« 今年も伊奈バラ園へ♪ | トップページ | 今朝の訪問者♪ »

2013/05/26

お買い得のワゴン♪

夕方のニュースで
日本列島を北上してきた桜前線が26日、最北の北海道稚内市に到達桜前線稚内に上陸♪
九州から始まって74日~例年より12日遅かったそうですtulip
長い冬のトンネルから脱出し一気に花盛りの一番良い季節の北海道ですね。
ずっと昔ゴルフ場解禁(北広島)に合わせて5月に行った際まだまだ雪が残っていて寒かったことを思い出しました♪

Imagecaquugn0
今日の事
夕方スーパーの野菜コーナーで人だかりeye
行列に目がない誰かさんなので傍まで行ってみたら「ミニトマト詰め放題100円」

並んで買うしきゃない~皆さん袋からはみ出てもまた袋をトントンして隙間を作っては詰め込んでいましたsweat01

我が家は二人きリだし沢山あっても食べきれなくて捨てるようになってしまうので、良さそうなのを見極めゆっくり詰めていたのですが後ろで並ぶ人に迷惑がかかりそうで袋の8分目くらいでストップhappy01
それでもいっぱいのミニトマト。
800x608
測ってみましたeye
何と700g.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

買ってきたはいいけれどどう調理しようか迷った末、結局cookpadのお世話になりましたrestaurant
トマトのピクルスです~一か月位日持ちするそうですよgoodrestaurant
          ↓
    http://cookpad.com/recipe/1937340

Todaysphoto

Page10

12

« 今年も伊奈バラ園へ♪ | トップページ | 今朝の訪問者♪ »

コメント

こちらでもありますよ そんなのが でもいまだやった事は無いけど。

スーパーも心得ていますね、つめ放題という言葉に弱い主婦心理!(笑)

budパパさん・こんばんわ♪

そうですね~男性はあまり参加しないかなcoldsweats01
とっても詰め方が上手な人がいますよねgood
こぼれそうに飛び出していてもまだ詰めるsweat01詰める人sweat01

bud親父さま・こんばんわ♪

そうなんですcoldsweats01必要ないものでも買ってしまってng
ゲーム感覚で詰め込むのも楽しいしsweat01
でも昨日のミニトマトは甘くておいしかったですよ~半分はそのまま食べてしまいましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51784025

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得のワゴン♪:

« 今年も伊奈バラ園へ♪ | トップページ | 今朝の訪問者♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi