そのせいか気温も低くて寒い一日でした。
夕方から小雨が降りだしbaba地方は夜になっても今のところまだ雪にはなっていませんが夜半から朝方にかけて雪になるのでしょうかしら~
外れて欲しい予報ですが~

Kzdd_2
話は変わって

「KY」ってごぞんじですか?

昨日ちょっと遠出の外出中車のラジオから流れてきた気になる言葉。

ギャル語というのか略語なのかよくわかりませんが・・・・・
空気読めないことを意味するのだそうですねcoldsweats01
「空気読めない」を表現する言葉として広がった「KY」は、「恋の予感」「今夜が山」など複数の意味を持つそうです。

http://www.shibukei.com/headline/6450/

http://monjiro.net/dic/rank/29/98372/65  upwardleftこんなサイトでお勉強bleah
                         若ぶって使ってもお互いbabaさん相手の反応?かもsweat01

使うことはなくても情報としてインプットしているだけでもアンテナ高くていいかもと自分なりに解釈して納得ですhappy01
前向きにねヽ(・∀・)ノ

Cef8e6d9201e6ea0ff6e97db4dc0dc88_66

これもラジオからの情報
子供の頃からながら族でTVよりラジオが好き~TVの生情報についていけない欠点もありますがそれでもやっぱりラジオが好きなんですhappy01

  bud「重曹」の使い方bud
年末に向け大掃除を始めた方々へ~
お役に立てばとプチ情報として記事にしてみました。
もうそんなこと実践していますよって言われそうですが~coldsweats01

重曹でキレイになると流行った頃、モチロン私もすぐに使ってみましたよ(*゚▽゚*)
いつものごとく長続きせず重曹は御蔵入りか捨てたかもしれなくて継続はしていないのですcoldsweats01
ついつい新製品に飛びついてしまう悪い癖sweat01
生涯治りそうもありませんが柔軟性はあるのでまぁあいいかなbleah
重曹は
地球に優しく人にも優しいってこともよ~く把握しています~happy01
見直してまた使ってみることにしましょう♪

詳しい使い方はこちらでご紹介。

下図のように詳しい使い方が載っていますので新年に向けてピカピカに磨いて気持ちよく新しい年をお迎えくださいね~私も再チャレンジですhappy01

Photo

20080726_482174

« 期間限定♪ | トップページ | 健康に感謝♪感謝♪ »

コメント

いつもお勉強になる情報ありがとう
朝起きて 雪かなあなんて思ったけど
雨でおわりましたね
今日はお休みなので 
snowだったら cameraもってどっか行こうかと思いましたけど
仕事だったら 雪ふってたいへ~んという気持ちになりますね

お片付けでもしようかなcoldsweats01

12月に入り休日に少しずつ大掃除をやらされて・・・いやいや,やっています(笑)。雨樋も含めて外回りはほぼ終わったので,次は換気扇やガスコンロですね。

最近は便利なアプリがあって,和歌山の橋本市とその周辺を放送エリアとするFMコミュニティ局をiPhoneで聞いたりしています。ランニングやスポーツ関係の番組で,ラン友(ブログ友)がパーソナリティをやっているもので。前の放送では,鈍足親父さんが・・・なんてしゃべっていました(笑)。

朝おきてすぐに外を見て あ~雪でなくてよかった~と思いました
雪かきは大変なので・・・coldsweats02
今年ももう大掃除の時期になったのですね
家の中はなかなか片付けられないので家の周りやお庭から少しづつ始めましたが終わるのか心配です。

baba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
最近は、言葉を短縮して話すのでわからないことがいっぱい。
こちらも寒い1日でしたが、雪にはなりそうもなくホッと一息ですね。
体調が悪いと寒さが余計に身に染みます。(寒い寒いブルブル)
baba様、風邪などひかぬように気をつけてくださいね。

今日は、magoとクリスマスツリー飾りの
お約束をしていたのでsnowでなくrainでホッとしました。
一日リビングでmagoと動き回ってパワー全開ヽ(´▽`)/karaokenote

重曹の使い道には驚きです。
トイレの消臭剤とは\ビックリ/
ホント!魔法の粉なのですね
いい情報をありがとう(*^-^)ニコニコ

⇓ 追 動物公園のクリスマスイルミネーション xmasshine 綺麗ですね
  とってもよく撮れていますcamerashine
  近いので行ってみます。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雪の日に運転大丈夫なの~凄~いsweat01尊敬しちゃいますgood
でも雨に変わって良かったですね。
お片付けしながら断捨離できましたか?
おもいきらなきゃね~一つ買ったら二つ捨てる~これでいきましょうhappy01

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

優しい親父さまにwine
我が家へも出張してくださるといいのにな~って思ってしまいますcoldsweats01
奥様は親父さまの操縦がお上手のようですね~
誰がやるとかではなくて出来る人がやるようにしていくと揉め事もなく気持ちよく事が運ぶのでしょうね♪

ラジオで親父さまの話題が~聴いt見たかったで~すhappy01
私も早速ipadにFMアプリDLして今聴きながら書いています(鴻巣のフラワーラジオ)happy01ローカルの局なので身近に感じますね♪✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

mailto花だよりさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりで~すhappy01
ブログの方もご無沙汰していましたがまた遊びにおじゃまさせてくださいねヽ(・∀・)ノ

花だよりさまが可愛がっていらっしゃる鉢の取り込みも大変でしょうbud
来年また咲いてもらうためには霜が降りる前に済ませたいですよねbud

mailtokazuさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日みたいに冷えると打ち身の傷が痛んでるのではありませんか?
大丈夫ですか~
自分では若いと思っていても年には勝てないようですからくれぐれもご無理の無いようにしてくださいね。

mailtolovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

magoちゃんと楽しい時間を過ごされてまたまた元気を貰いましたねhappy01

東武動物公園には昼間西ゲートから入園し一日遊んで夕方イルミネーションというコースもいいですね~その際別料金はなしですしgoodhappy01
是非楽しんできてくださいね♪

重曹でお掃除~エコにもつながりいいことづくめかしらgood
お試しを♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/54298394

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ大好き~私の情報源♪:

« 期間限定♪ | トップページ | 健康に感謝♪感謝♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi