« ipad miniに機種変しましたよ~ | トップページ | ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »

2013/07/25

雨の朝に♪

☂ 今朝の一枚


    ☂昨日からの雨が今日も降り続きムシムシしています☂

千両にクモの巣がはっていたのを見つけパシャcamera
クモさんが遊んでいてくれたら絵になったかもしれませんね.
残念ながらクモさんも雨は嫌いなのかも。

Dscn0012
ついでに今年は生り年の柿の実もパシャcamera

今年はなり年でこんなに大きくなっていました(*^-゚)vィェィ♪

渋柿ですが干し柿にするととても美味しいんですhappy01
干し具合も柔らかめが好きなので干してから1週間もしないうちに食べることが出来ます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
happy01友人が教えてくれた魔法のモミモミをするんですよ(*゚▽゚*)

あぁ~待ち遠しいな~happy01

Dscn0016_2

            今朝の収穫
                ↓

bud゜・。。・゜゜青じそ・ミニトマト・ブルーベリー・ブラックベリー
摘みながら食べてしまってお腹のなかへ もヾ(´▽`*;)ゝ"
朝食前に庭を一回りが楽しみな時間です(*゚▽゚*)

肥料が足りないのかベリーは全部小ぶり~甘さは変わりませんよgoodhappy01

111_edited2

Cid_fae431f9f94346afa911d95bcba5106

pcやってしまいましたsweat01とんだミスをsweat01
そそっかしいのも甚だしく我ながら悲しくてなりませんngngngweep

ipadminiに機種変したのはいいのですがcryingなんと・なんと容量を間違って購入してしまい、慌ててソフトバンクへ持っていき大きい容量と交換は出来ないものか聞いてみましたが、答えは勿論 NO~
諦めざるを得ませんね(・゜・(ノД`)・゜・

ipad02の残量は4・5㎇~
いっぱいいっぱいで節約を余儀なくされました。
これではクラウドのアプリを上手に使うしかありません。
one必要ないアプリは思い切って消す。
twoクラウドを活用する。
   iCloud(無料:5GB)
   Evernote(無料:毎月60MBずつ)
   Dropbox(無料:2GB→紹介などを利用すると約25GBプラスできる)
   SkyDrive(無料:7GB)
   NDrive(無料:30GB)
   GoogleDrive(無料:5GB)
   SugarSync(無料:5GB
これらのサービスをすべて利用すると54GBの容量を外部に逃すことができる。
用途ごとに分けて使って管理する。
面倒だけど致し方ありません。

baba流プラスに考えて支払い料金を抑えることができたのだから節約出来たと喜ぶことにしましょう♪

これから購入のPC仲間の皆さん容量の判断はよ~く考えてね。

Photo

« ipad miniに機種変しましたよ~ | トップページ | ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »

コメント

あらあらですね でももう仕方なし 上手に使うしかないですね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
じぃはSkyDriveしか使っていません。
いろいろなことに利用して素晴らしいです。ヽ(^o^)丿

bud✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲パパさん♪

いつもこんな調子なんです(・゜・(ノД`)・゜・
無料で使えるものを駆使して、2年間なんとかやってみま~すヽ(・∀・)ノ
負け惜しみではありませんが壁にぶつかったお陰で良い方法をみつけられるかもね♪

budkazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

sweat01性格がの問題ではなくいつもこんななので、失敗が多い昨今で泣きたいくらい。

クラウドを利用しminiの残量を減らさない様にするしかないですね~coldsweats01
ドキュメントファイルもpcSkydriveに保存し、C・Dドライブを軽くして(冷や冷やヽ(;▽;)ノ)

win8には標準でSkyDriveが搭載されていますが、イマイチ人気がないようですが秋モデルwin8・1が発売予定のほうが期待できそうですね♪

koutababaさんへ
収穫の夏で嬉しいですね! 愛着があって酸味もまた嬉しって感じですねo(*^▽^*)o

メカ音痴のsu-なんで・・・容量間違える前に1人じゃ購入できません(゚ー゚;
最近pcも開く時間が無く・・・でも今年の冬は冬眠生活しようかななんて思っています。baba様スクール行きたいなーsign01
新潟dash一声かけて下さいね―wink

budsuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

su-さんの家庭菜園ではミニではなくて普通の大きさのトマトかな。
いま頃の収穫物といえばみょうが、トマト、きゅうり、お豆さん、なす・・・西瓜とか・・・他に何かしら?
なんだかbabaの好きなもの順になってしまいましたhappy01

確か新潟では美味しい桃もとれましたよねhappy01
おぼろげに記憶が。。。.(*゚▽゚*)
予定は未定ですがお会いできたら嬉しいですねhappy01

mbt sport white 雨の朝に♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52597695

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝に♪:

« ipad miniに機種変しましたよ~ | トップページ | ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi