« 日曜日 | トップページ | 雨の朝に♪ »

2013/07/23

ipad miniに機種変しましたよ~

ipad2の契約期間が過ぎたのでiPhoneにするか悩んだのですが老眼鏡に頼る日々を思うとやはり少しでも画面が大きいほうが楽なのでminiに決定しhappy01
今日デビューですo(^▽^)o

携帯は今までどおり使い慣れたパカパカでhappy01

Cid_488edf2019e2492cb9c16b8e6522bbe

mobilephone小型・軽量化したipadmini♪

mobilephone機能はそのまま♪

ipad miiは画面7.9インチ、厚さ7.2mm、重さ300gとコンパクトになりました。
歴代のipadシリーズに劣らない機能で高速通信に対応しネットもサクサクgood

ipad miniには音声で文章を作成する以外にも、音声で操作の補助をしてくれたりするSiri(シリ)という音声認識機能がありとても便利(*゚▽゚*)
ipad miniに話しかけるとなお用を理解しそれに適した答えを返してくれるものです♪
例えばおすすめの映画を教えてもらったり、マップを起動して位置を教えてもらったり、Siriでメールを送信したり、アラームのセットをしたり音声で質問をします。答えられない質問に対しては「webで検索」が表示されるので検索したい場合はタップ~~~

終了時には「さようなら」の挨拶の要求をされ音声で挨拶するとマイクの表示が消えて終了happy01ユニークなipad miniです♪

とりあえずデータのお引越しは写真とメール、連絡帳その他設定を少ししただけなので少しずつ慣れていかねばと思っています。

ipad愛好者のbabaとしましては、これからはお荷物にならずにおお助かり♪
携帯、デジカメ,ipadはいつもバックに~
ipad2の時は使用するバックが限定されがちでしたが、これからはそれもなさそうヾ(*´∀`*)ノ

また2年間お世話になります(((o(*゚▽゚*)o)))[^ェ^] よろしく!

20130723_180449

P1110318

« 日曜日 | トップページ | 雨の朝に♪ »

コメント

babaちゃん
 \念願のipadminiheart04/また、また大活躍しますね(v^ー゜)ヤッタネ!!
同じ機種なので操作もサクサク
カメラ&ipadminiをお供して沢山楽しんで下さいね
耳寄り情報を教えて下さいなヽ(´▽`)/

babaさまはいつも一番乗りですね
私も はやくミニにかえた~いhappy01
やっぱ なんといっても軽いのが一番ですよね。
音声認識機能なんて新しい機能がついているなんて知りませんでした。
また いろいろ教えて下さいね。bookpencil

またまたニューアイテムを手に入れられましたね。baba様の知識欲は,若者以上ですね、敬服〜。
2年契約って,2年間しか使えないんですか?

羨ましいー
見せていただいたらなんと軽くて今までみたいに大きめバックbagにしなくてもいいですね
スマホphonetoとは別にipad2の替りに欲しいなーhappy01
babaさまより使用頻度が少ないのでsweat0116GBで十分かな~wink

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いいものに買い換えましたね(*^。^*)
じぃも欲しいものがあるのですが、なかなか手が出ません。
お金のかかることばかりで困ったものです(^^ゞ

budlovableさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪ で~す。
文庫本感覚なので超ヾ(*´∀`*)ノ
でもねsweat01やっぱりipad2の大きさに慣れすぎていて文字打ちが大変coldsweats01
とうとうタッチペン買ってきましたよgood
メカにお強いlovablepapaの情報よろしくねッhappy01

budhanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょっと先を行っても直ぐに追い越されるのですからちょうど良いタイミングなんですよcoldsweats01
スマートフォンは諦めて~miniでヽ(´▽`)/
2モデルと比較するとかなりコンパクトでヾ(*´∀`*)ノ~今まで以上に活躍しそうですよ。
電車で電子本読むのも人目が気にならなくてよさそうヽ(´▽`)/
また色々教えてくださいねpchappy01

bud(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪・親父さま♪

本体契約が2年で支払い終了になり丁度その頃ニュ-モデルが出ているので機種変しています♪
解約したipad2もオンラインの環境を作ると使用可notes
インストールしたアプリで遊んだりするには使えるのでkoutanのおもちゃになりそうですhappy01
知識欲ではなくて新し物好きなだけなので恥ずかしいですねsweat01

理想はiPhoneなのですが~目がね~使い勝手優先にしましたヽ(´▽`)/

budhimeちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ipadminiのスモール版を使いこなしている先輩himeちゃんがいて心強いわぁ~happy01
色々教えてくださいね♪
携帯には便利になって嬉しいのだけど文字打ちに苦労しそうですよ~
キーボードが小さくて指がはみ出し何度も入力し直し状態なのweep
両手で持ってPCみたいに入力?~慣れるしかないかもね。

budkazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

kazuさんの欲しいモノってな~にhappy01
欲しいモノが手に入ると嬉しくて子供の心境よ~く理解できましたヽ(´▽`)/

興味が薄れてくるとどんどん歳相応の寂しいおばあさんになってしまいそうなので好奇心だけはいつまでも旺盛に頑張っていきますよ~happy01

とっても便利そうですね。
替えるのが楽しみです。happy01
どんどん進化するので、さて、ついていけるか心配。
教えてね。m(._.)m

budaroundさま✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

待ちに待っていたipadmini届きましたよ~happy01
箱から出すドキドキ感は体験できませんでしたが(ソフトバンクショップ)~やったねpc
かなりコンパクトで指使いが大変で~すsweat01

ipad2はご主人様の遊び相手になるのかな(*゚▽゚*)

new mbt shoes ipad miniに機種変しましたよ~: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52578433

この記事へのトラックバック一覧です: ipad miniに機種変しましたよ~:

« 日曜日 | トップページ | 雨の朝に♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi