« 一週間のご無沙汰でした♪ | トップページ | やっちゃいました( ..)φメモメモ »

2013/06/14

話題のキーワードから♪

台風の影響で関東地方はrainはっきりしないい日が続いていますが水瓶が潤うと思えば我慢しなくてはいけませんね。
西の地方ではsun6月とは思えない厳しい暑さ~

改めて日本列島の位置関係を感じますね

                 関東地方は今日もしとしと雨rain

Cat_hotaruoi_anime002
今日はTV情報の話題からひとつ(*^-^*)

話題のキーワード~第1位・オノマトぺ

調べましたよ(*^-^*)
オノマトぺとは擬声語を意味するフランス語で擬声語とは擬音語と擬態語の総称pcを言うそうです。

擬声語や擬態語で表現すると状況のイメージが膨らみわかりやすいので今では国会でも使われていたり(*^_^*)~
陸上でも優秀な選手を送り出している指導者がオノマトぺを使って育成をしているとか。

オノマトペの言葉は知りませんでしたが擬声語は生活の中で日常重宝して使っていますねhappy01
笑う表現だけでもゲラゲラ・ニヤッ・ニコッ・クスクス。ケタケタ・にっこり・・etc
最近はこれらのオノマトぺを顔文字で使うことが多くなりました。
自分では作れないので顔文字サイトからコピペして使わせて貰っていますが顔文字で気持ちの表現をプラスできるような気がします(*^^*)

                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cid_01080415_220723__sh903itvdocomo
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
offic 用品の可愛い木製クリップで挟んだ present
お貸しした本と一緒に頂いちゃいましたhappy01
可愛いので皆さんにもご紹介しましたよ♪

Kurippu

                    camera 今日の一枚 camera
                   Mygarden ↓

« 一週間のご無沙汰でした♪ | トップページ | やっちゃいました( ..)φメモメモ »

コメント

この雨で紫陽花たちが少しは元気になったかな?♪
北陸は相変わらずカラカラです~sun
「オノマトペ」、フランス語なんですね!
聞いてもなかなか覚えられなくてcoldsweats01
確かにイメージが浮かびやすくて重宝しますよね。使いすぎは幼稚になるけどsweat01

今日の1枚 結構枚数有りますね そのどれもが雨にあたって嬉しそうにしているじゃありませんか ちなみに今日のわが街は雨は有りません それよりも段々天気が良くなってきて このコメントをかいている時は青空が広がっています。

budukiさん・こんばんわ♪

それがね~雨という雨ではないのですよ~でもお湿りで植物たちは喜んだと思います。
babaのお仕事ひとつ減り大助かりhappy01

最近顔文字サイトを見つけコピペして使うようになりましたが要注意ねcoldsweats01
過ぎないように~ちょっと若ぶっていますsweat01
おかしかったらukiさんブレーキかけてくださいね。

budパパさん・こんばんわ♪

ブログアップした後に雨が上がりこちらも青空になりましたよsun

雨上がりの庭散策大好きなんです(*^^)v
葉っぱにころころ水玉が遊んでいる様子を見るのが♪
それに皆しゃんとして元気だしtulipbud~先日のトカゲさんにも会いますがcoldsweats02

mbt sport 話題のキーワードから♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51824908

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のキーワードから♪:

« 一週間のご無沙汰でした♪ | トップページ | やっちゃいました( ..)φメモメモ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi