« 修理完了♪ | トップページ | 使いこなせたら♪ »

2013/06/26

日々学ぶPC♪

お役立ちミニ情報ですよshine

今日昼間、友人たちとの井戸端会議の中で天ぷらを揚げる衣のお話(*゚▽゚*)

カリッと揚げたいから「黄金の~」天ぷら粉で揚げるよって話したら、そんなの買わなくてもマヨネーズを加えると普通の小麦粉でカリッと美味しくなるとか、
もうひとりの友人は焼酎を水の代わりに混ぜ合わせると同じくカリッっとcoldsweats01

今晩、早速マヨネーズで~
なんと本当にカリッと揚がりびっくり~美味しかったですよgoodhappy01
牛肉巻き用に買ってあったアスパラをちくわの輪切りに差し込んで揚げるとバラバラにならずgood(インゲンもOK~これも友人からの情報)
ゴーヤ・海老・舞茸の天ぷらが美味しそうにカリッと出来ました♪

次の機会には焼酎にトライ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

皆、ちゃんといい主婦しているのですね~heart04

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma
本題のお話ですcoldsweats01

昨年11月にPC Windows8を購入しもう半年が過ぎ少しずつスムーズに使えるようになってきましたがsweat01sweat01

Mm9000437311

OS vista,win7win8と三種類のPCを使っているので混乱気味sweat01

win8はデスクトップからスタートボタンが消えてとても使いづらかったのですがフリーのアプリでスタートボタンがあることを知り今日インストールしてみました♪

                こんな感じ↓

Photo
やっぱりこれでなきゃ~happy01
スムーズに仕事が出来そう(*≧∀≦*)
Windowsの新作windows blue(正式名称はwindows8.1)にはスタートボタンがあるそうですがヽ(´▽`)/
発売は秋頃なのでしょうか?

まだWindows8が発売されたばかりなのに、もう次のOSが発売なんてついていけませんよねcoldsweats01
windows blue(windows8.1)は
windows8のバージョンアップ版という位置づけのようですが。

           それからもう一つpc

ワードアートの事♪
Word2007以前の(従来の)ワードアートとWord2010のワードアートとでは、使い勝手が違っていて従来のワードアートが使いやすくて保存形式を互換モードにして使っていましたが簡単に従来モードのワードアートの表示ができることをインターネットをふらついていて見つけましたgood

flair Officeのアクセスキーを利用することで
従来のWord2007以前のワードアートギャラリーを利用することが出来るのです。
[Alt]、[I]、[P]、[W]とキーを順番に打つとワードアートギャラリーが表示されるのであとはいつもどおりに入力を♪
保存しても拡張子は変わりません。

この方法はWord2010、Word2013でもOKhappy01

これは便利使えますね~「Alt」、「I」、「P」、「W」をポンポンと(b´∀`)ネッ!

  • Photo_2Photo_3



1

2

 

« 修理完了♪ | トップページ | 使いこなせたら♪ »

コメント

ほんとだ ワードアートとっても便利
いちいち互換モードにしなくてもいいし
わかりやすい
いいことを知りました。
ありがとうlovelygood

ヽ(´▽`)/わぁ~こんな技があったのですネφ(・ω・ )メモメモ
早速試しました soon pc
情報を(._.)アリガトウ

PCもbabaさんも日々進化されていてまったくついて行けません(涙)。
なので、本題の前編が気になりました(笑)。

もう 次が出るの?本当についていけないなー 参ったね。

babaさまのブログを見ながらWordを立ち上げさっそく検証eye

すごいsign03こんなことができるなんて(*^ー゚)bグッジョブ!!
ネットを時々ふらつくのもいいですね~happy01

これはつかえますよーgood

budhanaちゃん・こんばんわ♪

世の中知らないことだらけですが新しいものに出会えた時は嬉しいですね♪
先日から互換モードで悩んでいたことも皆んなの知恵でクリアできたしヾ(*´∀`*)ノ
これからもお知恵拝借しま~すhappy01

budlovableさま・こんばんわ

OSが変わるたびに新しいことのお勉強ですが若い頃のようにスムーズに頭に入らないので一苦労していますcoldsweats02
lovableさまのお出かけ情報はいつも楽しく拝見してますよ~美味しいものやお洒落グッズもgood
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

bud親父さま・こんばんわ♪

本題の前編記事ですね~いけますよ(*゚▽゚*)
奥様に試して頂いて見てくださいませrestaurant
以外にマヨネーズの味が残ってないのがgoodでした。カロリーは高いかもsweat01

budパパさん・こんばんわ♪

仕事柄必要に迫られ先行投資して必死でついていってますが大変coldsweats02
バージョンごとに違う操作に最近は混乱気味なんです~なんとか゚(゚´Д`゚)゚

budこんばんわ・himeちゃん♪

これはヒットでしたね(*゚▽゚*)使えるよね~
ワードアートに関しては旧モードの方が使いやすいし(^O^)

先日のから揚げの衣の事なんだけど何を混ぜたら良かったのかしらネッsweat01
聞いたことが全部覚えられないこの頃に(m´・ω・`)m
その場では絶対大丈夫と思っていたのに~メモは大事♪

ワォ!ワードアートすごい。。。。
いつも新しい情報を見つけられて、教えて頂いています。
新しいPCも考えなくてはいけないのですが
なんだか気持ちが乗りませんgawk
が、新しいものも触れていかないといけないですね
いつも先を行くbaba様。いろいろ教えてくださいませm(_ _)m

budoliveさま・ぉぱょぅございます(*^-^*)今日もぃぃ天気♪

調べものしていて肝心な事へ行きつく前に次々と覗いていたらこんなの見つけヤッタ~o(*^▽^*)o♪
互換モードにしなくても一気に旧バージョンで出来るなんて教科書では教えてくれないですものねgood
優れものアクセスキーに嬉しくなりました(*^-^*)

新し物好きはbabaの性分で~
win8をメインで使っていると他のバージョンの操作をすっかり忘れ困ったちゃんです(泣)
こちらこそいろんなこと教えて頂き感謝♪感謝です*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

mbt shuguli 日々学ぶPC♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/52188337

この記事へのトラックバック一覧です: 日々学ぶPC♪:

« 修理完了♪ | トップページ | 使いこなせたら♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi