« またもや時期遅れ♪ | トップページ | 必需品になってしまいました♪ »

2013/07/02

二度と同じ繰り返しはしませんよ♪

なんともう一年の半分をユーターンsweat01

時間は遠慮なく経過していますねcoldsweats01
何にもしないで過ごしても一日は一日ng
それなら充実した日を過ごせたら最高~意識をもって時間を大切にね♪

Mm9002544421

もうあれから数週間たちました。

長い間我が家の住人だった?メダカが人間様の不注意でとんでもないことにng
今までこんなことは間違ってもしなかったのにあの日に限ってやってしまったのですsweat01
金魚鉢の水の交換~
いつもなら捨てる水は半分で、汲み置きの水を捨てた分だけ補充するのに~
あの日は全部の水を捨てしかも深層水に入れ替えました。

数時間後メダカが白く膨らんで浮いていましたweep
玄関の下駄箱の上に置いたメダカの水槽は毎日覗くのを楽しみにしていて、
孫たちもおっかなびっくりながらも「とっと・とっと」って嬉しそうに見ていたのに~ ( ;∀;) カナシイナー

メダカには興味がないと思っていた殿も寂しいのか「買ってこない?」
そうささやかれていたのですが~
あんな小さなメダカでも情が湧き~o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン
すぐには飼う気にはなれずにいました。

今日普段利用のJAのお店で売られていたメダカ~
水槽付き、水草、石付き、メダカ5匹がなんと380円eye

悩むことなくすぐにGETするしかないお買い得価格happy01

また今までと同じようにメダカが住人となり家族が増えました(笑)
こんな小さな幸せがとても嬉しく感じられる今日この頃ですheart04
heart04heart04

« またもや時期遅れ♪ | トップページ | 必需品になってしまいました♪ »

コメント

おら、水換えの凡ミスbaba様にしては珍しいですね。
元荒川の支流の小川などには、まだメダカもいるんじゃないでしょうか?

おら→あら でした(汗)。
私のほうが危なさそうです(笑)。

ついついやっちゃうんですよね 次からは十分にご注意を。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
我が家でも同じようなことがありました。
夏祭りで孫がすくった金魚を水槽へ・・・病気を持っていいたようで
可哀想に長生きしていたのに。そんなことで昨年は金魚すくいをするといわないで
ヨーヨーを釣ってきました。
今年も夏祭りに来るといいなぁ~

bud親父さま・こんばんわ♪

そんな事なくて最近こんなことが多発してます~ほらねもう言ってることも変だしcoldsweats02

そういえば今の地へ越して来た頃の元荒川には鯉などもいて息子たちは釣っていましたね。
fish生活用水が流れ込んでいたので食べるにはngでしたがsweat01

今度のメダカは黒メダカ~白メダカより飼いやすいそうです♪

budパパさん・こんばんわ♪

ハイ・ハイ気を付けま~すsweat01

願望はネコや犬のペットを飼いたいのですがメダカで我慢です。

budkazuさま・こんばんわ♪

子供の情緒を養うには生き物を飼うといいそうですね♪

kazuさんちの孫ちゃんはもう大きくなられたので友達優先~ではありませんか ( ;∀;) カナシイナー
子供が少なくなり自治会の夏祭りも祭り自体も縮小されてきましたよweep
お祭りの意識が昔とだいぶ変わりましたね。

どんな小さな生き物でも一緒にいると
情がわきます。(アイコンタクトが無くてもね)
元気に泳いでるメダカちゃんに癒されますね。

budこんばんわ・oliveさま♪

餌を水槽にまくと寄ってきてパクパク食べる様を見ているだけでも可愛くてo(*^▽^*)o~♪

oliveさま宅のdogたちのブログ記事を見ているといいな~って思います♡
ペットを飼えない環境なのでメダカで我慢です( ..)φメモメモ

wholesale mbt shoes 二度と同じ繰り返しはしませんよ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52266987

この記事へのトラックバック一覧です: 二度と同じ繰り返しはしませんよ♪:

« またもや時期遅れ♪ | トップページ | 必需品になってしまいました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi