« 今日からミオドレダイエット開始♪ | トップページ | 思いがけず地元のスポットへ♪ »

2013/08/11

花火とイルミネーション

近場で開催の花火大会はほぼ終了し今年はなぜか行きそびれていたので、
昨夜東武動物公園へ行ってきました。

一番の目的は勿論夜空に花開く花火を見ることですが、
毎年うまく撮れない花火撮影へのチャレンジ。

結果は昨年よりちょっと綺麗にとらえられたかなって感じですが~まだまだng

夏季限定土日の夜20分間の花火と音の共演♪

次回はmagoちゃんたちと一緒に行ってきますhappy01
カメラ撮影などしてられないかもしれませんがsweat01

Asika_anime1

こんなもの見つけました。
シニア年間パスポートなるものが有り、いつでも何度でも入園できるとあって早速購入。
自宅からそんなに遠いところではないので、四季折々のお花を鑑賞したり、動物たちと会ったり園内を歩き回ったり、時には走ったりと楽しめそうです♪

notesのうち何回孫たちと遊びに行けるかも楽しみ♪

Dscn0345

Photo

息子たちが小さい頃、動物園の「カバ園長」は全国的に有名だったのですよ。

上野動物園時代にカバの飼育で有名で、『カバおじさん』と親しまれ、1981年に東武動物公園の園長になり、あだ名も『カバ園長』に。
 
本名は西山登志男さん。

(画像は日テレサイトよりお借りしました)

昨日夕方雨戸を閉める際リビングに飛び込んできた珍客さん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

明かりを求めて飛び回りなかなか外へ出してやれず殿と捕獲作戦(*゚▽゚*)

手で触ると傷つける可能性もあるので金魚すくいの網を持ち出し20分くらいかかってやっと外へ~
ほっとはしたものの夜をどこで過ごすのかな~って心配もcoldsweats01

Dscn0205

« 今日からミオドレダイエット開始♪ | トップページ | 思いがけず地元のスポットへ♪ »

コメント

あー、東武動物公園いかれたんですねー。
花火、うらやましいっ。

わたしは、距離的には近いのですけど入ったことはまだです。
その近くの「新しい村」は、たまに歩きまぁす。

写真、よく撮れてますねー。
珍客さんもぶじで、よかった~☆

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
カバ園長さん知っていますよ(*^。^*)
越谷に住んでいたころ、娘を連れて遊びに行ったことがあります。
パスポート沢山利用できるといいですね(*^。^*)

花火 結構上手に撮れてるじゃないですか 流石です。

すごいなあ
花火って難しいんでしょう?
まだ 一度も撮ったことなくて・・・
やっぱチャレンジしなきゃいけないよねえ だめだよねcoldsweats01
年間パスポート いいね
上野より近いし東部動物公園いこうかなpenguin
今度 いっしょにいかない?

家に居ながらbaba様のブログで花火が楽しめましたよ。
お陰で家の坊やを連れて行く楽しみが又一つ増え嬉しいわ。heart04

budTeLAさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夜景や花火の撮影は超苦手で手を変えしなを変え大げさですね)挑戦中なんです。
褒めていただき少し自信がつきました(*゚▽゚*)
シャッターチャンスが難しくて~
今回は撮影場所も悪く次回はそこから準備ですcoldsweats01
新しい村~近いうち訪ねてみますね~情報✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

budパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

嬉しい~パパさんに褒めていただき自信がつきました。
もう一度同じ場所へ孫と行く予定なのでその時はもう少しいい写真が撮れるよう頑張ってみますねhappy01
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

budhanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

花火撮るのって難しいよね~sweat01
シャッターチャンスの難しさ~あっという間だし~ちゃんと撮れるようになるのはいつのことやらねッ。
パスポートいいでしょう♪

暇を見つけては夕方涼しくなってから遊びにチョコチョコnotes
変なおばさんってマークされない程度にね((笑))

涼しい日見計らって是非行きましょうよ~教わりたいこと沢山あるし楽しみにしてますよお。

budaroundさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

場所設定が悪くて全部の花火を見ることが出来なくて失敗でしたcoldsweats01
次回はそこから選ばないとね。
今までよりちょっとだけ花火らしく撮れたのでaroundさまに喜んでいただけて嬉しいhappy01

ゆずくんとGgoing to the zooheart04

bud(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪~きっとkazuさんね♪

カバ園長さんってとってもユニクな方でしたよねhappy01
お元気な頃何度か遠くから拝見しましたがkazuさんもご存知でしたか(*゚▽゚*)
その頃は園内の樹木も小さくて動物たちも少なかったのですが今ではいろんな施設も増えイベントも盛りだくさんで
何度でも行きたくなるような動物園になりましたね♪

パスポート有効利用できるか楽しみです~1年間有効ですからねgood

近くに こんないい場所があるなんてラッキーですよね
年間パスポートで四季を通じて楽しめそうですネ

花火の撮影は難しいですが、綺麗に撮れていますよヽ(´▽`)/素晴らしいshine
イルミネーションも綺麗ですネ

娘たちはよく行くのですが。。。ba-baは子供が小さい時に一回のみ
夕方からでもいいですネcardash

bud(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪・lovableさま

年間パスポートで何回入園できるでしょうね。
時間ができたらふらりと出かけ西ゲートから東ゲートを往復するだけでも1時間以上かかるみたいなのでいい運動になるかも(*゚▽゚*)
掛け声だけで終わらないよう有効利用できれがgoodですねhappy01
楽しみが増えましたhappy01

koutanbabaさん、こんばんは(^^)

花火大会に行けないのは残念でしたね
でも東武動物公園だったら花火以外にも
写真で切り取る楽しみが多くて良かったのでは^^
写真見てたら、自分が行ったような感覚になりましたよ。
観覧車の写真、素敵でしたね。

遊園地の写真は様々な形のアトラクションが絵になりますよね♪
特に観覧車のシルエットと花火とのコラボが素敵~lovely
20分って花火観賞にちょうどいい時間ですね。
1時間以上あると、首が疲れるし子供も飽きてきて。。。coldsweats01
ナイター遊園地はイルミネーションが素晴らしくて、暑さもしのげてよいですね♪

budRossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

花火大会の頃毎日のようにゲリラ雨が続いていてなんとなく行きそびれてしましまた。
Rossyさんのphotoのような素敵な夜景が撮れたらなぁ~っていつも憧れています♪
花火もシャッターチャンスが難しいし~
考える間もなく花火大会は終わってしまうので毎年課題の撮影になってしまっています。
少しづつでも進歩があればOKということでcoldsweats01
Rossyさんに秘訣など教わってレベルアップ目指しま~すヽ(・∀・)ノ

budukiさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

花火に夢中で構図など考えて撮る余裕などなかったのですが偶然観覧車が入っていたのですねhappy01
撮影場所もかなり離れた混雑していない場所にしたのが大失敗ng
全部の花火を見ることが出来ず同じような花火ばかりになってしまいました。
近すぎても姿勢が疲れる?coldsweats01

場所選びも大事なんですね。
来年こそはもう少し準備万端で望みたいですね♪

東武動物園,子供たちが小さ〜い頃何度かいきました。

西山登志雄さんを知ったのはもっと前で,たしか40年近く前に少年ジャンプに連載された ぼくの動物園日記 でした。コミックにもなっていたので,もう一度読んでみたいですね。

bud親父さま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

へぇ~そんな本にも連載で書かれていたのですね~勿論漫画タッチ?
可能であれば入手してmagoちゃんに見せたいですね~
koutanママが虫嫌いなので子供たちも接する機会が少なく男の子なのに怖がっていては困るのでザリガニ釣りや魚釣りに連れて行き慣れさせるようにしているくらいなのでそういう本などもたくさん見せて興味を持たせたくましい男の子に育ってほしいと願っていますcoldsweats01
セミの抜け殻も触れないかもsweat01

mbt lami shoes 花火とイルミネーション: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52820754

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とイルミネーション:

« 今日からミオドレダイエット開始♪ | トップページ | 思いがけず地元のスポットへ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi