« 必需品になってしまいました♪ | トップページ | 明日はやっとスッキリ♪ »

2013/07/07

夏の定番シソジュース♪

関東甲信越地方も梅雨明けしましたね~
本格的な夏の到来で埼玉熊谷では37度だったそうです (;´Д`A

一気にエアコンフル稼働。

夜間も気温が下がらず身体がついていかなくてだるい夜でした。
今年の夏も連日熱帯夜予想にヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ~~~

安静状態でも熱中症を発生する危険性があるというので、室内でも水分補給、気温調節に気をつけなければいけませんね。

昨日は大風、暑さもなんのその~~~
孫たちに会いに行ってきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

元気で順調に育っていてひと安心~独り占めで殿にはごめんなさいheart04

Yui

 

Photo

165_2

telephone今朝一番に「しそジュース」の分量教えて~
友人から電話があり昨年作ったレシピを教えながら我が家もこれから準備して作ろうとYouTubeを再度アップしてみました。

年に一度のレシピなのでこうして記録があると助かっていますhappy01

« 必需品になってしまいました♪ | トップページ | 明日はやっとスッキリ♪ »

コメント

全く暑いですね 猛暑を通り越していますよ ところでジュースの事だけど我が家では夏の定番は梅ジュースになっています それに炭酸水を混ぜて飲んでますよ 最もほとんどが家内の胃袋ですが。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
本当に暑さ全快ですね。
じっとしていても暑い(^^ゞ
シソジュース、さっぱりしていそうですね(*^。^*)

budパパさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

梅ジュースの炭酸割りもさっぱりして美味しそう~
シソジュースと同じ材料でいいのかなぁ~

budkazuさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

梅雨明けしたのでこんな日が続くのでしょうね(;´Д`A
まだ身体が慣れてないので青菜に塩状態ですぅ~
始まったばかりの暑さですが伸びないように対策しっかりして乗り切りましょう♪

おはようございます
昨日は暑かったですね
お孫ちゃんは元気でしたかぁー
シソジュース涼しそうですね
ババは暑い時は梅ジュース(炭酸は苦手なので)派です
梅を密で漬けた物を使っています。

もう1年ですか!(◎_◎;),baba様の記事を読んだときは,よし!作ろうと思うのですが,時間が経つとついつい・・・(笑)。
今年こそはと・・・さて,さて,

暑い毎日が続きそうです,ご自愛くださいませ。

ほんと猛暑ですねspa
エアコン、昼も夜もつけっぱなしsweat01
エコという観点では×だけど、体にとっては絶対つけた方がいい!と割り切っています。
高めの温度設定でね♪
Makiちゃんお初目でしたか?happy01
かわいらしい寝顔にホッと癒されますね♡

今年初のシソジュース 作りましたよーhappy01
お砂糖加減はgoodでしたがクエン酸がやや少なすぎて飲むときにりんご酢を少々入れてますcoldsweats01
ほんと美味しいですね~heart04
でも、あのお砂糖の分量を考えたらまた太りそうcoldsweats02

しそジュースでこの暑さも乗り切れそうwine
わたしは 今炭酸がマイブーム
少し前はいろはすでしたcoldsweats01
なんでも 炭酸で割って飲んでいます。
自分ではしそジュースは作ったことなくて
梅ジュースだけ(いつも梅酒にするんだけど今年はサワーにしました)
シソのジャムって初めてだけど美味しそうね。lovely

budやっこババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

2500gの(Yui)サイズの小さいのにはヒヤヒヤの抱っこでした。
でも元気で順調な成長にひと安心o(^▽^)o
医学の進歩に感謝・感謝ですね。

暑い時のカンフル剤で大活躍のシソジュースですが作るときに使用した砂糖の量を考えると怖いものが~
飲みすぎにご注意かもsweat01・・・です。
梅を密で~まだ食した事はなし~美味しそう(*゚▽゚*)

bud親父さま・こんばんわ♪

アッという間の一年で浦島太郎みたいですcoldsweats01

親父さまのランのお供に是非今年こそはシソジュースをお試しあれ♪
水割りでゴクンwine~タイムが伸びるかも(笑)
冗談はともあれ疲労回復に効果があるようですから(*゚▽゚*)是非・・・ねっwine

budukiさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですね~なんでもプラス思考で気持ちも落ち着いてgood♪
ukiさんは皆よりちょっと体温が高いのですから特にね~冷え過ぎにはご注意をng

百万ドルの寝顔・仕草には笑がこぼれ幸せいっぱいもらってきましたよ「lovely
姉さまになったMakiちゃんは只今ストレス発散中~通り道なのでいっぱい抱っこしてあげましたლ(╹◡╹ლ)

budhimeちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハヤっ~夏には最高~食欲をそそるワインカラーのドリンクに飲みすぎはご注意ねwinesweat01

クエン酸とお酢とのお味の違いはどんなんかしら~お酢派なんです。
飲み比べしたいわぁ~happy01

budhanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうそう~教室でポ~ンって音たてながら美味しそうに飲んでましたよね( ゚v^ ) オイチイ
マイブームなんだぁ~~~~happy01
ついでに炭酸水の飲み比べもいいかもね。
シソジュースwine炭酸で割っても美味しいよ~

世界を変えたい♪世界を変えたい♪~阿部寛、最近渋みが増し素敵ですねgood♪
IROHASの語源はなんだろうね?

紫蘇ジュースは飲みやすく夏の定番となりましたね
梅ジュースやゴーヤジュースと今年の夏もフル回転になりそうですwinebarbeer
スパーリンクで割って飲んでいますヽ(´▽`)/スカ~ット

湿度が高く~そして連日の酷暑sun 雷thunder~恐ろしや~
体調を崩さないようにお互い気を付けましょうね(*^-^)heart04

budlovableさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

wine暑い季節には欠かせませんねぇ~
すっきりした飲みごごちとお酢は健康的ににもgood(*゚▽゚*)
ゴーヤジュースもこれから朝の定番ドリンクに( ゚v^ ) オイチイネ

先日はルバーブジャム✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
今年はルバーブがまだ届いてなくて作ってなかったので嬉しかったで~すhappy01

mbt shoes on sale 夏の定番シソジュース♪: Koutanbaba

mbt shoes discontinued 夏の定番シソジュース♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52346733

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番シソジュース♪:

« 必需品になってしまいました♪ | トップページ | 明日はやっとスッキリ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi