« Today | トップページ | 勉強してきました~カメラの扱い方♪ »

2013/07/14

自治会の夏祭り納涼大会♪

P1110124_4

今日は自治会の夏祭りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝からいろんなイベントが目白押し♪
      10:00~21:30まで
「昼の部」
朝市(近隣農家さんの朝採り野菜)
バザー
人形劇
山車~ドラえもん神輿、大人神輿巡行
太鼓で遊ぼうステージ
カラオケ
「夜の部」
健康相談「病院協力」
模擬店16:00オープン
ステージ(寄せ太鼓保存会・ティンカーベル・ヒップホップダンス・和太鼓・フラダンス・など)
盆踊り
ビンゴゲーム

昨年は役員で暑いなんて言う暇もなく連日準備から後片付けまで忙しく動き回ったのですが、今年はお役放免でゆっくりお祭りを楽しめましたhappy01

数年前までは二日間開催されたのですが会員の高齢化が進み準備等役割負担が大変になり一日だけのお祭りとなりましたsweat01

それでも輪番制で回ってくる役員は負担が大きく自治会から抜ける人も出てきていますsweat01

それでも年に一度の夏祭りを楽しみにしていらっしゃる方々も多く~
核家族の唯一楽しみなのですねhappy01notes

我が家も孫たちを呼んで一緒に楽しむ予定がKoutanの幼稚園の夏祭りと重なってしまい残念weep

8月には市主催の夏祭りがあるのでその時までのお楽しみです(*゚▽゚*)

P1110152_2

P1110151

P1110145

爺婆で夕方の部の屋台に夕飯の買い出しdashbeer

P1110146

屋台の定番メニューはいつも長い列~~~
決まって買うのは焼き鳥・焼きそば・ウインナー・とうもろこし・かき氷restaurant
殿のお酒のつまみでしたヽ(*´∀`)ノ

調達したら家でゆっくり野球観戦しながら頂きま~す( ゚v^ ) オイチイgood

Photo
21時から行われるビンゴゲームはお隣さんのお子ちゃまに毎年present
会場の公園からbaba宅は近くなので音だけ聞いて(自治会長さんの最後の挨拶まで)お祭りを居ながらにして最後まで楽しんでいますhappy01

notes今年は参院選の応援演説とお祭りの盆踊りの音楽が重なり(=^▽^=)
来賓挨拶は市長さんをはじめ衆議院議員さんまでhappy01
「投票日には是非投票を!!」と念押しのお言葉で締めくくりましたヽ(*´∀`)

            bud先日の庭木剪定前と後の藤の花bud
BSパラボラの線と藤の枝が絡まっていたらしく庭師さんは気がつかず一緒にパッチンしてしまいお気の毒なことをしてしまいましたcoldsweats01sweat01Photo_3

« Today | トップページ | 勉強してきました~カメラの扱い方♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
夏祭り早いのですね。こちらの自治体は8月17日と18日です。
今年と来年は役員ですので、忙しくなりそうです。
孫が来ても遊べないですね・・・きっと(゜-Å) ホロリ

きのうはいたるところで夏祭りをしていましたね。
暑いのにご苦労様です。
でも お祭りっていくつになってもうきうき
久しぶりに浴衣でもきて行ってみたい気分happy01
浴衣も〇十年も着ていませんcoldsweats01

幼稚園の夏祭りと重なったんでは どうしようもないですね。でも中々立派なお祭りじゃないですか 家の所は毎年9月 babaさんの所の様にはやりませんが 今はその準備中です。

昨年はkoutanと一緒に楽しまれたお祭りでしたが
今年は幼稚園の行事と重なりご一緒できなく残念でしたね
あれから~もう一年が...早いですネΣ( ゜Д゜)ハッ!
年々気温が上昇し役員の方々も大変なご苦労ですが
やはり地域活性には欠かせない夏祭りですよネ
皆さん本当にご苦労様です
我が家の自治会は土曜日です
昨年はビンゴゲームで扇風機を当てましたよ(v^ー゜)ヤッタネscissors

budkazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

来月のお祭りに向けて役員のkazuさんは今頃忙しく準備中ですね~ご苦労さま。
二年続けては大変ですね(;^ω^)
当日一番の心配はお天気ですが昨日は夕立もなく役員さん方はホッとなさったことだと思いますhappy01

budhanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

浴衣ね~盆踊りの輪の中の人たちも大半が洋服でしたねcoldsweats01
若い子が作務衣風の浴衣を着ているのは数人見ましたが~~~
着物は窮屈だし後始末も大変だしついつい何年も袖を通していません~
まず和ダンスを開くのが怖いsweat01~虫干しもパスしているしsweat01

お祭りの太鼓や笛の音はノスタルジアを感じますねheart04

budパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

孫とは来月市主催の納涼大会に合わせてお泊まりなので楽しみは先送りとなりましたhappy01

九月開催のパパさん地方のお祭りは少し涼しくなるのでしょか?
パパさん役員さんでしたね~お役目ご苦労さま。

話は変わりますが今日やっとセミが゚鳴きましたよ~か細い声でhappy01~セミも暑さで弱っているのかも。

bud(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪・lovableさま

すご~い・・・・くじ運いいんですね~当たるのは役員ぐらいでいつも外れくじを引いていますweep
ビンゴは毎年お隣のちびっこにあげるので参加したことありませんが楽しそうですよね♪
今年も蓮田祭りにはkoutanがお泊りに来るので楽しみにしています(*゚▽゚*)
lovableさまのmagoちゃんもお泊りできそうですね~経験済みですからもう大丈夫good

早い夏祭りですね。
こちらは8月後半の土日ですが、なんとことしは町内会の組長ということで、早くも打ち合わせが始まり、綿菓子を担当することになりました。
♪捻りはちまきそろいの〜 たまには地域振興にも協力しないといけないし、楽しみたいと思っています。

koutanbabaさまの所は夏祭りがはやいですねeye
自治会員の高齢化で我が自治会も2日間を1日に短縮しましたcatface

自治会の子供たちの人数も減りmagoたちを呼び集めて開催しないと寂しい限りですsweat01

bud親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

例年7月下旬なんですよ~近辺では一番乗りの夏祭りでしたnote
殿方は地域の方たちと接触が少ないので役員は顔見知りになるには絶好のチャンスですね。
親父さまは赴任生活が長かったので今年は「お見知りおきを」と綿菓子店でアピールなさっては如何(*゚▽゚*)

はっぴ姿がお似合いかもヽ(*´∀`)ノ

budhimeちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

どこの地域もそうなんですね。
まるっきりなくなっても寂しいし~無理の無い程度の規模でやるのがいいのでしょうね。
外へ出て行った人たちが帰って来れる為にも♪
孫と年寄りの楽しみも欲しいし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52444067

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の夏祭り納涼大会♪:

« Today | トップページ | 勉強してきました~カメラの扱い方♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi