« 日々学ぶPC♪ | トップページ | またもや時期遅れ♪ »

2013/06/27

使いこなせたら♪

        今日はスカッと晴れ気分もルンルンヾ(*´∀`*)ノ

一日フリーで使えると思ってワクワクしていたのに殿の急用で半日ボツweep

 sun久しぶりの青空に汚れてもいない洗濯ものまでかき集めベランダいっぱいに洗濯物の鯉のぼり(●^U^●)

Anigif
午後からまだ済ませていなかったお中元を送りにデパートへ行ってきました。
何ヶ月も足を運んでいないわけではなかったのに、行きつけのデパートは6Fから8Fまで大幅に リニューアルしていてお中元コーナーは下の階に移動し7Fフロア全体が本屋さん(大宮東口ロフトが撤退してその中にあったジュンク堂がそのまま高島屋へ移動したのである。)
お中元コーナーでの待ち時間にこちらの本屋さんで時間つぶし♪
01cats
 clip銀座松坂屋もリニューアルのため今閉店セール中で大幅にお安くなって  いるそうですね。 
こんなご時世ですから大安売には駆けつけたくなりますよね~dashrunhappy01        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネタ不足でまたまたパソコンの話題ですみませんcoldsweats01

pc ffice2013のお話し。
office2013以前には搭載されていたMicrosoft Picture Manager がないsweat01
代わりに使えるのがWindowsLiveフォトギャラリー。
これもダウンロードしないと使えないcoldsweats01

12

Mm9003097401

フォトギャラリーでの画像編集はあまり使ったことがなく、もっぱらGimpやphotoshopでの編集でしたがフォトギャラリーも捨てたものではありませんねnotes
トリミング、画像のリサイズ、傾き調整、露出調整などいろんな機能があるのでブログへアップするくらいの画像編集には十分happy01
全部の機能をクリアするのも価値有りソフトかも♪

その中から
オートコラージュ、合成写真、パノラマ写真で遊んでみました。

最近アップした庭の植物をオートコラージュでcamera
最低7枚以上の写真をピックアップして作成です♪

P1090980_2

溶け込んだコラージュで不自然でないのが気に入りましたhappy01
おまかせなので写真の移動はできませんが゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
もう一枚コラージュで(今春の曼珠沙華)♪

P1040826
           上のコラージュ写真をセピア色に編集。

P1040826_800x640_2

« 日々学ぶPC♪ | トップページ | またもや時期遅れ♪ »

コメント

おはようございます!
フムフムこれ位ならsu-もできそうですが?vistaもできるかな?
babaさんのようにpc使いこなしたいup 洋服も作ってみたいup
ホントご近所なら毎日babaさんカルチャーに通いたいup
朝から欲張りのsu-sanでした!

budsu-さん・こんにちわ♪

昨日はカラっと晴れましが曇り気味です~su-さん地方はいかがですか?
離れていて残念ですがskypeでも出来るのでおおいに利用しましょうよ(*゚▽゚*)
su-さんからお料理たくさん教えてもらいたいしhappy01
フォトギャラリーの件です
vistaの場合こちらで写真の編集ができますよ♪
編集したい画像がある場合、画像ファイのアイコンを右クリックメニューから「プログラムから開く」-「Microsoft Office Picture Manager」と選択して起動するか
「スタート」-「すべてのプログラム」-「Microsoft Office」-「Microsoft Office ツール」-「Microsoft Office Picture Manager」で開きます。
su-さん頑張れ~


baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日は快晴、熱くなりそうですねsweat01
遠出から帰ったので、洗車をしようと思いましたが
「洗濯物が沢山あるから今日は洗車しないで」ということで
車内清掃だけで洗車は明日ということになりました。
Windows8.1なるものが出るそうですが。Windows8も使ったことが無いのに・・・
次から次と新しいものを出されても・・・

budKAZUさま・こんばんわ♪

東北道まっしぐらで遠出なさったのですね♪
お疲れ様でした。
KAZUさまは几帳面な性格?ちゃんと手洗いで愛車も幸福goodhappy01
乗るだけ乗って挙げ句の果てには事故ってしまい~これではいけませんね~反省coldsweats01

休む間もなく新バージョンにやっとついて行ってますが普段使わないことは右から左へすっかり忘れてしまっていて~それでも前向きに出来ることから~悩まないでhappy01

度々!
お試ししました!
オートコラージュ、合成写真、パノラマ写真こんなのできないです゚゚(´O`)°゚
トリミング、色調整、露出調整・・・位で普段使っているのです!
使いこなせなかったのかな~sign02

budsu-さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

su-さんのPCはVistaだったんですよねsweat01
そうなんです~su-さんがいくら頑張ってもVistaにはあの機能はないのです(。・人・`。))ゴメンネ

画像編集フリーソフトのGimpを使ってみてはpc
DLの仕方や使い方などは丁寧にわかりやすくweb上で教えてくれるので覗いてみて~
pc http://gimphajime.web.fc2.com/gimpinstallation.html
pc http://www.gimp.jp.net/knowledge_whole_windowlayout.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52190989

この記事へのトラックバック一覧です: 使いこなせたら♪:

« 日々学ぶPC♪ | トップページ | またもや時期遅れ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi