« 思いがけず地元のスポットへ♪ | トップページ | 光学ズーム40倍のカメラに虜になりそう♪ »

2013/08/16

酷暑に負けて巣篭もりの一日~反省♪

今日も一日暑くて日参するお買い物にも出かけずcoldsweats01
だらだらと~~~~~ng
録画撮りしたTV番組を見たり、高校野球観戦と部屋に入り浸りで過ごしてしまいましたcoldsweats02

夜になって反省~後悔先に立たずですがng

暇を弄びベランダから夕方の空に浮かんでいたお月様を撮ってみました。

Dscn0520

昨夜は久しぶりに所帯を持つ息子が泊りにきました。

会社帰りで家に着いたのは24時近くsweat01

お風呂に入り殿と食事を摂りながら近況報告などしているうちにもう夜中の2時近くcoldsweats01
4時間ほど睡眠をとり7時前の電車で出勤coldsweats02
若いとは言え不健康な生活パターンが心配sweat01

最近は家族優先に考え会社勤めをしている若者が多いのに。。。

殿が会社勤めを辞めてからワイシャツ・ハンカチなどにアイロン掛けをして会社へ送り出す生活から遠のいていましたが今朝は息子のために昔を思い出しながら同じようなことをして会社へ送り出しましたhappy01

年を重ねた今だからこそ思える事かもしれませんが~
家族のために働く男性軍に当たり前と思わず心から感謝する気持ちを忘れてはいけませんよね
本当にご苦労様heart04
健康が何よりの資本なのですから無理しないでね。。。。heart04

Dscn0521

« 思いがけず地元のスポットへ♪ | トップページ | 光学ズーム40倍のカメラに虜になりそう♪ »

コメント

babaさまでも巣篭りの日があるんですね
安心しました。happy01

お月様のクレーターまでみれるなんてすごい望遠ですね
もしかして リモートレリーズを使って夜空を撮ったの?
とってもきれいに撮れているねgoodmoon2

とってもロマンチックなお月様〜moon3
綺麗に撮れていますね

息子さんと家族団欒のひと時
素敵な一日となりましたねheart04

baba様すごいcameraですね。
私もこういう月が撮影できたらな?と思っていました。
それにお庭の柿の木かしら?色づくのが楽しみですね。
今年は豊作かしら?happy01

午前2時?で 睡眠時間4時間?それで大丈夫なのかな そう思いましたがね。ところでお月さんの写真上手に撮れましたね お見事です。

budhanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リモートレリーズは昨日届きましたよ~
でも使用できるのはオリンパスのデジイチなのでニコンカメラには装着できず残念coldsweats01
思ったよりうまく撮れていましたねヾ(*´∀`*)ノ

まだカメラ操作を熟知していないので(取説は苦手)hanaちゃん先生よろしくね。

budlovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

たまには水入らずで語り合うのもいいものですねhappy01
もういい大人の息子ですがいつまで経っても気持ちは子供扱いsweat01
息子の好物を作って待つ母親でしたhappy01

budaroundさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなの~今年柿は豊作で沢山なっていて秋が楽しみ~
aroundさまに教わったやり方は重宝しています~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

カメラは自分がどんな写真を撮りたいかでチョイスするみたいですね。
月を撮ったのは光学ズーム40倍なのでかなり遠くのものを切り取れます~
だけど、まだ腕がついていかなくてsweat01

budパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

思ったよりうまく撮れましたよね♪
嬉しくて今晩も挑戦してみましたhappy01

若いからと言ってもあまりにも睡眠時間が無くて心配で仕方ありません。
放送業界はこんな人たちがいっぱいだそうなんですcoldsweats01

babaさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
巣篭り結構です(*^。^*) こんな気候の日は家の中が一番。
甲子園今日でベスト8ですね。大阪桐蔭の森選手、もっと見たかったですが残念です。
三塁への悪送球が痛かったですね。
感謝の気持ち嬉しいですね。きっとbaba様のお宅では
夫婦喧嘩など無いのでしょうね。

budkazuさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ベスト8出揃いましたね。
関東勢同士の対戦は残念~
熱闘甲子園も残り数試合。
酷暑も一緒に終わってくれたら助かりますが9月も残暑厳しい予報が出ていますねsweat01

mbt walking shoes 酷暑に負けて巣篭もりの一日~反省♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52908005

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑に負けて巣篭もりの一日~反省♪:

« 思いがけず地元のスポットへ♪ | トップページ | 光学ズーム40倍のカメラに虜になりそう♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi