« リーズナブルなお店♪ | トップページ | イカ攻めメニュー♪ »

2013/06/03

ちょっと変身しました♪

6月に突入してなんともう3日が経ちました。

例年より早い梅雨入りをし、全国的に雨量は平年より多い傾向で、梅雨の期間も長めだといいますが外れてほしい予報ですねbleah
ところが昨日、今日と朝夕は冷っとしては織物が欲しい感じのbaba地方sweat01

うっとうしい梅雨到来で、やっと8割くらいの衣替えを済ませましたgood

ついでにブログのデザインもプロフィールページと同じデザインに変えてみましたが見慣れないので落ち着きませんcoldsweats01

Photo_2
日曜日午後ラベンダーで有名なスポット久喜市菖蒲へ出かけてきました。

ところが情報をキャッチしないで行ったのでまだまだ蕾のラベンダー~

ラベンダー祭りも9日からだそうで見学の人たちもまばら~

とりあえず其処の近くで咲いている菖蒲を見学して帰ってきました。

Photo
咲いているラベンダーは今頃見ごろの二種類だけでしたが、早とちりのお客様を慰めてくれましたcoldsweats01tulip

P1090860_6
香りにつられてハチさんが花から花へと渡り歩いていましたsweat01

P1090870
ラベンダー祭りが開催される頃に咲くのは下のラベンダーで今はこれくらいの状況でした。
また日を改めてお祭り開催中に。。。。。tuliphappy01
出店もあり、ラベンダーグッズが並びますnotesとても賑やかなんですよ♪
P1090830
   bookプチ情報

菖蒲・あやめ・カキツバタの違い

花弁の元で違いがわかるeye
花菖蒲が黄色の目型模様、あやめが網目模様、カキツバタが白の目型模様。

咲く時期
カキツバタ(5月中旬) 、あやめ(5月中旬~下旬)、花菖蒲(5月下旬~6月下旬)

=ネットから検索=

 

« リーズナブルなお店♪ | トップページ | イカ攻めメニュー♪ »

コメント

ご苦労さま でも 咲き始めも中々いいもんですよ。

紫のお花って優雅な気持ちになっていいですよねhappy01
菖蒲、アヤメ、カキツバタの違い、気になっていたので勉強になりました♪
花弁の元を今度じっくり見てみます。
ブログデザイン、さわやかで素敵ですよ~heart04

菖蒲の花も見ごたえ十分だったのでは?
花弁がドレスのようでまるで貴婦人の雰囲気。camera

パパさん・おはよう♪

思いたったらすぐにdash
楽しみがストックされたと前向きにhappy01tulip
ラベンダーもいろんな種類があるのですね。

budukiさん・おはようござます♪

ありがとう(*^_^*)
デザインを変えたのは初めてかも~シーズン毎に変えるのも楽しいかも知れませんねnotes
オリジナルデザインも考えたのですが今回もココログ~チョイスです♪
バックに色がないのでブログアップにひと手間へりましたhappy01


budaroundさま・おはよう♪

歩き疲れて菖園の方まで行かなかったのですcoldsweats01
もう少し頑張ればもっと沢山の菖蒲を見ることが出来たのにねっ~
近いのでまたの機会に♪

mbt shoe sale ちょっと変身しました♪: Koutanbaba

mbt bia ちょっと変身しました♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51895401

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変身しました♪:

« リーズナブルなお店♪ | トップページ | イカ攻めメニュー♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi