« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の投稿

2013/07/30

巣篭もりの一日でした♪

今日は一日一歩も外へ出ることなく冷房の中で過ごしてしまいましたsweat01

お買い物も行かず支出0円good
こんなこと滅多にないことですhappy01

お陰で冷蔵庫の整理ができました~

あり合わせのもので献立を考えたら意外と普段の日より美味しいものができた様な気がして満足restauranthappy01

notes゜・。。・゜゜・。。・゜notes゜・。。・゜゜・。。・゜notes゜・。。・゜゜・。。・゜notes゜・。。・゜゜・。。・゜notes

pcPC教室では今年も恒例のうちわ作りが各クラスで始まりました。

サンプルに大ファンの松井選手の引退セレモニーと大好きな花をモチーフに♪
孫ちゃんもちょっとだけ参加していますlovely

heartオンマウスになっていますのでマウスを乗せると画像が変化しますheart

うちわ作りの次は 。。。。。。

いつもお世話になっている仲間に夏の定番タンクトップをpresent

あり合わせの綿生地で6枚縫い上げました。
毎年夏にはなくてはならないアイテムでお気に入りのデザインの一つ♪
襟ぐりのカットが好きヽ(*´∀`)ノ)何度も記事にしていましたよねcoldsweats01

流れ作業とは言え流石に同じデザインばかりでは飽きてしまいましたcoldsweats01

2組は後ろ身頃を背中心ではいで生地節約~

happy01後ろではぐと少しスマートに見えるんですよ♪

皆さんに喜んでもらえるかなぁ~☆゚+.(★’∀’)bそれЁЁネェ.+゚☆

Anigif

2013/07/28

ショッピングモールへ水森かおりさん来店♪

昨日・7/27(土曜日)のお話♪

近くのショッピングモールであの有名歌手「水森かおり」さんに会えるとあって
16時開演ギリギリの時間に駆けつけましたshadow shadowshadow人人人。。。。。

Dscn00421回のホールがステージ。

2階・3階までぎっしりの人でなんにも見えませんweep
子供だったら隙間に潜ることもできるのでしょうが、さすがにそこまでは。。。

水森さんの歌声だけを聞いてました。

前に陣取った方たち4~5時間前から席取りなさったとか。。。。
1階の椅子席は並んで整理券をもらったのかも~sign02

まぁいつもながらの行動ですから当然の状況でしたねcoldsweats01

30分の歌声とトークの後CD発売され購入した人は握手会とサイン会に参加出来るそうでしたnotes
帰り際にやっと遠目にvirgo彼女を見ることが出来ましたhappy01good
水森さんはいつもTVで見るようなフィットしたロングのワンピース姿ლ(╹◡╹ლ)

店内へ出たら今にも雨になりそうな風と怪しい雲行き~
おニューのカメラで暗雲を試し撮りし小走りで車まで~

車へ乗り込むと同時に降り出しセーフ、危うくずぶぬれになるところでした。

 

Img_0012

駐車場も混雑していて一番端っこの遠くへ停めていましたcoldsweats02car
普段停めたことがない場所sweat01
方向音痴のbabaですから、帰りに迷子になりそうな予感がし、しっかり目標物を確認していたのは正解。
runrunrun車目指して無事到着(*゚▽゚*)(´∀`)我が家へ向かってgorun

Mm9000437311
真っ黒い雲が垂れ込んで気味が悪いくらいの空模様。(17時過ぎ)

Dscn0045_2
反対側の空の向こうに少しだけ青空が覗いていましたが、叩きつけるような雨が降り出すまであっという間の時間でした。

Dscn0047_2

2013/07/27

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日は「歩こう会」で等々力渓谷行きの予定でした。

thunderrain関東地方激しい雨や突風に注意。。。。。

昨日からのこんな天気予報に惑わされ殿にパスしたほうがいいんじゃな~いと何度も言われ結局あんなに楽しみにしていた予定をキャンセル。
そうとなったらやけ食いではありませんが今朝まで寝ないでDVD観賞でした。

現在時刻AM11:00
雨なんてかけらもなく青空の良いお天気になっていますsun
セミもジージー大合唱sweat01
coldsweats02大失敗~殿のアドバイス聞かなきゃ良かった~ng
今頃みんな楽しく歩いているだろうにと思うと昨夜の決定の早さに(´・ω・`)ガッカリ・・・weep

夏の暑さの中を歩くとどんな感じなのか、
近場を1時間ほどカメラ持って歩いてきました。
時々雲が出て晴れたり曇ったりのお天気に、またまた行かなかった事が悔やまれてしまいましたがもう過ぎたこと、来週予定の日光行きに期待しましょう♪

歩いている途中に出会ったお祭りの準備中の様子と、
4月には見事な桜を見ることのできる元荒川を撮って来ました。
タイミングよく遠くに見える鉄橋を電車が。。。goodタイミング♪

P1110327_2P1110329

P1110337P1110340

話は飛びますがcoldsweats01

昨日朝食の時間にいつものチャンネルでこんなニュースを目にしましたtv

なかなか実現できない場所へも行った気分になれるのです♪゜・*:.

いながらにして世界中に旅行が出来て~~~嬉しいですねhappy01

実際に旅行し自分の目で確かめられたら最高なのですが、
ストリートビュー簡単にストリートビューが使えるサイト)で
バーチャル散歩や旅行の計画をするのも楽しそうですねhappy01
世界一周の旅も夢ではなくストリートビューでどうぞお出かけを~♪゜・*:.。. .。.

ストリービューで多く見られている場所♪
       
ストリートビューのBest3

       1位 軍艦島(長崎)
       2位 ブルジェ・ハリーファ(アラブ首長国連邦)世界一高い建造物)
       3位 南極

        富士登山も疑似体験ができるそうです。

日本の富士山から世界の富士山へと登録されfuji

ますます富士登山をしたい願望が強くなりeye

まずは麓まで行ってみたいと思っていますが一足先に疑似体験を(*゚▽゚*)

4

2013/07/25

雨の朝に♪

☂ 今朝の一枚


    ☂昨日からの雨が今日も降り続きムシムシしています☂

千両にクモの巣がはっていたのを見つけパシャcamera
クモさんが遊んでいてくれたら絵になったかもしれませんね.
残念ながらクモさんも雨は嫌いなのかも。

Dscn0012
ついでに今年は生り年の柿の実もパシャcamera

今年はなり年でこんなに大きくなっていました(*^-゚)vィェィ♪

渋柿ですが干し柿にするととても美味しいんですhappy01
干し具合も柔らかめが好きなので干してから1週間もしないうちに食べることが出来ます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
happy01友人が教えてくれた魔法のモミモミをするんですよ(*゚▽゚*)

あぁ~待ち遠しいな~happy01

Dscn0016_2

            今朝の収穫
                ↓

bud゜・。。・゜゜青じそ・ミニトマト・ブルーベリー・ブラックベリー
摘みながら食べてしまってお腹のなかへ もヾ(´▽`*;)ゝ"
朝食前に庭を一回りが楽しみな時間です(*゚▽゚*)

肥料が足りないのかベリーは全部小ぶり~甘さは変わりませんよgoodhappy01

111_edited2

Cid_fae431f9f94346afa911d95bcba5106

pcやってしまいましたsweat01とんだミスをsweat01
そそっかしいのも甚だしく我ながら悲しくてなりませんngngngweep

ipadminiに機種変したのはいいのですがcryingなんと・なんと容量を間違って購入してしまい、慌ててソフトバンクへ持っていき大きい容量と交換は出来ないものか聞いてみましたが、答えは勿論 NO~
諦めざるを得ませんね(・゜・(ノД`)・゜・

ipad02の残量は4・5㎇~
いっぱいいっぱいで節約を余儀なくされました。
これではクラウドのアプリを上手に使うしかありません。
one必要ないアプリは思い切って消す。
twoクラウドを活用する。
   iCloud(無料:5GB)
   Evernote(無料:毎月60MBずつ)
   Dropbox(無料:2GB→紹介などを利用すると約25GBプラスできる)
   SkyDrive(無料:7GB)
   NDrive(無料:30GB)
   GoogleDrive(無料:5GB)
   SugarSync(無料:5GB
これらのサービスをすべて利用すると54GBの容量を外部に逃すことができる。
用途ごとに分けて使って管理する。
面倒だけど致し方ありません。

baba流プラスに考えて支払い料金を抑えることができたのだから節約出来たと喜ぶことにしましょう♪

これから購入のPC仲間の皆さん容量の判断はよ~く考えてね。

Photo

2013/07/23

ipad miniに機種変しましたよ~

ipad2の契約期間が過ぎたのでiPhoneにするか悩んだのですが老眼鏡に頼る日々を思うとやはり少しでも画面が大きいほうが楽なのでminiに決定しhappy01
今日デビューですo(^▽^)o

携帯は今までどおり使い慣れたパカパカでhappy01

Cid_488edf2019e2492cb9c16b8e6522bbe

mobilephone小型・軽量化したipadmini♪

mobilephone機能はそのまま♪

ipad miiは画面7.9インチ、厚さ7.2mm、重さ300gとコンパクトになりました。
歴代のipadシリーズに劣らない機能で高速通信に対応しネットもサクサクgood

ipad miniには音声で文章を作成する以外にも、音声で操作の補助をしてくれたりするSiri(シリ)という音声認識機能がありとても便利(*゚▽゚*)
ipad miniに話しかけるとなお用を理解しそれに適した答えを返してくれるものです♪
例えばおすすめの映画を教えてもらったり、マップを起動して位置を教えてもらったり、Siriでメールを送信したり、アラームのセットをしたり音声で質問をします。答えられない質問に対しては「webで検索」が表示されるので検索したい場合はタップ~~~

終了時には「さようなら」の挨拶の要求をされ音声で挨拶するとマイクの表示が消えて終了happy01ユニークなipad miniです♪

とりあえずデータのお引越しは写真とメール、連絡帳その他設定を少ししただけなので少しずつ慣れていかねばと思っています。

ipad愛好者のbabaとしましては、これからはお荷物にならずにおお助かり♪
携帯、デジカメ,ipadはいつもバックに~
ipad2の時は使用するバックが限定されがちでしたが、これからはそれもなさそうヾ(*´∀`*)ノ

また2年間お世話になります(((o(*゚▽゚*)o)))[^ェ^] よろしく!

20130723_180449

P1110318

2013/07/22

日曜日

happy01 フロントカメラで撮影したものをエフェクトヽ(*´∀`)ノ
画像編集ソフトで遊んでみました。
シワシワお顔は目の毒bleah

Photocamera 暇をもてあそび(´O`)>Photo_2

それから
ブロガーさんの愛犬のフォトcamera(お断りもなく。。。。。ゴメンナサイ)
フォトギャラリーでコラージュsweat01
行田の古代蓮とのコラボnotes

Cid_4347b7d66edf46ffa60c61b600026ed

因みにdog名前はハッピーちゃん(*゚▽゚*)

P1110267_2

chick参院選の投票日の昨日~皆さん投票に行かれましたか~大事な一票♪
自民党圧勝でしたね。
有権者の望んでいる事を確実に実行して欲しいものです。
chick大相撲も以外な展開となり白鵬の優勝は13日で決めたものの優勝連勝をま  たもや稀勢の里に止められ皮肉な取り組みとなってしまいましたね。
          (´・ω・`)ガッカリ・・・
個人的には日本人以上に日本人らしい白鵬が大好きなのでhappy01

chick全英オープンも松山くんの安定したショットでトップ10入りの6位~
あの難コースでウッズとタイ~凄~いgolf
TVにかぶりつきで眠気も何処かへ~おかげで寝不足思考能力downcoldsweats02

sun今日はまた少し夏の気温に戻り暑く、
「土用の丑の日」ともあり
高い高いと言いながらも香りに吸い寄せられるように、
うなぎを買い求める人でいっぱいhappy01
中国産より国産うなぎが売れてましたね~
愛知産、鹿児島産、浜名湖産と並んでいましたがちょっとお財布の紐を緩めて浜名湖産のうなぎを二匹と肝焼きを買ってきました(*゚▽゚*)
正解でした~~~
近くのうなぎ屋さんも駐車場並んで待ち状態coldsweats01
うなぎ屋さんへは平日にゆっくりと(*゚▽゚*)

goodプチ情報♪
蒲焼をふっくら美味しく( ゚v^ ) オイチイ
アルミホイルに蒲焼をのせお酒少々ふりかけオーブントースターで蒸し焼き♪
そのあとにタレと山椒をふりかけますよ♪

Mm9002853171

bread新聞記事で見つけたパンdashrun

コンビニで売り出しの新製品の冷やして食べるメロンパンhappy01
とろける食感はクセになりそう(*゚▽゚*)

売り切れ予想して早い時間にお店へ行ったのですがそんな心配はなく冷蔵品の棚にありとりあえず殿のぶんまで分まで2個get♪

Photo

2013/07/19

行田の古代蓮の里♪

「思い立つ日が吉日」ではありませんがフリーの時間がもったいなくて出かけること朝思いつきLe's godashtrain

電車の旅で行田まで(*゚▽゚*)
下り電車はあまり乗車しないので車窓からの風景がヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カメラ2台背負い「行田古代蓮」を見に行ってきました。
暑さ対策をしっかりして♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

駅からはシャトルバスも出tおり無料で自転車の貸出も♪
自転車の返却は乗り捨てOK(指定場所)なんでいいですね♪

近くにさきたま古墳や水城公園、
忍城址(石田三成の水攻めに耐えた「浮城」として知られており映画「のぼうの城」の舞台になった場所)もあるのですが電車の旅では思うように動けず今回は古代蓮だけを見て、次回、日を改め車で出かける事にnotes

               art 今年の田んぼアート art
             展望台からの大パノラマから一望できます♪
お天気が良ければスカイツリーも見えるそうです~
残念ながら今日は霞んでいて望めませんでいた。

P7180222

P7180221

2013/07/16

勉強してきました~カメラの扱い方♪

今日は30°以下で今までの猛暑は嘘みたい~happy01
朝夕、風がひんやりとして、つかの間の休息って感じでしたねヽ(・∀・)ノ
これで一雨あれ高騰してきた野菜のお値段も元の鞘に戻るのではと期待していますがどうでしょう~関東の明日は☁☂予報。

Illustcamera2_2_2
月一の「ブログの会例会」今月はカメラの扱い方や撮った写真の編集方法などを教えていただきました。
意識せずに撮りたい被写体に向かっていましたが今日教わった事を考えながら少しずつでもカメラ扱いが上達したら嬉しいです♪

まず構図法に沿って♪撮影スタート・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

camera 構図の基本
三角構図・日の丸構図・S字構図・対角線構図・三分割構図など・・・

camera その他
以前、オリンパスカメラの研修会で画面をシンプルに主題をはっきりさせる
「要らないものを引いていく「引き算の構図」を教わりました。
被写体以外を大きくぼかししてシンプルにする方法。
シルエット化も引き算の構図。
画面中央で二分割、三分割は均等でしたが引き算構図は1対9の限りなく偏った分割線であえてバランスを崩したものになりダイナミック感が出てプロカメラマンの写真のような雰囲気になりますねgood

111p1090179
構図を考えていたら最高のシャッターチャンスを逃すかも~ng
撮りたいという気持ち優先だと結果、構図になっていたという事かもしれませんね♪

3カット撮り
右から、左から、正面からという3カット撮り。
最終的にいろんなバリエーションのカットの中から一枚を選ぶ撮影法。
数枚撮るうちにベストアングルが見つかるのでしょうね♪

写真は「4隅で決まる
写真にはフレームの4隅が有りその4隅をどう使うかが決め手でプロとアマチュアの違いが一番出る部分だそうです。

P1090352

camera 画像の編集はフォトギャラリーで ♪
サイズ変更、トリミング、いらないものの消去などブログにアップする前の編集にこちらを使いこなせたら十分間に合うツールですねヽ(・∀・)ノ

Photo
 例会で講師をしてくださった方々✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
            お世話になりました(*゚▽゚*)

Mm9003568051

 

2013/07/14

自治会の夏祭り納涼大会♪

P1110124_4

今日は自治会の夏祭りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝からいろんなイベントが目白押し♪
      10:00~21:30まで
「昼の部」
朝市(近隣農家さんの朝採り野菜)
バザー
人形劇
山車~ドラえもん神輿、大人神輿巡行
太鼓で遊ぼうステージ
カラオケ
「夜の部」
健康相談「病院協力」
模擬店16:00オープン
ステージ(寄せ太鼓保存会・ティンカーベル・ヒップホップダンス・和太鼓・フラダンス・など)
盆踊り
ビンゴゲーム

昨年は役員で暑いなんて言う暇もなく連日準備から後片付けまで忙しく動き回ったのですが、今年はお役放免でゆっくりお祭りを楽しめましたhappy01

数年前までは二日間開催されたのですが会員の高齢化が進み準備等役割負担が大変になり一日だけのお祭りとなりましたsweat01

それでも輪番制で回ってくる役員は負担が大きく自治会から抜ける人も出てきていますsweat01

それでも年に一度の夏祭りを楽しみにしていらっしゃる方々も多く~
核家族の唯一楽しみなのですねhappy01notes

我が家も孫たちを呼んで一緒に楽しむ予定がKoutanの幼稚園の夏祭りと重なってしまい残念weep

8月には市主催の夏祭りがあるのでその時までのお楽しみです(*゚▽゚*)

P1110152_2

P1110151

P1110145

爺婆で夕方の部の屋台に夕飯の買い出しdashbeer

P1110146

屋台の定番メニューはいつも長い列~~~
決まって買うのは焼き鳥・焼きそば・ウインナー・とうもろこし・かき氷restaurant
殿のお酒のつまみでしたヽ(*´∀`)ノ

調達したら家でゆっくり野球観戦しながら頂きま~す( ゚v^ ) オイチイgood

Photo
21時から行われるビンゴゲームはお隣さんのお子ちゃまに毎年present
会場の公園からbaba宅は近くなので音だけ聞いて(自治会長さんの最後の挨拶まで)お祭りを居ながらにして最後まで楽しんでいますhappy01

notes今年は参院選の応援演説とお祭りの盆踊りの音楽が重なり(=^▽^=)
来賓挨拶は市長さんをはじめ衆議院議員さんまでhappy01
「投票日には是非投票を!!」と念押しのお言葉で締めくくりましたヽ(*´∀`)

            bud先日の庭木剪定前と後の藤の花bud
BSパラボラの線と藤の枝が絡まっていたらしく庭師さんは気がつかず一緒にパッチンしてしまいお気の毒なことをしてしまいましたcoldsweats01sweat01Photo_3

2013/07/11

Today

本日予定の庭木剪定は明日へ変更となり(作業中急な雨で前日予約のお家の仕事が終了できなくて今日まで伸びてしまい順延の電話がありました)
突然の一日フリー===
この暑さでは出かけるのも億劫で自分の仕事部屋の片付けしながら断捨離good

何かを始めようと思うとまず道具から揃えるのがbabaの性分happy02

若い頃から数え切れないほどのカルチャー体験。
興味は人一倍~長続きしないのが困ったちゃんでcoldsweats01
習っても身につかず結局ものになっているのは洋裁とPCflairくらいでしょうかcoldsweats01

そんなわけで道具が山ほど、ひょっとしたらいつか再開するかもしれないと後生大事にしまっていたものを思い切って断捨離しました。

流石ミシンだけは捨てきれずどなたか使ってくれる方がいると嬉しいのですが。

eye 備え付けのロッカーに隙間が出来ましたhappy01
sweat01 まだまだ思い切りが足りないようですが徐々に処分の予定。
物がないととてもすっきりして気持ちよくお掃除も楽チンhappy01

Cid_1e8c38729d4142bba62ec1a425f0092

secret 夕方、殿と参院選不在者投票に行ってきました。
          
選挙当日外出などの予定はないのですが、こちらの方が指定の投票場へ行くより便が良く混雑しないのでここ数年味をしめ不在者投票にしています♪
        
市役所内に投票スペースがありウェットティッシュのサービス有りhappy01
      

Photo

時間を持て余し手間いらずの多肉植物の寄植えを作ってみました。

baba向きの多肉植物は水遣りの心配もなく、すくすくと育っています。
葉が折れて鉢にこぼれてもそこに根が出て育ちます♪

外に置いてある温室の中の多肉はほったらかし~それでも元気♪
ガラスドアが締まらないほど徒長している子もいるのにそれでもほったらかしsweat01
その中に名前不明のサボテンが今年は黄色い花を咲かせてくれています♪

花が咲かないとついつい面倒見が悪く我が家に来た子たちは可哀想ng

これからも多肉の寄植えで可愛い姿にしていこうかなぁって~計画中。

               bud おまけのコラージュ

P7100007

2013/07/10

明日はやっとスッキリ♪

毎日暑い暑いと言いながらも夕方突然雲行きが怪しくなってrainthunder

こんな日が続いていて夕方の水やりがパスo(^▽^)o・・・と思いきや今日は遠くでゴロゴロしていただけで雨にはならず蚊の攻撃を受けながらの水まきでした。

今日は夏の高校野球埼玉県予選がプレイボールbaseball
決勝戦まで熱戦が繰り広げられますが、
この暑さを吹っ飛ばしてくれる楽しみをくれる球児たちにエールを送りたいと思います。
      ちなみに開幕戦は大宮西が秀明英光に競り勝ち!
          (ローカルな話題でしたcoldsweats01

Mm9002053911_2

                   bud 剪定前の庭木 bud
                    ↓

話は本題coldsweats01
明日は庭師さんがやっと剪定にhairsalondash
空高く伸びていた庭木がスッキリとカットされます。
剪定の時期が悪く種類によっては来年の花を諦めなければいけないようです。゚(゚´Д`゚)゚。
スッキリするかそのままにするかの選択はbaba次第coldsweats02
柿は今年生り年なのでノーカットbud
ハナミズキ・藤・梅・こぶし・金木犀・コニファーは思いっきりショートカットbud
選定の時期が適当でなく、来年花を見ることが出来ないものもあるようですが予定通り短くしていただく予定tulipweep

heart04今の地に居住してからもう30年以上経つので庭木もそれなりに成長し、広くもない庭が更に狭く感じるような巨木になりました(*゚▽゚*)
その中には子供たちの成長の節目に植えた記念樹も多く、思い出の樹たちですhappy01

明日の天気予報は雲マークもあるので少しは楽?
暑い中での作業なので気温が心配sunsweat01

    
        
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1110069_3

fujiミニmini情報
baba地方から電車で富士山までの直行電車(ホリデー快速富士山)があることをキャッチ~頂上へ登る前に麓まで行ってみようかなぁ~♪

2013/07/07

夏の定番シソジュース♪

関東甲信越地方も梅雨明けしましたね~
本格的な夏の到来で埼玉熊谷では37度だったそうです (;´Д`A

一気にエアコンフル稼働。

夜間も気温が下がらず身体がついていかなくてだるい夜でした。
今年の夏も連日熱帯夜予想にヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ~~~

安静状態でも熱中症を発生する危険性があるというので、室内でも水分補給、気温調節に気をつけなければいけませんね。

昨日は大風、暑さもなんのその~~~
孫たちに会いに行ってきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

元気で順調に育っていてひと安心~独り占めで殿にはごめんなさいheart04

Yui

 

Photo

165_2

telephone今朝一番に「しそジュース」の分量教えて~
友人から電話があり昨年作ったレシピを教えながら我が家もこれから準備して作ろうとYouTubeを再度アップしてみました。

年に一度のレシピなのでこうして記録があると助かっていますhappy01

2013/07/04

必需品になってしまいました♪

参議員選挙が今日公示されついに始まりましたね選挙戦。
FacebookやTwitter、LINE、mixiなど初めてのネット選挙解禁。
違反になるラインがわかりずらくどこまでセーフなのか難しいですよねsweat01

自分たちの暮らしに影響が出ることは間違いないので各政党の公約をちゃんと把握し、棄権しないで投票をしなくてはdash清き一票をhappy01

Kou

eyeメガメのない生活はありえなくなってしまいました( _ _ )..........o
部屋中メガネ~お世話になっています。
元々視力は良い方だったのでまさかこんなことになるなんてweep
この上なく不便な生活ですweep

初めて老眼鏡を作った頃はレンズ+フレームで数万円したものですが、
ここ数年の間に低価格のメガネ屋さんが進出しお手軽におしゃれ感覚で購入出来るようになりましたね♪


視力の衰えの進行は容赦なく早くeyeglass
不自由な日々を過ごしていますweep

最近は老眼だけではなく遠目も見ずらくなり生活に支障をきたしている状態。

気分は万年お嬢さんのはずが・ショボ━(´・ω・`)━ン

              wine お助けCooking 

今朝、朝食のパンがなくて朝からネット検索pc
見つけました~簡単レシピ~材料はあるしv(=^0^=)v

HM(ホットケーキミックス)で~~~まぁ~まぁ~♪
シリコンスチーマーに材料を7分目位入れレンジでチンです♪

レンジ使用OKの容器~油かバターを塗るとくっつかずに引っくりかえせます。
cake 5分もかからず出来上がりhappy01cafeapplecake
冷蔵庫に常備のレーズンのりんご酢漬けやゆずジャムをプラスしてgood
お好みであり合わせのものを加えるとボリューム感が~チンですぐですよ♪

Main

2013/07/02

二度と同じ繰り返しはしませんよ♪

なんともう一年の半分をユーターンsweat01

時間は遠慮なく経過していますねcoldsweats01
何にもしないで過ごしても一日は一日ng
それなら充実した日を過ごせたら最高~意識をもって時間を大切にね♪

Mm9002544421

もうあれから数週間たちました。

長い間我が家の住人だった?メダカが人間様の不注意でとんでもないことにng
今までこんなことは間違ってもしなかったのにあの日に限ってやってしまったのですsweat01
金魚鉢の水の交換~
いつもなら捨てる水は半分で、汲み置きの水を捨てた分だけ補充するのに~
あの日は全部の水を捨てしかも深層水に入れ替えました。

数時間後メダカが白く膨らんで浮いていましたweep
玄関の下駄箱の上に置いたメダカの水槽は毎日覗くのを楽しみにしていて、
孫たちもおっかなびっくりながらも「とっと・とっと」って嬉しそうに見ていたのに~ ( ;∀;) カナシイナー

メダカには興味がないと思っていた殿も寂しいのか「買ってこない?」
そうささやかれていたのですが~
あんな小さなメダカでも情が湧き~o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン
すぐには飼う気にはなれずにいました。

今日普段利用のJAのお店で売られていたメダカ~
水槽付き、水草、石付き、メダカ5匹がなんと380円eye

悩むことなくすぐにGETするしかないお買い得価格happy01

また今までと同じようにメダカが住人となり家族が増えました(笑)
こんな小さな幸せがとても嬉しく感じられる今日この頃ですheart04
heart04heart04

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi