« おすそわけのエクササイズ♪ | トップページ | HappyDay♪ »

2013/06/20

思い立って明日着る洋服を縫いました♪

soccer 残念でしたね。
コンフェデレーションズカップ・・・イタリア戦weep

早起き苦手なbabaですが試合開始前までに身支度を済ませTVの前にスタンバイして応援しましたよ。
前半、本田選手と香川選手のゴールで2点先取~ヤッターと思いきや~

結果は4対3で敗れてしまいました~~~~(´;ω;`)
でも
強豪チームを攻め続けたザックJapanに拍手ですね。

残念ながらグループリーグでの敗退が決まりましたが次はメキシコ戦 soccer
確実に強くなった日本サッカーに最後までエールを送りたいと思います。

A1

1p1090966

virgo季節の変わり目になるといつも悩んでしまう事~
どんな洋服着ていたのだろうって探しまくるのが毎年のパターン(´・ω・`)
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

必要に迫り久しぶりにミシンを踏みました。

ソーイングインストラクター現役の頃は夜中までミシンを踏んでいましたが最近はミシンからPCに変わり布を被せたまま御蔵入り状態でしたのでミシンの為にも良かったかもしれませんhappy01notespc

最初に裁断を縫う枚数分裁っておき、
順番にロックミシンで縫い始め、
全部がはぎ合わさったら仕上げのステッチ~
アイロンがけと流れ作業で進んでいきます。

あっという間に2着出来上がり~hairsalonhappy01

Ohariko

在庫の生地でちゃちゃっとソーイング
今日縫ったTシャツは好きなデザインの一つ♪
襟ぐりのカットが深いUライン、後ろ襟がありちょっとだけですが日焼け防止にhappy01
もう手遅れですが必死の抵抗をbleah

上下の洋服、裁断から完成まで80分
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
SKは裏地もつけましたよ♪

仕上げのアイロンかけして終了♪

Gパンやパンツは苦手でゴルフ以外はあまり着ず、毎日愛用しているのはSK.good
極度の冷え症にもかかわらず真冬もSKなのですヽ(´▽`)/
太いおみ足出してcoldsweats01

Photo

« おすそわけのエクササイズ♪ | トップページ | HappyDay♪ »

コメント

サッカー、残念でした。家を出るときは勝っていたのに、職場に着いたころは・・・(泣)

相変わらずの早業ですね。明日は、誂えのお洋服でお出掛けですか?

教室に出発するまでサッカーsoccerを見ていたのですが、教室に着くと同時に大きなため息をついてしまいましたsad
本当に惜しかったsign01これからも応援しましょうgood

さすが洋裁のプロですね~good
好きなデザインで作れてうらやましいheart04
素敵な洋服を求めてのお店まわりは疲れまーすcoldsweats01

2点先取りヤッターと思いきや~
結果は残念なことに。。。これからもしっかり応援しましょうねヽ(´▽`)/ファイト

いとも簡単に裁断し即ものにしてしまうbabaさまは見事ですネ
お気に入りの素材で自由自在に作られていいなぁ~
ピッタリのコーディネイトですよ~ん(*^ー゚)bグッジョブ!!

magoに手作りのお洋服を作るのが夢でしたが...
叶いませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
娘やmagoとショップ巡りを楽しんでいますbagboutiquecafe

budこんばんわ・親父さま♪

試合は通勤時間帯で皆さん気が気ではなかったでしょうねsweat01

前半2点ゴールした日本チームの勢いはそのまま行くかと思わせる試合ぶりでしたが最後の最後まで気を緩めてはダメなのですね。
さすが強豪のイタリア、隙を逃さないプレーに完敗~もう一息だったのに~weep
メキシコ戦は敗戦者同士ですが侮らないでup消化試合と思わないでイタリア戦で戦った勢いで頑張って欲しいですね。

budhimeちゃん・こんばんわ♪

本当に残念~、勝ちまで後一歩の試合ぶりだっただけに悔しいですね。
負けはしましたがMOMが敗戦チームから出たという事は誇らしいことですgood

手作りという意識があってやっぱり既製品のようには満足なものではないのですよ。
ただ自分の体型にピッタリのものが出来るだけで~
お洒落なhimeちゃんのような洋服が作れたらいいのですがヽ(・∀・)ノ

budこんばんわ・lovableさま♪

残念としか言い様がないもったいない試合結果でしたね。
でも強豪チームと同等に戦えたJapanチームに拍手をおくりたいですgood
個々の技とチーム連携は素晴らしかったですよね。

いいな・いいなheart04~親子でショップ巡り夢になりそうcoldsweats01
makiちゃん,yuiちゃん早く大きくな~れですねhappy01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いまだにゴールしかルールのわからないじぃはゆっくり寝ていましたが、
お隣さんがサッカーファンで、拍手やら歓声やらが聞こえました。
拍手がかなり聞こえたので、てっきり勝ったのかと思っていました。

budkazuさま・こんばんわ♪

サッカーに関しては同じようなものですよcoldsweats01
そうなんです~2点の先取点を取ったときはもう頂きと思ったくらいですから。
ちょっとの隙に勝利の女神を逃がしてしまいました。
世界をうならせるプレーヤーたちに乾杯ですね。

outlet shoes online 思い立って明日着る洋服を縫いました♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52102182

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って明日着る洋服を縫いました♪:

« おすそわけのエクササイズ♪ | トップページ | HappyDay♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi