« 二度と同じ繰り返しはしませんよ♪ | トップページ | 夏の定番シソジュース♪ »

2013/07/04

必需品になってしまいました♪

参議員選挙が今日公示されついに始まりましたね選挙戦。
FacebookやTwitter、LINE、mixiなど初めてのネット選挙解禁。
違反になるラインがわかりずらくどこまでセーフなのか難しいですよねsweat01

自分たちの暮らしに影響が出ることは間違いないので各政党の公約をちゃんと把握し、棄権しないで投票をしなくてはdash清き一票をhappy01

Kou

eyeメガメのない生活はありえなくなってしまいました( _ _ )..........o
部屋中メガネ~お世話になっています。
元々視力は良い方だったのでまさかこんなことになるなんてweep
この上なく不便な生活ですweep

初めて老眼鏡を作った頃はレンズ+フレームで数万円したものですが、
ここ数年の間に低価格のメガネ屋さんが進出しお手軽におしゃれ感覚で購入出来るようになりましたね♪


視力の衰えの進行は容赦なく早くeyeglass
不自由な日々を過ごしていますweep

最近は老眼だけではなく遠目も見ずらくなり生活に支障をきたしている状態。

気分は万年お嬢さんのはずが・ショボ━(´・ω・`)━ン

              wine お助けCooking 

今朝、朝食のパンがなくて朝からネット検索pc
見つけました~簡単レシピ~材料はあるしv(=^0^=)v

HM(ホットケーキミックス)で~~~まぁ~まぁ~♪
シリコンスチーマーに材料を7分目位入れレンジでチンです♪

レンジ使用OKの容器~油かバターを塗るとくっつかずに引っくりかえせます。
cake 5分もかからず出来上がりhappy01cafeapplecake
冷蔵庫に常備のレーズンのりんご酢漬けやゆずジャムをプラスしてgood
お好みであり合わせのものを加えるとボリューム感が~チンですぐですよ♪

Main

« 二度と同じ繰り返しはしませんよ♪ | トップページ | 夏の定番シソジュース♪ »

コメント

おはようございます。
私も中学からずっとメガネのお世話になっています。
メガネをはずすのはお風呂に入る時と寝る時だけです。
メガネがないと生きていけません(笑)
針に糸を通せなくなったり小さい字が見えません(^_^;)
また向こうから歩いてくる人の顔がわからなくて間近になってようやくわかりあわてて挨拶したりと…
不便さを感じますね。

はい 眼鏡生活は同じですよ 眼鏡外したら何も見えません(笑)

視力の衰えと同時に目がとても疲れやすくなってきましたね。
いろんなものに書いてある説明書等小さくてつい無視してしまいがち。
そのための失敗回避に大きな虫眼鏡が必要になってきましたが、
baba様購入済み?

OL時代 通勤途中の読書のために近眼eyeglassになってしまいましたcatface
まだ近距離は眼鏡をはずせばOKeye

これがいつまで続くやらeyeglass
遠近両用になる日も近いかも・・・coldsweats02

はい、とっくに遠近両用です。(^-^)/

budゆう子さま・はじめましてヽ(´▽`)/

広場でいつもお会いしているので初めましてという感じではありませんがいつもポチッ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
ゆうこさんは近眼なのですね~まだbabaよりいいかもsweat01
知り合いなのに見えなくて知らんふりで通り過ぎるよりweep声かけられ気がつく始末なんですng
世の中見えなくなったら寂しいので大事にしなくてはと思いつつ酷使していますcoldsweats02pc

ブログの更新お待ちしちますhappy01

budパパさん・こんばんわ♪

そういえばパパさんのアバター大きなメガネでしたhappy01
鼻眼鏡ではなくレキっとした近眼なのですねeyeglass

何かが起きたら一番先にメガネ゚(゚´Д`゚)゚


budこんばんわ・aroundさま♪

大きな虫眼鏡ってルーペのこと?
虫眼鏡では用が足りない位重症の老眼なんです~それに乱視や遠視も入ってきて困っています。

目に良い情報があったら教えて~~~sweat01

budこんばんわ・himeちゃん♪

himeちゃんは読書家だったのねhappy01
電車通勤の時はひたすら人間ウォッチング~変な趣味(=^▽^=)

最近は更に活字離れしてPCの変換に頼り漢字が書けなくなっていますweep

bud親父さま・こんばんわ♪

親父さまの眼鏡は存じ上げていますが毎回レースの時は不便なこともあるのではありませんか?
メガネのくもりでレースの路から外れたりヽ(´Д`;)ノ~まさか~~~

我が家の三人男も全員メガネでなので苦労は少しだけわかるかもしれません(´・ω・`)

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
眼が不自由な気持ちはとってもよくわかります。
遠近両用のメガネを作りましたが、どうにも使いにくく、
車の運転用と、読書用と使い分けていますが、
とっても面倒ですね。
清き1票…悩みますね(*^。^*)景気がよくなっているといわれても
我が家には何もプラスが無いし、反面マイナス面は多くなっているし・・・

budkazuさま・こんにちわ♪

老化現象が次々とお構いなくで嫌ですね(´;ω;`)
遠近両用は慣れないととても見づらくて階段などでは距離感が(>_<)
結局別々に作り直しましたがkazuさんも同じでしたか?
メガネに頼らなくても良いような回復術でもあったら嬉しいのですが~眼筋を鍛えたら効果あり?eyeglass

まず日々意識して遠くの景色を見たり、PCで酷使を避けたりとしてみます♪

mbt shoe outlet 必需品になってしまいました♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52228370

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品になってしまいました♪:

« 二度と同じ繰り返しはしませんよ♪ | トップページ | 夏の定番シソジュース♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi