« ちょっと変身しました♪ | トップページ | 犯人探し♪ »

2013/06/04

イカ攻めメニュー♪

        \(^ ^)/ バンザーイ

サッカーsoccer1点を追う後半ロスタイム、本田のPKでオーストラリア戦、土壇場ドローgood
        5大会連続W杯出場!
     
       岡崎選手が試合前にW杯ホームで決めると言っていた通り実現しましたねhappy01

2
スーパーで1P 398円のお買い得・するめイカを購入good

いつも買っているするめイカよりサイズは小ぶりで1P5杯。

P1090901今日の献立
wine にんにく炒め
足と腹ワタだけ取り除きそのまま輪切りにしてオリーブオイルでにんにくのスライスを炒    めそこへイカを入れ色が変わったらお醤油を少し振りいれ出来上がり~
青みに水菜のみじん切りをトッピング)

wine グリル焼き
足もワタも付けたままグリルで焼いて生姜醤油で頂きました。

wineイカそうめん
普通にお刺身に~細切りにしてきゅうりのスティックとわさび醤油で頂きました。

残った足は冷凍保存して後日何かのお料理に使いましょう♪

fish 生シイタケと昆布の煮物
(友人から伝授のレシピ)~残りの生シイタケはスライスして冷凍保存。

殿の好きなお魚メニューで酒量もはかどり完食happy01
沢山食べて貰って少しでも体重を増やし体力をつけて欲しいのでgoodでした♪

お料理の好き嫌いは、口には出さないのですが残す量で判断出来るのですよwinerestaurant

2_2

« ちょっと変身しました♪ | トップページ | 犯人探し♪ »

コメント

美味しそうなイカさンですネ
オリーブオイルでニンニク炒め美味しそう...このレシピ頂き~delicious
早速今夜の食卓に加えましょう
我が家のオットさんにも喜んで貰いましょう(*^-^)ニコニコ

  ありがとうheart04

昨日はドキドキハラハラでしたsoccer
でも最後ぎりぎり点がはいって good
プレッシャーに強い本田でしたねlovely

ニンニク炒めも グリル焼きも美味しそうdelicious
それに愛情のスパイスがいっぱいheart04

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
テンプレート変わりましたね(*^。^*)
同じテンプレートの方がいますので、一瞬\(◎o◎)/!しました。
イカ料理、どれも頂きたいです(*^。^*)

budlovableさま・こんばんわ♪

お酒のつまみなので待たせないで作れるレシピになってします~簡単で美味しいhappy01
5杯のイカ全部新鮮なうちにと調理したのでイカ攻めでした[happy01
残した足はあとでかき揚げや炒めものに~restaurant

budhanaちゃん・こんばんわ♪

W杯出場がk決まり翌日そのニュース一色でしたね。
soccerこの勢いで1年後の勝利も期待してgood

そうそう♪愛情のスパイスをプラスすると美味しさ倍増でしたねheart04
欠けてましたsweat01

budこんばんわkazuさま♪

久しぶりに変身しましたよ~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
自分でもまだ慣れなくて変なんですcoldsweats01

kazuさんも晩酌なさいますかwine
これからの季節はキンキンに冷えたビール頂きながら野球観戦なんて良いhappy01ですね

いいですねーgood
生シイタケと昆布の煮物eye興味ありsign01
babaさまのレシピ簡単そうで私向きsmile
作ってみますねlovely

budhimeちゃん・こんばんわ♪

シイタケ、簡単で美味しいかったよgood
イカも今お安く手に入るので是非ごご主人さまに作ってあげてね~
主婦軍団の情報に感謝(*^_^*)

mbt sport high イカ攻めメニュー♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51910119

この記事へのトラックバック一覧です: イカ攻めメニュー♪:

« ちょっと変身しました♪ | トップページ | 犯人探し♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi